手作り日和日記 NEW♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は野球ネタで♪

<<   作成日時 : 2008/09/29 18:51   >>

トラックバック 0 / コメント 10

今日は野球です♪

実は・・・昨日28日。

広島県民にとってカープファンにとって・・・・とっても貴重で記念で、そして思い出になる一日だったんです。


プロ野球チーム「広島東洋カープ」とともに歩んできたホーム球場!


広島市民球場!!


51年の歴史を残し、ホームグランドでの最後の試合でした。
真っ赤に染められた応援席!

3万人以上の方が入場し、入れなかった人たちも外で応援!

みんな歴史の一ページ一ページを思い出しながら声をかぎりに応援しました。


私も・・・・・・


行きたかったぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



さすがに1ヶ月の芽依をつれ行く事は出来ず中継もありましたので、自宅で時間が空いたときにしっかり見ました♪
目に焼き付けましたよ


試合もすばらしかった!!

今シーズンは結局球場に応援に行けなかったけれど・・・・今まで行った思い出が頭をよぎります・・・

でも寂しいなぁ〜

なくなっちゃうんだもの・・・・(涙)


来年には新球場にてプレイボールで、楽しみではありますが・・・・広島県民はみんな・・・・市民球場が大好きなんだよなぁ〜


日本シリーズに進めましたら、もう一度市民球場で試合ができるので、今みんなそれを願っています!!

でもでも!!51年間本当にありがとう!!.。;・+ヾ(♥◕ฺ∀◕ฺ )ノ゚:。・+
来年は新球場に応援に行けますように・・・・




そうそう!
わが地方紙「中国新聞」さんが粋なことをしてくれました


真ん中一面をでで〜〜〜〜んと!

画像


まず真っ赤な球場の絵!

そして・・・・

画像



歴代カープのユニホーム!!!

ファンにはたまらんページです♪
早速抜き取ってファイリングしちゃいました(*≧mm≦*)


今シーズンも後ちょっと!!
同率3位の中日に勝って!!!進むぞ次に!!

そして日本一を目指すのだ〜〜〜〜〜〜〜




追伸

よかったら、是非ともhttp://www.carp.co.jp/←カープのホームページ見に行ってね♪



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おはりこちゃん、こんちは〜☆
カープちゃん、今年で市民球場ともお別れという雰囲気からか?今年は調子良いじゃん(*^^)v
真っ赤に染まった応援席も、野球ニュースで見たよん。すごいね〜!
中国新聞さんも粋な事をするのね〜!
こりゃあ、たまらんもんね(野球ファンならね)
カープのホームページにゃあ、全く興味も無いけど(爆)
今年は、もう優勝も無理だし、今トラさんと巨人さんの戦いの方が面白くて、どうせならたまには(爆)
カープファンにも、楽しい思いをさせてあげたい〜、どうぞ3位目指して頑張ってほしいと、心から願っているわ〜!
どうせ、今年のドラじゃあ、クライマックス出たとしても、トラと巨人に、コケにされるわ┐(´▽`)┌
こんな最後の記念の年に、日本シリーズを市民球場でやってほしいよね〜!応援しちょるよん。
あ…野球のこととなると、どんだけ〜でも、
勝手に指が動いちゃうから(爆)この辺でばいちゃあ〜(^_^)/~
斗夢ちん
2008/09/30 11:36
はじめまして・・・。

広島市民球場ありがとう、ですよね。

広島カープも好きな球団のひとつです。
残念ながら金本、新井が移籍した現在、スター選手はいませんが、機動力を活かしたチーム一丸となってのプレー、さらには広島市民の地域一体での応援、素晴らしいですね。

残り試合は少ないですが、是非プレーオフ進出して欲しいですね・・・。

また、お邪魔します。
いのぽん
2008/09/30 12:17
そっかぁ、、、カープも来年から新球場でプレーするんだ。
昔、カープと対戦するとき、いつも(ドラが)負ける気がしました。(笑)
ピッチャーがすごく良かったもんね。(過去形?(爆))
でも、今はドラと3位争い!
最後までいい試合をしてほしいです。

「中国新聞」さん、粋なことするね〜。
地方新聞のいいところだよね。
国を日に変えると「中日新聞」だね。(爆)
Poko
2008/09/30 16:59
こんにちは。
わ〜可愛い絵文字がいっぱい

長年親しんできた球場が無くなるのは寂しいですね。
私もテレビのニュースで観ました。
中国新聞さんの素敵な記事、感激ですね
選手のみなさんも思い出がたくさん詰まってることでしょう。

芽依ちゃん、元気ですか?%赤ちゃんzzz、、hdeco%}
see
2008/10/01 10:31
おはりこさん、こんにちは!
広島市民球場、終わりなんですね〜。
いろいろ思い出が詰まっているでしょう?
今回はドラから3位譲ってもいいわ〜。
最後に広島市民球場に花を飾って
来年からは新球場でも期待してますよん!
ふ〜
2008/10/01 12:44
★斗夢ちんへ
ドラにやられた・・・・(ノ>−<)ノ
はぁ・・・・でもね・・・球場であんな大盛り上がりの声援を受けていてね・・・・どうして電池が切れたように負けるのよ(〜_〜;)!!気合が足らん気合が!!と旦那といっておりました。来年は新球場で晴らすぞ〜〜〜〜!!・・・たぶん(笑)
中国新聞さんは結構粋です♡愛される地方紙だね〜〜
おはりこむすめ
2008/10/10 09:08
★いのぽんさんへ
はじめまして!コメントありがとうございます♪
プレーオフには進出できませんでしたが、いい思い出をいっぱいくれた市民球場には感謝の気持ちがいっぱいです♡
今年は見にいけなかったけど来年は娘を連れてカープユニホーム着せて♡絶対行くぞ〜〜〜〜.。;・+ヾ(♥◕ฺ∀◕ฺ )ノ゚:。・+と思ってます♪
野球ネタはあんまり書かないんですが、よろしかったらまた遊びに来てくださいませ♪
おはりこむすめ
2008/10/10 09:10
★pokoさんへ
そうなんですよ〜〜〜新球場は今まで日本ではどこにもない感じの設計でかっこいい球場が出来上がりつつあります♡たのしみっす!
ピッチャー問題ね・・・ほんま昔はよか投手がいっぱいいました(涙)
でも今シーズンは前田・永川!!特にがんばってくれて広島人はめちゃ嬉しかったです♪

中国新聞→中日新聞・・・・わ!ほんまじゃ!
だめだめ!!愛される地方紙なのでライバルに変身しちゃいかんです〜〜〜〜(笑)
おはりこむすめ
2008/10/10 09:14
★seeさんへ
球場はとっても思い出が詰まったいい場所でした♡
残してくれたらいいんだけど・・・取り壊しは決定してます(涙)
悲しいなぁ〜(涙)
芽依!!元気です!!
ちかぢかアップします!!見てね♡
おはりこむすめ
2008/10/10 09:15
★ふ〜しゃんへ
花は・・・開かなかったわ〜〜〜(涙)。゚(´Д`)゜。カープってば最後の一押しが弱すぎんねん!!!
来年こそは!!って毎年言ってるくらいだもんね(笑)
球場はめっちゃ思いでありありです♡
取り壊されてしまうのですんごく悲しくて・・・・でも球場の部品がホームページで思い出の品として売られました♪誰かの手に思い出の形が残ってくれる企画だったので速攻売り切れになっちゃって!
みんなの愛ですわ〜〜〜♪
来年からの新球場で新たなカープを期待してるおはりこです♪うふっ♡
おはりこむすめ
2008/10/10 09:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は野球ネタで♪ 手作り日和日記 NEW♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる