手作り日和日記 NEW♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS ダブル厄年(爆)(゚Д゚〓゚Д゚)

<<   作成日時 : 2009/01/13 12:50   >>

トラックバック 0 / コメント 12

今年・・・2009年。

我家厄年が2名(爆)



誰あろう・・・・・


旦那っち&おはりこ!!


・・・・

旦那は大きな厄年である男42歳・・・・実年齢は3月で41歳なんですが数えでいきますもんね・・・(^〜^;)

んで私・・・前記事でも書きましたが年女でございます。

年女・・・・・これまた女33歳ほどではありませんが厄年の黒星・・・・なんですわ(^▽^;ゞ



ひ〜〜〜〜〜〜


重なってしまってる!!

(゚Д゚〓゚Д゚)


おそろしかおそろしか!!



11日に旦那と芽依と三人で厄払いにいってまいりました。

いつも行くところがあるのですが、ここは私も結婚してから知りました。
つうか旦那さまの義両親が義父42の大厄の時、いって以来のご縁とかで、ほぼ毎年年明けにお参りに行ってらっしゃいます。
結婚してから一緒に行くようになりました。


今年は義両親は予定のため別の日になったのですが、息子旦那っちが大厄です(^〜^;)

「いけ〜〜〜〜〜!!」「いけ〜〜〜〜〜!」
と連日電話がありました(笑)


厄年って結構いろいろあるし、何より自分でなく周りにあってもいかんよねヾ(;´▽`A``

うちは19歳の厄年は年明けそうそう、出勤のさなか思いっきり自転車がスリップしまして右半身打ち身と擦り傷の大怪我(笑)何とか仕事には行きましたが、体が思うように動かず、ほぼじっとしていて仕事にならず(爆)

33歳大厄の時は旦那っちがヘルニアで入院してましたね〜〜〜〜ヾ(;´▽`A``(前厄になりますが・・・)


そうそう(笑)去年ですか(笑)
旦那が前厄になるのでやはり行ってお払いしてもらったんですが、帰り・・・・あるお店で珍しく旦那っちが車をぶつけました(笑)
やっぱ役は侮れないと、改めて思った瞬間です(笑)


が!!!


今年もまた・・・・・・・(^〜^;)


厄払いに行ったその日の帰り・・・・ま・・・朝からおかしかったんですが、

私・・・・久々に38.5℃越えの大熱!!

関節痛い筋肉痛い・゜・(PД`q。)・゜・

加えて乳痛い(爆)


なんかどうも乳腺炎なりかけの末期のようです


熱は次の日に下がり、夕方には楽になっていましたので、どうもインフルではなかった模様ヾ(;´▽`A``


本日、昼から母乳外来に行ってマッサージがてら診てもらって参ります



やっぱ厄年は何かある!?


みんな!!気をつけよう厄年!!(爆)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
おはりこさん、こんにちは〜
↓の宮島のお参りと厄払いとはまた別なの?
あは〜旦那さんと私、同級生かも!?(爆)
でも厄払いに行った日に高熱とは、なんとも。。。
厄年も、心がけでだいぶ違うはず!
ご家族みんな気をつけてくださいね
ふ〜
2009/01/13 14:54
おはりこちゃーん、大丈夫かいっ?
厄年て、気にする人は、ちゃんとお祓いもしたりするけど、まったく気にしない&忘れてた(笑)って言う人もあって、何も無くすぎちゃう人もいるよね。
うちは、めっちゃ夫婦そろって、律儀に厄年付近で、ずっこけたわ〜。
両方とも、大厄の時に、手術入院してるし日頃の行いの悪さと、不摂生かしら?
おはりこちゃんも、色々と災難続きで(笑)
でも、芽依ちゃんが、そんな災難も吹き消してくれるもんね。
私も、30代になってから、毎年あれこれと辛い事が、続いた時期が あったよお〜。
そうやって、人間って、だんだん強くなってオバハン化して行くのよね(爆)
↓バナー上手に貼れたね〜けど…バナーの下に
余分なHTML語が〜
おはりこちゃん、お大事にね
斗夢ちん
2009/01/13 14:59
おぉ〜っ!バナー貼れてる!
ちゃんとリンクされてるよ〜。
バナーの貼り方は最初『ブログ人』先輩の斗夢ちんに教えてもらったのよ。
本文には変な文字が入っているけど(笑)サイドバナーはちゃんと貼れてるね。

厄年、気にしたら何でも厄年のせいにしちゃいそう。(笑)
でも、厄年の年齢になったらいろいろ体の変調もあったりするから気をつけるに越したことないよね。
おはりこちゃんんちは厄年と厄年で帳消しになりそうだけどなぁ、(笑)
大難は小難、小難は無難・・・
本当ならもっともっと難があったかもしれないけど、「これくらいで済んだ」と、感謝しましょう!(^.^)b
Poko
2009/01/13 15:13
あらっ、嫌よ〜・・・
家の中に厄年(前厄・後厄も)の人が居るときに
出産するっていいんだよ〜。
まぁ、地方によって色々言い伝えも違うけどね。
乳腺炎て高熱出るから、そっちからの熱じゃないの?
ちゃんと病院行ってね〜。
お大事に・・・
にんぶー
2009/01/13 21:42
★ふ〜ちゃんへ
宮島とはまた別物でしてね〜〜ヾ(;´▽`A``ぎ両親の毎年行くとこで!つう決まりがあってね(笑)
そうなんですよ・・・ビックリですよ。久々だったし┐(´−`)┌
やっぱ乳腺炎でした・・・ほんま気をつけよう!厄年!!ヾ(;´▽`A``
おはりこむすめ
2009/01/14 12:25
★斗夢ちんへ
何とか熱も下がった〜〜(^▽^;ゞほっと安心。
ほんとなんか厄年って気にしなけりゃいいのに・・・なんだけどなんかあると厄なので気にせずにはいられなくなってきたよ(爆)
ほんと健康が一番の幸せということをしみじみ痛感いたしますわ・・・
あ!バナー!!はれたの〜〜〜〜!!(*≧mm≦*)pokoさんに教えてもらったのだ!
でも記事にはなぜ???しっぽが???まだ謎です・・・
おはりこむすめ
2009/01/14 12:28
★Pokoさんへ
ありがとうでしたぁ〜〜〜♡無事に貼り付け完了です♡・・・でも?記事ではなんかしっぽがついてますでしょ??何で?(笑)とまだ謎です(爆)
厄年・・本と生にしちゃいけないと思いつつなんかある年が厄年なんですよ私・・・(^▽^;ゞ
そっか!!(*≧∇≦*)マイナスとマイナスを足すと・・・・プラスだ!!.。;・+ヾ(♥◕ฺ∀◕ฺ )ノ゚:。・+
ですね〜〜〜帳消し!!いいかも!今日旦那に言ってみよ(笑)
>本当ならもっともっと難があったかもしれないけど、「これくらいで済んだ」と、感謝しましょう!(^.^)b
ほんとですね♪この心大切ですよね!!
おはりこむすめ
2009/01/14 12:31
★にんぶーちゃんへ
前厄での出産!になる??私??
どうなんだろう・・・いやならね〜か??むずかしなぁ〜(笑)
乳腺炎での熱でしたよ〜〜〜ヾ(;´▽`A``
昨日病院に行ってきました!だいぶ楽になったよ!!ほっとしてる今日です!♪
おはりこむすめ
2009/01/14 12:33
うちもダブル厄年だよぉ、あたし本厄、旦那後厄
女の厄年はこのクールで最後やねんて、厄ってほんまに怖いよなぁ、うちは前の妊娠が厄にかぶってた、それ以来結構神経質になってる旦那に連れられ、3日に寒い中3人で厄除けに行って来たよ、インフルもらわなかったからちゃんと除けれたんかなぁ
tomako
2009/01/15 10:02
ダブルで厄年なんですね!
家は今年ではないですが私・主人・娘が同じ干支なんですよ。
厄払いはもちろん行きますが・・今までにはいろいろな出来事がありますね〜
乳腺縁も辛いでしょうね。
マッサージ、痛いものね。芽依ちゃんのためなので頑張って!!
↑斗夢ちん、いいこと言ってますね!
そうやって私はオバン化してしまいました〜
see
2009/01/15 10:34
★tomakoさんへ
まぁ〜おそろいじゃん!(爆)重なってるのってなんかね〜〜┐(´−`)┌うちかたも私以上に旦那が気にしてるま!男の大厄だからね・・・・
風が寒い中うつらんかったんなら厄払い!無事すんだかも!?お互い今年はよりいっそう気をつけようなぁ〜ヾ(;´▽`A``
おはりこむすめ
2009/01/16 13:32
★seeさんへ
みんな同じ干支♪なんか素敵〜〜〜(*≧∇≦*)
うちは実家もここもみんな違う干支で、唯一が久美子さん(義母)と一緒です♪
厄年は・・・なんかあるんですよね〜〜┐(´−`)┌昔の人が作ったってだけあってなんかしみじみです。
乳腺炎!やっと引いてきて痛みがなくなってきました♪マッサージ痛かったけどその後の楽さがめちゃ嬉しくってよかったです♡
うん!斗夢ちんの言葉!胸に刻んで私もオバン化していこう!(・・・つうかもうオバン(笑))
おはりこむすめ
2009/01/16 13:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
ダブル厄年(爆)(゚Д゚〓゚Д゚) 手作り日和日記 NEW♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる