手作り日和日記 NEW♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日こんな場面が♪

<<   作成日時 : 2009/01/08 08:31   >>

トラックバック 0 / コメント 12

午前中の出来事です(笑)

おこたに入っていてぬくぬく状態になった銀太
ちょっとのぼせたのかなぁ〜って感じでふらふらと出てきました(笑)


そしたらそこには起きている芽依が!

でもそんなことお構いなしで・・・・・・


画像


この距離に・・・・


お!お!って思っていたら・・・・
画像



そして・・・・
画像


これです!!

芽依大喜び!!!


なんだこの感触!!なんだこれ〜〜〜〜〜!!
って感じの顔してました(笑)

銀太!!
ちゃくちゃくと距離を縮めてます(笑)


〜ちょっと見てみて

ブログ右画面上にちょっと目をやってくださいませ  →
植物が生えてます(笑)

これグリムスといいます
登録とか無料で、貼り付けるだけなんですが、ブログ更新の内容で成長していき、木になっていくというものらしい
ブログのご友人が張り付けてらして、なんだろな〜〜〜って思ってたんです(笑)
ただ成長していくだけなら、更新もなかなかできないから(笑)辞めようかと思ったんですが(^▽^;ゞ

なんとこれ!!

このネット上で一本の木に育ったら、世界の木が少なくなってるところや砂漠や、いろんなとこに木を一本(本物です!)植林できるというものなんです!!

あ!自分が植林しに行くわけじゃないんですけどね(^▽^;ゞ

なんか温暖化にもプチ協力ができるかなぁ〜なんて思いまして、私も参加してみました♪
詳しくはクリックすると、ページに飛べますので、うちもちょっと協力してみようかなぁ〜なんて思う方がいらっしゃいましたら、ご協力を

木の成長種類は3000種くらいあって、ネットでの文章の言葉等がキーワードで成長するんだって(笑)
どんな木になるかは私も楽しみ♪

でも反対に、あんまり更新がされないと元気がなくなってしまうんだって!!



・・・・更新してない私がやるって無謀????(笑)

ま・・・これを理由にマメに更新できるかも!!?っていう理由もはじめた一つです♪


がんばるぞ!!.。;・+ヾ(♥◕ฺ∀◕ฺ )ノ゚:。・+

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
おはりこちゃん、おはよう〜!
珍しく朝から、ブログで動き回ってるね(爆)
銀ちゃ〜ん!!
メイちゃんに大接近じゃないの?
てか、もう密着してるね〜尻尾とお顔だけど
ほんと、芽依ちゃん、うれしそうな良いお顔だね
『グリムス』私も、お仲間さんの所で、見たよお〜。
でも、どういうシステムで、一本の木になったら、植林するのかが、よく分からなくて、見守る事しかしてないけど
でも…おはりこちゃんのブログの励みになりそうだから、良いじゃないの〜
今年は、週一回は、更新しましょう〜にゃ

斗夢ちん
2009/01/08 09:54
おはようございます
芽依ちゃん、嬉しそう!!
かわいい〜
これからますます楽しみになってきますね♪
ご主人は大丈夫ですか
でもこの笑顔を見たらきっとOKですね
グリムス、ちょっと興味があります。
私も更新がなかなか出来ないのですが・・
see
2009/01/08 11:41
おはりこさん、こんにちは!
芽依ちゃん、大喜びのお顔ですね!
芽依ちゃん、お鼻がくすぐったそう
旦那さまのお許しがでれば、銀ちゃんにずっとお守してもらえるのにね。
グリムスって面白そうだね。
これから楽しみです♪
私より更新が多くなりそう!

ふ〜
2009/01/08 14:52
 こんばんは〜♪
 芽依ちゃん、喜んでますね。
 お母さんがあやしてくれてると
思っているかも。
 物心が付く頃、芽依ちゃんは
大の猫好きになっているでしょうね。
 
猫とステンドグラスのMAKIKO
2009/01/08 19:02
枯らさないように頑張って更新して〜♪
猫と赤ちゃんて、面白いよ〜(笑)
ハイハイ始めると、面白い鬼ごっこが見れるよ(爆)
にんぶー
2009/01/08 22:27
う〜ん、きゃわいい♪癒される〜♪
「お隣失礼します」っていう銀ちゃんの挨拶なのかも(笑)
メイちゃんはこれからどんどん大きくなって、
銀ちゃんを抱っこするようになるのよね。
楽しみね〜♪

eiko
2009/01/09 13:04
★斗夢ちんへ
コメントいつもありがとう♪
ふふそうなの♪朝ならちょっとながく寝てるときがあってその時は!!と思ってさ(笑)
このときそばでちょっとちくちくしてたの(*≧mm≦*)もう慌ててカメラでしたよ!!
グリムス確かにわかんないこともあったんだけど、ほんと更新の励みになれば?(笑)っておもってね〜〜〜
一週間に一度は・・・更新したいぞ!!がんばるね〜〜!
おはりこむすめ
2009/01/10 15:16
★seeさんへ
なんか芽依にとってはすんごく興味のそそる存在のようで、TVの上とかに銀太がいたりするとくぎずけなんですね(笑)それはそばによってくれてるもんだからこの笑顔(*≧mm≦*)貴重な一枚になりました♪
グリムス!植林に協力が・・・っていうのに引かれちゃいました〜〜(^▽^ゞ・・・更新・・・マメにできないんですけどね(笑)seeさんもして見る〜〜〜?(*≧mm≦*)
おはりこむすめ
2009/01/10 15:19
★ふ〜ちゃんへ
そうなのそうなの〜〜後は旦那さまの許可が出れば一緒にお昼寝とか夜のお供とかできるのになぁ〜と夢見てます♪
グリムス!どんなのか私自身もチャレンジなので・・・枯らしてしまったら・・・どうしましょ(爆)
ぼち更新ですががんばろう!!(笑)
おはりこむすめ
2009/01/10 15:21
★Makikoさんへ
うふふ〜〜〜喜びの笑顔でしょ〜〜(*≧mm≦*)いつも自分が近づくと逃げてる銀太なので、そばに来てくれていて嬉しいのかなぁ〜って思います♪
大きくなったら猫好きは間違いなし!!.。;・+ヾ(♥◕ฺ∀◕ฺ )ノ゚:。・+狙ってる!!?(笑)
おはりこむすめ
2009/01/10 15:22
★にんぶーちゃんへ
うんがんばってみる!!・・・けどすでに2日あいた・・・(爆)
そっかぁ〜はいはいしだすとまた面白いのかぁ〜(*≧∇≦*)楽しみだっす!!
おはりこむすめ
2009/01/10 15:23
★eikoさんへ
自ら隣へ行ったのに私もビックリ!!
挨拶を兼ねてたのかなぁ〜(*≧mm≦*)
抱っこ!!・・・・これはかなり先だろうなぁ〜(笑)
まず何より銀太が逃げてしまいそう!(*≧mm≦*)
おはりこむすめ
2009/01/10 15:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
昨日こんな場面が♪ 手作り日和日記 NEW♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる