手作り日和日記 NEW♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 新聞紙をエコ作品に♪

<<   作成日時 : 2009/01/29 12:27   >>

トラックバック 0 / コメント 12

今朝
芽依と一緒にTVを見ていましたら・・・
地元番組でとっても手作り心をくすぐるニュースが

骨董のお店 史音


紹介されていましたお店はこちら♪
可愛いものや年代物の骨董品等をあつかっていらっしゃる店なのですが、なななんと!!

ここのお店のご主人!!
めちゃくちゃエコ!!.:*゚・;*: ヽ(*´∀`*)ノ ウホー!!.:*゚・;*:

っていうかご自身もTVで見て「お!」とおもい作り始めたそうなのですが、


新聞で作る紙袋!!!なのです!!


しかもスンバらしいでき!!

感動ですよ!!

そしてこの紙袋!!
なんとお店で買った商品を入れてくれる袋になっているのです!!!

いやいや!ほんま新聞だからと侮るなかれ!!
うまいこと記事や写真を生かしてですね、かわいい紙袋に変身させているのです!

しかもしかも!!7kgのダンベルに耐えられる強度!!

.:*゚・;*: ヽ(*´∀`*)ノ ウホー!!.:*゚・;*:


もうね!惹かれまくっちゃいました
マジ可愛い出来上がりなんですよ♪

そして無料講習で作り方もご指導していらっしゃるそうで行きて〜〜〜〜〜〜〜!!
作り方の書いた紙まで無料配布!されてるらしい!
さらに行きたい!!(笑)


リサイクルだしすべて新聞だし何よりおもしろいじゃありませんか

ウズウズしちゃいましてね・・・・・・

芽依ちゃんをそばに・・・・


見よう見まねで作ってみました!(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

じゃじゃん!!
画像


約3〜4枚でつりますをヒントに
「こうか?こうかなぁ〜?」とイッツチャレンジ!!
お店の紙袋には劣りますが、できちゃった!!

おもしろい!

これから毎日新聞見ると
ここが紙袋に使えるかも!?なんて見方が変わっちゃいそうです(笑)

余裕ができたら本物習いに行ってみようと思うおはりこです♪

Tedukuribiyirinikki


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
 「史音」さんへ先に立ち寄ってきました。
 えっ? これが新聞紙で? と思うように良く出来ていました。
 此方のバッグを拝見して、流石におはりこむすめさんの作品。
 エコバッグにエコ推奨の記事を使用して、専門店が自社用に多量生産したかの様。
 これ実際に使っても新聞紙だと思う人はいませんね。(^_^)
 最適な記事を選んだと云う事で200点で〜す。\(^o^)/
猫とステンドグラスのMAKIKO
2009/01/29 13:58
おはりこちゃん、こんにちは
こりゃあ〜すごーい
もう今の時代にぴったんこの話題だし、バッグだね
リンク先見て来て、どんなもんかと思ったら、すごい売り物みたいで、とても言われなきゃ新聞紙って思わんよねえ〜
おはりこちゃんは、番組見て、見よう見まねで作ったの?ぷぷぷぷぷ
ちょっと見本と違うように思うけど、エコな部分を使ってるから、グーだね!
それに、これも言われなきゃ新聞って思わないかも。
でも、お店のバッグを作ってみたいわあ。
是非、お店に行って講習を取材しておせーてー
そう言えば、昔、広告で作る「あんでるせん」って言う手芸(籠やバッグ)もハマってたなあ(爆)
トムちん
2009/01/29 16:30
コメント有難うございます!!
ブログ拝見させて頂きました。
すご〜〜く器用なのにびっくり〜です!!
史音
2009/01/29 21:55
これが新聞紙で作ったなんてとても思えないわ。
お洒落だね〜。
強度もすごいわ。
史音さんのブログも覗いてきましたよ〜。
おはりこちゃんのコメントもあったわ。(笑)
ゆきりんという名前も見つけたけど、Pokoさんちに来るゆきりんと違う人だよね。「(^^; )
Poko
2009/01/29 23:05
おはりこさん、こんにちは♪
新聞紙で作った紙袋、すごいですね。
全然そんな風に見えないよ。
そのうえ、すごく丈夫なんですね!
新聞の広告欄がいいんですね。これから新聞見る度に探しちゃうね。
また作り方教えて〜〜、難しい!?
ふ〜
2009/01/30 13:03
★Makikoさんへ♪
わ〜〜〜い♪200点だ〜〜〜うれしい!(*≧mm≦*)
史音さんの新聞バック!!ほんとすごいでしょ!!
一個一個ご主人が作られてるんだそうです!!
ためしに作ったら可愛くって、したら奥様がお店の商品買ってくれた方に入れてあげたいわ〜〜〜♡っていうひと言から「よっしゃ!」と作られるようになったそうです♡愛ですね〜〜〜・:*:・(*´ー`*人)・:*:・
おはりこむすめ
2009/02/01 09:10
★斗夢ちんへ♪
広告手芸もやってたなぁ〜(*≧mm≦*)うんうん♡
新聞でバックってほんとすごいでしょ〜〜〜。マジで売り物のようです!
選ぶ写真とか記事とかで一個一個違うくつくれるし〜〜ほんとすごいです!!
うちが作ったこのバックはたまたま入ってた新聞のでこの地球があってね♪これは作れって事かしら!?でやってみたけど史音さんのとこみたくしっかりしたつくりにはできなかった〜〜〜ヾ(;´▽`A``
ほんま!!習いにいくで〜〜〜〜!!.:*゚・;*: ヽ(*´∀`*)ノ ウホー!!.:*゚・;*:
習った暁には是非とも新作をアップします!!
おはりこむすめ
2009/02/01 09:13
★史音さんへ♪
わわわ〜〜〜〜〜♡まぁ〜ビックリです!!コメントしに来て下さってありがとうございます!.。;・+ヾ(♥◕ฺ∀◕ฺ )ノ゚:。・+
満点ママを見たんです!!めっちゃ心惹かれまして♡場所も電話番号もφ(^∇^ ) メモナノラしっかりメモりました♪今度是非是非講習に参加させてくださいね♡よろしくお願いします♪
おはりこむすめ
2009/02/01 09:15
★Pokoさんへ♪
あ!ゆきりんさん!うちもおもった!どうだろう〜〜〜(笑)主に広島の方が見てるからちがうかなぁでもおんなじ名前だからもしや!?(笑)(*≧mm≦*)
史音さんの紙袋はほんとすごい!!商品2個買ったら別々に♡なんて言っちゃいそうです♪
習いに行きますわ!!私!!.:*゚・;*: ヽ(*´∀`*)ノ ウホー!!.:*゚・;*:
おはりこむすめ
2009/02/01 09:17
★ふ〜ちゃんへ♪
ほんとすごいでしょ〜〜〜♪新聞紙だからこその可愛さがあるって言うか♡英字新聞とかでも作ってらっしゃってめちゃかわ♡でしたよ!
私の作り方でしたら・・・強度はないように思います(爆)ヾ(;´▽`A``
今度講習で習いにいってくるからその暁には是非とも紹介いたしますのでまっててね〜〜〜♡
おはりこむすめ
2009/02/01 09:19
私も前にNHKで紹介されていた新聞紙で作るエコバッグに関心を持っていました。
実際に作られている方がいるんですね。
おはりこさん、伝授してもらったら教えてくださいね
see
2009/02/02 10:44
★seeさんへ♪
お返事遅くなりましたヾ(;´▽`A``
新聞紙の使い道って結構いろいろあるんですよね!エコバックなんかうちも心打たれましたよ♡
ここのお店「史音」さんではお買い上げいただいた方に商品を入れる袋として作ってられるそうです♡素敵です.。;・+ヾ(♥◕ฺ∀◕ฺ )ノ゚:。・+
是非とも習いに行くぞ!とおもっちょりますので、そのときはブログで隅々まで(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ まっててね〜〜〜seeさん(*≧mm≦*)
おはりこむすめ
2009/02/16 12:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
新聞紙をエコ作品に♪ 手作り日和日記 NEW♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる