手作り日和日記 NEW♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 宮島へ初詣!

<<   作成日時 : 2009/01/10 16:02   >>

トラックバック 0 / コメント 10

画像


1月4日に三人で宮島へ初詣に行きました♪

去年あたりから、宮島への参拝のお客様が増えていて、お正月休みの最後だからみんな家でのんびりしてるでしょ〜〜っという読みは・・・・


大きく外れました(笑)

画像



お土産売り場は怖くて歩けないほど!!、海岸ベリを歩いて初詣したら・・・・

2時過ぎには帰ってきたよ〜〜〜ヾ(;´▽`A``



でも一昨年あたりからなんだけど、宮島が綺麗になってます!!
いつもならお正月や行事月・・・はっきりいってゴミ箱からゴミがあふれちゃって・・・それを鹿が食べちゃって、病気になったりとかしてたんです。
でも!それではいかん!ってことでクリーン宮島!と島民の方々がいろいろとしてくれて、ゴミのないを目指して綺麗な宮島をがんばってくれています♪

ゴミ箱とかも、リサイクル用に分別も!!

もちろん観光客の方の協力なしには完璧に出来ないことなので・・・

宮島へ観光の際は是非ご協力お願いします




うふふちょっとエコを意識した記事でした(笑)
画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
もみじ饅頭〜〜〜!(爆)
宮島=もみじ饅頭しか思い浮かばない・・・
鹿が人間の物を食べるようになったのは
人間のせいだもんね。人間がなんとかしなくちゃね。
にんぶー
2009/01/10 22:32
 宮島は良いですね。
 見るからに清々しくて、心が澄んでゆくようです。
 島の方々の努力があるんですね。
 綺麗であれば訪れる者も気を付けるようになるんですね。
 銀太くん、芽依ちゃんのところへ行って上げてちょうだ〜い。(^_^)
「猫とステンドグラス」のMAKIKO
2009/01/11 11:39
3人で初詣、それも宮島!いいな〜
名所は何処も人でいっぱいなんですね!
みんなでエチケットを守ればいつも『きれい』にいられるはず。
いつも心掛けていなくてはだめですね
↑ふくちゃん?

see
2009/01/11 16:39
↓の芽依ちゃんと銀ちゃん、本当に微笑ましいね。
芽依ちゃん、銀ちゃんのシッポに喜んじゃって可愛い♪

宮島、何度か行ったことがあります。
地元の方々の努力と観光客の協力で、このまま綺麗な宮島が維持できたらいいね!
☆首をかしげたふくちゃん、可愛い♪
Poko
2009/01/11 17:44
おはりこちゃん、こんにちは〜!
そっかあ、おはりこちゃん達は、宮島に初もうでに行くんだね〜。なんか、カッチョ良いなあ〜
でも…まさか、あの鳥居まで歩く訳じゃないよね?
濡れちゃうし
赤ちゃん抱っこして、人ゴミを歩くのは恐ろしいよね。
最近、観光地に行くと、ゴミ箱のない所もあるし、有ると、昔みたいにカゴのゴミ箱だけ〜ってのも
ほとんど見なくなって、分別するようになって来たね。
良い傾向だよね
ふくちゃん「あらっ、どなたですか?」って顔かな?
斗夢ちん
2009/01/12 11:13
★にんぶーちゃんへ
宮島はもみじ饅頭だぜ!(笑)
お店もめちゃいっぱいありますよ
鹿はね〜〜ほんと雑食なんだそうだけど、観光メインになってから本来食べないものまで食べるようになっちゃってました(涙)やっぱ人間がしっかりしなきゃだよね!!しわ寄せはすぐ罪のない動物にいっちゃうんだもの(涙)
おはりこむすめ
2009/01/14 12:12
★Makikoさんへ
宮島ほんと何回行っても楽しいです♪空気も澄んでる感じがします♪やっぱ自然と動物は責任を持って人間が守っていかなきゃですよね!!
銀太♡だいぶ芽依に近づくようになりました!!(*≧mm≦*)
おはりこむすめ
2009/01/14 12:14
★seeさんへ
ふふふ!久々ふくです!!
お正月には芽依と久しぶりの対面をしました♪その模様は後日(*≧mm≦*)
宮島ほんと綺麗ですよ〜〜〜初詣ほぼ毎年行ってますね〜〜♪でも・・人が多すぎて今回は厳島神社には入れなかったヾ(;´▽`A``
でもしまが綺麗だったのは嬉しかったです♪
おはりこむすめ
2009/01/14 12:16
★Pokoさんへ
下の芽依と銀ってキセキ!?って自分で思っちゃうほどの接触振り(笑)芽依がしっぽを握ったとたんに逃げちゃいましたが(笑)
宮島!そうなんですかぁ〜.。;・+ヾ(♥◕ฺ∀◕ฺ )ノ゚:。・+もしかしたら以前島内ですれ違っていたかも!?ですね♡
次くる時は我家めちゃ近いので是非是非〜〜〜〜!!!にゃんこカップとコースターでお迎えいたします〜〜〜〜♡・:*:・(*´ー`*人)・:*:・
おはりこむすめ
2009/01/14 12:19
★斗夢ちんへ
ふふふ・・・・実は歩けるんだな(*≧mm≦*)すぐましたまでいけるんだよ〜〜〜♪ただし潮が引いてる時なんだけど、鳥居下まで砂浜になるのだ!!!
貝掘りもできるのだ!!(笑)

街の中のゴミ箱!ほんと分別用が多くなってきたし、もっとのところは持ち帰ってもらうため、設置してないところもあるよね〜〜いろいろ考えさせられます!
ふく♡久々です♪かわいいでしょ(笑)
おはりこむすめ
2009/01/14 12:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
宮島へ初詣! 手作り日和日記 NEW♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる