手作り日和日記 NEW♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 寝ている合間に(笑)

<<   作成日時 : 2008/11/20 10:07   >>

トラックバック 0 / コメント 12

芽依はただいま寝ています!!

昨夜は2時間おきに泣いて起きていたのでうちも寝不足です


が!


すんごい寝ること大好きだった私も(笑)最近の睡眠時間の少なさになれてきた感じです。

昼寝もしなくなっちゃったし(笑)



そうそう!!昨日は広島!!雪でした!!!
うちが住んでる地域は積もってはないのですが、窓から見える奥の山には白い雪帽子がかかっていて、眠い目がビックリしてバッチ覚めたくらいです(笑)


なんと11月に降ったのは実に15年ぶりだそうで!!

去年からでは41日も早い初雪!!



今日は寒いけど雪は降りませんでした。
けど空気が澄んでいてベランダからの景色がめちゃ綺麗でパシャリです

画像



今年は寒くなりそうです!!

寒さついでに(笑)コタツを出しました

まだコンセントはささず、床暖でちょいあっためたり、湯たんぽを入れて温度を保ったりしよう!!って考え中!!
湯たんぽは何よりエコですもんね

銀太は早速コタツそばによっています。


ついこの間までねころん鍋だったのですが、背中が寒いのかしら??

つうか寝方がやっぱへんなのです

画像


はみででるっちゅうねん!!


寒くなかった先週の写真です(笑)

猫の体は正直やね〜〜〜〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
おはりこちゃん、おひょよおー!
やっぱり、赤ちゃんのママは、寝れないのかな?
目にクマ作らないようにしないとね。
愛知も昨夜は、降るかも?って、言われて居て、
もし降ったら、30年ぶりの事って言っていたけど、
結局、降らんかった。でも、さびー。
広島の方が、暖かそうなのに、寒いんだね。
おはりこちゃん家って、いつも思うけど、
湖上のテラスハウスみたいで、素敵だよね
それに!!床暖まであるなんて、憧れだわ。
じゃあ、冬場でも素足なの?
そりゃあ、猫鍋も転げ落ちるわね(爆)
鍋の汁が、吹きこぼれたみたいになってるね
でも、それじゃあ頭寒足熱の逆だよね(笑)
斗夢ちん
2008/11/20 10:14
こんにちは〜
すごい綺麗なベランダからの景色!
我が家と大違い。。
リゾート地に家があるみたい
床暖なんだ!!
だから銀ちゃん、こんな格好になっちゃうんだね(笑)
★おはりこさんも芽依ちゃんも風邪引かないでね。
ふ〜
2008/11/20 15:21
ここ最近毎日寒いね。
でもでも、銀太がはみ出してるし〜(笑)
アタシも最近はもっぱら湯たんぽ(電気で蓄熱するタイプ)を使ってエコな暖をとってます。
外に出るのが億劫になってしまって困る季節。
でも、ホント風邪とかひかないように気をつけなくちゃね★
にょろっち
2008/11/20 16:40
広島は雪だったのね。
ベランダからの景色、すごく綺麗〜!
別荘にでもいるような気分。
すぐ前は海なのね。
いいな〜!(海を眺めるの大好き人間)
海を眺めていると涙が出そうになるのよ。(笑)

ヾ(--;)ぉぃぉぃ銀ちゃん。
使い方間違ってるよ〜。(笑)
それはそれで気持ち良さそうだけど。(爆)
Poko
2008/11/20 16:58
雪が降って寒いでしょう?
こちらでは冬でも家の中は暖かいのでコタツは使わないの。
ストーブをタイマーセットしてるので朝もポカポカです。
そうでもしないと北海道には住めません{%雪の結晶
webry%}
おはりこさんのお家は皆さんおっしゃるようにホント素敵なところですものね
憧れてしまいます
睡眠不足で体力なくさないでね。風邪引くと大変だから
お母さん、頑張って〜
see
2008/11/20 18:24
 こんばんは♪
 こちらの方も冷え込んで、今朝が今年
最低気温なんですって。(>_<)
 そちらが昨日雪だったそうですが、
此方よりも暖かい筈だと普段思って
いましたけど・・・(^_^)
 芽依ちゃんのお世話に夜中に起きるのが
一番大変ですね。
 親子とも風邪をひかない様にね。
 景色の良いところにお住まいで、
羨ましいですね。すてきです。
 
猫とステンドグラスのMAKIKO
2008/11/20 19:50
★斗夢ちんへ
銀太の寝方!!(笑)確かに鍋の吹きこぼれみたいだね〜〜〜斗夢さんうまい!!
広島はほんと年中そんなにめちゃ冷え込む!!って日は少ないんだけど、今年はさむ〜〜〜くなりそな予感ですよね
床暖!!あるんだけど本格的に使うのは今年がはじめて(笑)今までは寒くても我慢してました(^▽^;ゞ今年は芽依殿がいらっしゃいますので、ぬくくしとかなきゃ風邪引く!!って思って使ってやす♪
おはりこむすめ
2008/11/25 13:58
★ふ〜しゃんへ
目の前が海なので景色は抜群です(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ ただし・・・・台風時期はめっちゃ大変です(爆)
床暖!あるんですよ〜〜〜けど今までほとんど使わなかった(^▽^;ゞ今年は芽依がいるのでフル活用中です♪
銀太ほんとはみでてるでしょ〜〜〜(笑)困った寝相の悪さです(笑)
おはりこむすめ
2008/11/25 17:10
★にょろっちちゃんへ
湯たんぽはほんとエコでいいよね〜〜〜♡
PCしてる時なんて、足元に置くとあったかだしね.。;・+ヾ(♥◕ฺ∀◕ฺ )ノ゚:。・+
でもほんま急に寒くなった・・・・・

実はめちゃ風邪引いたのさ┐(´−`)┌
倒れそうだったが、何とかふんばりました(爆)
おはりこむすめ
2008/11/25 17:12
★Pokoさんへ
そうなんです!目の前海でして!そんでもって宮島が見えます.。;・+ヾ(♥◕ฺ∀◕ฺ )ノ゚:。・+
この景色に惚れて旦那っちが速決めしました(笑)
毎日見ていてもいろんな風景になるのでとても癒やされてます♡
銀太・・・(笑)確かに使い方が???(笑)
床暖で暑かったのか煮こぼれをおこしました(笑)
でも本人めちゃ気持ちよさそうなのでほんま見てて楽しいです〜〜〜(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
おはりこむすめ
2008/11/25 17:21
★seeさんへ
実は風邪を引いてまして、少々余裕がありませんでした(^▽^;ゞ
喉風邪でほんまめちゃ痛いわ〜〜熱出るわ〜〜で、でも寝込んでる場合じゃないんだね〜〜お母さんって・・・身をもって実感・・・・(^▽^;ゞ
北海道は確か窓も二重ガラスって聞いたことがあります!確かに雪の量が半端ないですもんね!
今日のニュースで氷点下20度まで!!ってやってました!めちゃ寒そうです!!!
おはりこむすめ
2008/11/25 17:24
★Makikoさんへ
風邪を引きました・・・皆さん気をつけてね〜〜っていってくださったのに。゚(´Д`)゜。
風邪は引くもんじゃないなぁ〜ほんと・・・急に冷え込むから体がついていってないのね〜〜〜
銀太も上の写真のようにはみ出して寝ていたのが、今は丸まって寝てます(笑)
窓から見える景色は、ほんと毎日癒やされます♪
朝日がめっちゃ綺麗なんですよ〜〜〜
おはりこむすめ
2008/11/25 17:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
寝ている合間に(笑) 手作り日和日記 NEW♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる