手作り日和日記 NEW♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS ビックリですよヾ(;´▽`A``

<<   作成日時 : 2008/05/24 08:51   >>

トラックバック 0 / コメント 12

昨日は夕方、夕ご飯の買い物に出かけ、帰る前に旦那っちの夕ご飯のお供「」を買って帰ったほうがいいか聞こうと思って携帯にTELいれましたら

「もうかえっとるよ〜〜〜〜あ・・・・でも酒はいいや


とのご返事



珍しいこともあるなぁ〜・・・なんで???家にはもうお酒はビールしかないはずなのに・・・・


そう思いつつまぁそれならと買って帰らず、帰宅しました。



したら・・・・・したらね!!!


「(≧ロ≦) アイヤー


どないしたの!!!その包帯!!



左手の中指&薬指にグルグルの包帯が巻かれておりました・・・・・・



なんでも会社で作業していたら手元のもんが破裂??したらしく・・・・・グッサリバッサリしてしまったらしい・・・・・ヾ(;´▽`A``


大急ぎで外科へ行き、麻酔してもらって縫ってもらい・・・・

縫ってもらいながら、先生に

「やぁ〜縫いにくい感じで裂けとるね〜〜〜
と感心されたらしい(爆)


その事でこの日「休肝日」とあいなったそうであります


久々にみました!!夕ご飯中に飲んでいるお茶!!(笑)


本人は・・・・・何か物足らない様子ですが、手の痛みのほうが勝ってるようで(お酒飲むと血行がよくなって更に痛みをますそうで)おとなしくお茶を飲んでいました。



でもまぁ〜仕事中だったので、労災もおりるのかなぁとか聞いてみたら


またまたビックリ┐(´▽`:)┌


まぁ・・・・・そのなんですよ・・・・・・

釣り道具の部品の加工を仕事中にしとったらしい・・・・・

それは・・・・・・・




本人も「仕事のなら堂々と・・・なんだけどね



しょうがないね・・・・・┐(´▽`:)┌


しばらく不自由な生活ですが辛抱してください!




しかしまぁ〜怪我は私の十八番(?)だったのですが(散髪屋なもんで(^▽^;ゞ)見慣れてる傷も、人のだとどうしてこう痛そう〜〜〜〜〜〜〜シ━━(^(^(^(^(^(^ω^;lll)━━ンなのかな!?

自分のは、剃刀でスパッといっちゃった時でも平気だし、お皿やグラスでえぐっちゃっても(爆)結構平気

血の気も多いほうなので(笑)多少流れても平気みたいだし(笑)

しかし人のはやっぱ駄目だね〜〜〜〜。゚(´Д`)゜。全身がひ〜〜〜〜〜ってなちゃうです・・・・(
早く治ってほしいなぁ〜と願うばかりでございますヾ(;´▽`A``



ブログランキング・にほんブログ村へ








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
旦那っち、大丈夫?
週末はゆっくり出来るのかな?
私もね、ガラス屋で働いていた時にゴミ袋から
割れたガラスが出てて・・・
歩いている時にスパッ!とふくらはぎが切れたの。
でも、その時は血も出なくて痛みのなく・・・
あれっ?と思いつつ歩いてたら、ドッヒャァ〜ッ!と血が出て(汗)
どうやら、ぶっといふくらはぎなもので歩くたびに傷口が広がったらしい・・・
やっぱり・・・病院で、こんな深くなったきり傷は
縫うのが大変だ!って言われたよ(笑)

旦那っち、早く良くなるといいね♪
にんぶー
2008/05/24 12:00
タイトルを見ただけでドキドキしながら読みました。
手元のもんが破裂して、グッサリバッサリ・・・うわぁ〜!お腹の辺がゾゾゾッ!
でも、一応つながっているだけでも不幸中の幸いだったよね。
この際、お酒はしばらく我慢して早く治してもらってくださいね。
男の人が「今日は(お酒を)飲まない」という日は、きっと何かありますね。(笑)

案外自分の怪我は平気だけど、人の怪我は怖くて見れないよね〜。
猫のことになるとちょっとした怪我でも血の気が引いて倒れそうになります。(汗)
Poko
2008/05/24 19:30
びっくりしました〜!!
大丈夫ですか?
お酒はしばらくだめでしょうね。
早く良くなりますように(*^▽^*)。
ちなみに主人は2週間アルコール絶ちをしていました。・・何故って・・昨日の健康診断のために!!そして今日は早速仲間たちと飲み会で今帰ってきてトラになったみたいにグーグー寝ています。
私は今日は自分の部屋で寝ることにします(うるさいので)。
意味のない『プチ断酒』をしてる主人に笑ってしまいます(^▽^笑)。

ご主人、お大事にね。
see
2008/05/24 21:55
痛いぃ〜描写がまた痛いぃ〜
旦那さん右利き?左だと大変やねぇ
つながっててよかったねぇ、早く治してもらわんとねぇ、家事手伝ってもらえないやん♪
tomako
2008/05/25 08:08
おはりこさん、おはよう!
びっくりしたでしょう!
お腹に悪いですよね。
旦那さん、痛かったですね〜。
早く良くなりますように。
私も中学の頃、自分の手を彫刻刀でグサリッとやってしまったことがあるんですが
案外自分のは平気ですよね。
人のだとかすり傷でも痛そうです。

旦那さん、早くおいしいお酒が飲めるといいですね。
ふ〜
2008/05/25 10:32
おはりこちゃん、こんちは〜!
うわあ〜流血騒ぎだったんだね。
男の人って、出血場面に弱いって言うけど、
旦那さんは、大丈夫だったの?
うちのNちゃんなんて、前に採決した後に貧血起こしていたよ。
血が薄くなったからじゃなくて、自分の血を見たから(爆)
で、結局旦那さまは、仕事場で、自分の釣り道具の細工をしていたから、労災降りないの?
あっちゃあ〜だね〜。
でもさあ、これで毎日のように?飲んでいたお酒が、ストップ出来たのなら、良かったような気も?(笑)
あんまり妊婦を脅かさないで〜!って
言わなきゃね。
斗夢ちん
2008/05/25 14:25
★にんぶーちゃんへ
うきゃぁ〜〜〜〜〜ヾ(;´▽`A``そんな大怪我をしたことがあったのね〜〜〜〜(涙)
いたそ〜〜〜〜〜・゜・(PД`q。)・゜・
ガラスはまたスパッといっちゃうもんね・・・・痛い!痛い!
旦那っちは着々治り中?ですまだ包帯は取れませんが痛みはちょっと緩和したようです♪
はぁ^ほんとビックリでした!
おはりこむすめ
2008/05/26 15:26
★Pokoさんへ
>男の人が「今日は(お酒を)飲まない」という日は、きっと何かありますね。(笑)
ほんとそうでした(笑)
びっくりでしたよ・・・・
でも痛みも少なくなってきたみたいで旦那っちも楽になってきたのかな?ビールは復活しましたよ(笑)
自分のはほんと平気なんですけどね(笑)
あ!確かににゃんこのことだと私もすごい焦ります!!やっぱ怪我はしないにこしたことはありませんよね┐(´▽`:)┌
おはりこむすめ
2008/05/26 15:29
★seeさんへ
ご心配かけました〜〜〜痛みも引いてきたのか旦那っちも楽になってきたようです♪
ただ・・・・ビールはもう復活してます(爆)
たった1日の休肝日でした(涙)
ご主人2週間かぁ〜!!それはすごいですよ!!うちの旦那っちに聞かせてやりたいです!!
おはりこむすめ
2008/05/26 15:34
★tomakoさんへ
旦那は幸い右利きでしたヾ(;´▽`A``よかったようなどうなのか・・・・(爆)
まぁ・・・・仕事中に悪さしてたらいかんよね┐(´▽`:)┌
痛みもだいぶ引いてきたみたいでビール復活してます(笑)
はよ手伝ってもらわなきゃだな♪
おはりこむすめ
2008/05/26 15:36
★ふ〜しゃんへ
ほんとびっくりでしたよ〜〜〜┐(´▽`:)┌
毎日消毒に通って(日曜日も)やっと包帯も小さくなってきました!ビールも復活しました(笑)
確かに自分の怪我よりも人の怪我のほうが痛いですよね・・・・
彫刻刀かぁ〜「(≧ロ≦) アイヤー痛そう!!!
おはりこむすめ
2008/05/26 15:38
★斗夢ちんへ
流血騒ぎ久々だったのでほんとビックリでしたよ┐(´▽`:)┌
包帯面積も小さくなってきたのでちょっと旦那っちも楽になってきたようです♪ほっ
仕事中バリバリだったらね〜〜〜(笑)なんですがほんと暇な時見つけていじってたのは趣味のもの・・・なのでヾ(;´▽`A``そらしょうがないと言うことで(爆)
Nちゃんも血弱いのね。男の人は弱い方多いよね(笑)わが家は自分のは大丈夫だけど、人のが駄目(笑)あ!でも注射が駄目だから採血はだめかも(笑)
おはりこむすめ
2008/05/26 15:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
ビックリですよヾ(;´▽`A`` 手作り日和日記 NEW♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる