手作り日和日記 NEW♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 広島の顔になる!?

<<   作成日時 : 2008/02/25 13:38   >>

トラックバック 0 / コメント 13

先日、広島市内に住む友人から、素敵な情報GET! 

もう今シーズンも突入〜〜〜〜のプロ野球

わが広島も今年の出来上がりは・・・・いいんでない???・・・・わからんけど(笑)


んで、前から話題に上っていた新球場!!今やっと着工に入り、進み始めました。

正直・・・わたしゃぁ〜もともとの市民球場が好きなのではありますが、老朽化も進み、他の球団の方の球場に比べると小さくて、しかもカープが持つ球場ではありませんでした。
でもあの雰囲気が好きなんだよね・・・

http://www.city.hiroshima.jp/www/contents/0000000000000/1177396065223/
(ただいま開設50周年やってます!)

でもいろんな検討がこなわれ、新球場が建てられることになったんだけど、そこでね!
なんとね(笑)

画像



球場の周りのマンホールのフタがなんと!!!カープなのだ〜〜〜〜〜
正式に???までは決まってないみたいではありますが

友人が見つけてすぐシャメ送ってくれたの〜〜〜〜〜

こりゃぁ〜設置された暁には実物見に行かなきゃぁ!!ですね!!(*≧mm≦*)


さあ!今シーズンはどうなるか!!
斗夢ちん!!今年の優勝はいただくわよ!!(笑)・・・・無理か??(爆)

ブログランキング・にほんブログ村へ

土日・・・病院より安静にの支持をうけ、ベットへイン・・・していました(^▽^;ゞ
どうも内膜症関係で、子宮が張りやすい??みたい・・・・
今日はいい天気ですが、やっぱり家でいいこしてようとおもいますヾ(;´▽`A``

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
いよいよ野球のシーズンですね。
マンホールのフタ、収集家にとっては朗報でしょうね♪(前に何でも鑑定団でやっていたような?)
広島ファンにとっても嬉しいことでしょう(*^▽^*)。

安静の支持が出たんですね。
お医者様のおっしゃる通りに『安静』にしていてください。
せっかく授かったのだから絶対無理をしてはだめですよo(^▽^)o
お大事にね♪
see
2008/02/25 16:09
ちょっと、ちょっと、おはりこさぁん、ベランダ掃除なんてもってのほかです(>_<)
おうちで、いや、できればベットでいい子にしててください(^_^;)
うちは、野球はそれほど興味ないんやけど、尼崎出身なもので、やっぱり阪神びいきですわ、バーゲンもあるしねぇ(>_<)
tomako
2008/02/25 17:00
おはりこちゃん、いい子にしてますか〜?
いつもおはりこちゃんの母の様な気持ちになってしまいます。(笑)
更新があると(あぁ、今日も無事だった。ホッ。)と。(爆)

広島カープ、とうとう新球場になるんですね。
今ではドラゴンズも強くなりましたが、昔は広島と対決する日はいつも負けそうな気がしていました。(笑)
ピッチャーがすごく良かったからねぇ。
今年は、どうでしょう?
斗夢ちんはドラゴンズから身を引くかもしれないそうで・・・(>_<)イヤン。
Poko
2008/02/25 19:03
あ、書き忘れました。
マンホール、盗まれないか心配です。(笑)
Poko
2008/02/25 19:04
えっ?マンホールまで?・・・
踏まれちゃうじゃない!(汗)
でも、球場が新しく綺麗になると・・・いろんな意味で
いいかもね。

私もよく、お腹が張ってたなぁ〜。
安静って言われつつ、仕事いってたもん(汗)
横になるのが一番だから、無理せずゆっくりしてね。
えっ?私が言っても説得力ない?
にんぶー
2008/02/25 21:48
おはりこちゃん、おはよう!体大丈夫?
広島市民球場、今時珍しい狭い球場だった物ね(笑)
あそこで中継があると毎度『ここ市民球場は、狭いから擦ったあたりでも、ホームランになるから、ピッチャーは、注意が必要です』と、アナウンサーが言ってるの(笑)
でも、私も狭かったけど臨場感の有った『ナゴヤ球場』も好きだったなあ。
マンホール、今ただでさえ盗難被害が多いのに、こんなに可愛いのを作ったら、盗まれちゃうよ〜!
そうそう、私落合監督が、どうしても好きになれんとよ。
だから、今年は、広島ファンになろうかしら?(笑)
斗夢ちん
2008/02/26 09:46
おはりこさん、大丈夫ですか?
無理しないでね。
広島市民球場もいよいよなんですかー?
じゃあ、今度はドーム??
しばらく低迷しているカープ、心機一転頑張って優勝争って欲しいわ〜〜。
↓介護服、すごいわ〜。
おはりこさん、なんでも作っちゃうね。
一番喜んでるのは、お義母さまでしょうね。
おはりこさん、優しいね。
きっと優しい赤ちゃんが産まれてくるよ!
ふ〜
2008/02/26 14:37
★seeさんへ
マンホール収集家の方ってよく聞きますよね!!
持って帰られたら困るけど、写真で撮って全国で宣伝してほしいわ〜〜〜♡

普段あんまり動かないようにしているんですが(お腹が張りやすくて・・)それでも安静支持なので、何もすることができなさそう(爆;)
でもそうですね!しっかり守らなきゃ!と気合入れてます!!p(炎^炎)q
おはりこむすめ
2008/02/27 12:38
★tomakoさんへ
うん・・・・だよね・・・・しばらくいいこにしてます(涙)それにもう少ししたら黄砂の時期・・・・・ああ・・・ベランダまっ黄色になるわ┐(´−`)┌
うちも野球ファンになる前はバーゲンのほうが楽しみやった(笑)
まぁ〜いまは優勝から遠ざかってるチームな分、それさえもなく・・・・るるる・・・・・(;へ;)
おはりこむすめ
2008/02/27 12:40
★Pokoさんへ
ありがとうです〜〜〜〜〜〜〜〜。゚(´Д`)゜。
今日も何とか生きてますよ!!(笑)

広島の新球場は天然芝の球場の予定(ドームにはしないそうな)今シーズンが今の球場でのプレーの最後になります。
今はね・・・・そう、いいピッチャーがなかなかいない(涙)黒田出ちゃったし(涙)
斗夢ちんドラファンを脱退ですか!?どうなる!!??
マンホール!ですね!盗まれないように対策もしてほしいと思うなぁ〜
おはりこむすめ
2008/02/27 12:43
★にんぶーちゃんへ
うちはたぶん踏まずによけて歩いちゃう(笑)
毎回写真とってしまいそうだ(*≧mm≦*)
そっかぁ〜にんぶーちゃんの張りやすかったんだね・・・でも仕事をがんばっていたとは!!

おらもそうして〜〜〜〜ヾ(;´▽`A``
その気持ちを抑えて今手芸にちくちく励んでます♡
これもいかんのか!?ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン
おはりこむすめ
2008/02/27 12:46
★斗夢ちんへ
ドラゴンズファン脱退??いらっしゃぁ〜〜〜い!カープにいらっしゃぁ〜〜〜い・:*:・(*´ー`*人)・:*:・うふふ!優勝はしばらくなくてよ!(笑)
そうそう(笑)中継の時よくそういわれるのよね〜〜〜(笑)まぁ〜事実!ホームランは出やすい球場ですわ♪
新球場になった暁には是非とも優勝してほしいわ!!
・・・監督かぁ〜・・・わかるかも・・・優勝に導いてる方だけども・・・確かに性格??がなぁ〜(^〜^;)でも今のカープにはある意味必要かも???
おはりこむすめ
2008/02/27 12:49
★ふーしゃんへ
ドームじゃないんだなぁ〜これが(笑)
なんでも天然芝のアメリカの球場みたいな感じになるらしい(レンガ風の)だから雨降ったら今までと同じだわ(笑)でも楽しみですの♪
今日はお腹の張り具合も落ち着いていてなんか元気です(゚∇^d) グッ!!
介護服!少しでも役に立ってくれたら嬉しいなぁ〜で作ってみたので、こんど久美子さんに聞いてみようとおもいます(*^▽^*)ありがとうね〜〜〜
おはりこむすめ
2008/02/27 12:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
広島の顔になる!? 手作り日和日記 NEW♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる