手作り日和日記 NEW♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 銀太(^v^)予防接種へ

<<   作成日時 : 2009/02/19 12:23   >>

トラックバック 0 / コメント 10

2月9日の事ですが、銀太&ふく予防接種をしにに行ってきました♪

実父母の車にて芽依も一緒に病院へ

車の中では2匹&おこちゃまの大合唱(笑)
銀ふくは今から行く場所を察知して「いやじゃぁ〜〜〜〜いやじゃぁ〜」と鳴き、
芽依は「眠いの〜〜〜眠いの〜〜〜」でそれぞれの主張が車の中で交わされておりました(笑)


病院は結構人気の動物病院です。
銀太とであってから引越しもして遠くなったけど、なんかここでないと駄目なんです(^▽^;ゞ
車で実家からだと35〜40分くらいかかっちゃうとこですが、予防接種や健康相談など緊急を要する場合でなければといつもここです(横川、三篠動物病院さんです。ホームページがないので残念



待つこと1時間20分!
ようやっと呼ばれて診察室へ

ふく  体重4.2kg!かる!!Σ( ̄□ ̄;)

銀太 体重5.3kg・・・・・やば!!?(゚Д゚〓゚Д゚)     太ってるし・・・・我家着て・・・・


先生にちょ〜〜〜〜〜っとダイエットしましょう(笑)って言われちゃいました(^▽^;ゞ

肌つや(笑)も毛ツヤもどちらも大丈夫!
まぁ〜銀ちゃんは今年10歳になるから一度レントゲン等とって詳しく調べてみることも検討しておいてくださいね。といわれました。
そっかぁ・・・そうだよね10歳なんだものね〜〜
今からいろいろ健康に気をつけてあげなくっちゃ!!

あ!!そうそう!!
去年も書いたんですが、銀太の咳!!気になってもう一度聞いてみた。
したら触診だけではなんともいえんし、どんな咳かにもよるので、一度動画で撮ってくださいといわれました。
なかなかタイミングがなぁ〜ヾ(;´▽`A``

って思っていたら、病院行った次の日に、またまた咳き込み始めたので、やっと撮れた!!

↓こんな咳です。(私のへんな声はいってますが気になさらずお願いします(^▽^;ゞ)




今回の動画はいつもよりは短くて症状もちょっと軽い感じでした。ひどい時はげふげふなってます(^〜^;)

先生曰く
「毛玉かもしれんし、気管支関係の甲状の問題かもしれんし、心臓かもしれんし・・・」(゚Д゚〓゚Д゚)とのこと。
今度尿検査&便検査をかねて、このビデオを持って来院してみようと思います。
なんともないといいんだけど・・・ヾ(;´▽`A``心配・・・




そんなこんなですが銀太は元気です(笑)
ちょっと前に旦那さまにいじられた写真をアップです(笑)
画像


ん????何されたの????銀太????


画像


あ〜〜〜〜〜!!

おばQの3本毛にされてる〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


なんかいいこして(旦那っちが)銀太と遊んでんなぁ〜って思ってたら↑こんなことしてました(爆)
みえにくいかも??でお毛毛の部分アップを一枚追加します(*≧mm≦*)
画像



毛はたくさんあるもん・・・三本じゃないもん・・・

画像


と?いじけてる銀太でした(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おはりこぢゃん、こんちは〜!
「嫌だ嫌だ〜」の絵文字どこから入れたの?(笑)
銀・フク・芽依ちゃんトリオの車移動中の、
大騒ぎの絵が浮かんできたわ
銀ちゃんとふくちゃん、1キロも差がついちゃったね。
でも、それだけ健康って事じゃないの?
10歳と言えば、猫で言うと、折り返し地点だよね。
まだまだまだまだ・・・・
でも、せきが、ちと気になるね。
ちゃあさんも、たまにブーブー言い過ぎて(笑)
こやって、咳き込んでたことあるけど、
銀ちゃんは、何もしてなくて突然咳するんだよね?
何ともないといいけどね…。
オバQがははあ〜ほんとに3本毛になってて、
笑える〜


斗夢ちん
2009/02/19 13:40
銀ちゃん、5.3キロで太りすぎなのぉ〜?
うちのジュンは6キロ超えてます・・・ま、骨格も違うだろうしね(汗)

銀ちゃんの咳、心配しちゃうね。
以前も書いたと思うんだけど、うちのジュンも、もっとゲホゲホ続く感じのをたまにやってたの。
最後は舌が出て、ケポってなる感じ(何も出ないけど)。
動画撮影して病院行って、何かのアレルギーかなぁ?って言われたけど、咳の後ケロっとして元気なので、様子見ることに。
そしたら、最近しなくなってきました。
酷い時は一日2,3回見たんだけど、ここ数ヶ月見てないなぁ。何だったんだろう???
先生は、器官にジュンにとってのアレルギー物質が入って、むせちゃってるんじゃないかと言ってた。
人間の花粉症みたいに季節的なこともあるのかな。。。


eiko
2009/02/19 13:40
銀ちゃんの咳の動画・・心配ですね。
これよりひどい時もあるの?
何もないといいですね。
旦那様に何をされたの?
銀ちゃん、顔が怒ってる・・・。
毛が3本!ホントオバQになっちゃったね(笑)
ふ〜
2009/02/19 15:45
 ご実家のご両親と、総出で猫ちゃんの予防接種へおいでになるなんて、楽しいですね。
 銀太君、ふくちゃんはそれどころでは無いでしょうけど・・・。
 芽依ちゃんは車の振動でネンネし難かった様ですね。
 銀太君の咳が気になりますね。
 アイリーンもだいぶ以前に似た咳が続いていましたけど、いつの間にか出なくなっていました。
 でもキチンと病院で判断して貰うのが一番安心ですね。
猫とステンドグラスのMAKIKO
2009/02/20 14:09
おはりこちゃんへ
私も今日はオー&チーのワクチンに行ってきました。
オーちゃんはブルブルブルブル。(笑)
銀ちゃん・ふくちゃん、そして芽依ちゃんの大合唱!
想像できます〜。(笑)
やっぱり、信頼のできる病院が一番だよね。
銀ちゃん、ダイエットですか。(^w^)ぶぶ
旦那さまにいじられている銀ちゃん、怒ってる?(笑)
オバQの3本毛、ウケまくり〜!(^▽^)アハハ!

ところで、銀ちゃんの咳、ビー爺さんと全く同じですよ〜。
咳が治まると何事もないでしょう?
きっと大丈夫だと思うけど、一応先生に判断してもらってね。
Poko
2009/02/20 18:17
★斗夢ちんへ
←これね絵文字のデカ文字欄にあるの(笑)←こんなのもありやす(笑)
ふくは和猫ちゃんミックス。銀は洋猫ちゃんミックス。これで骨格の違いでやっぱ体重にも大きくさが出るのね〜〜。銀はあう人あう人に「大きい猫じゃね〜」っていわれます。
咳。ほんと気になるんだけど、した後はけろっとしてるのよね。きちんと見てもらいにまたいってくるね♪
おばQは笑った(笑)
おはりこむすめ
2009/02/22 10:56
★eikoさんへ
結構同じ感じかなぁ〜!!しなくなると全然なくって、思い出したように続くときは続いて・・・う〜〜んアレルギーもあり??
先生曰く毛の抜け変わる時期に多いことないか?って聞かれた。いわれて見ると〜〜なんだけど、やっぱ一度見てもらわないとわかんないよね〜〜ヾ(;´▽`A``ジュン君6Kgあるの!?Σ( ̄□ ̄;)見えないよ〜〜〜めちゃスレンダーじゃん!ビックリだ!銀サイズ的には4.8〜5kgくらいがベストです・・・って先生にいわれたっす難しいわ・・・
おはりこむすめ
2009/02/22 11:00
★ふ〜ちゃんへ
ひどい時はもっとながくて、げほごほやってるの〜。゚(´Д`)゜。ほんと心配です・・・
おばQはね(笑)銀太の抜けた毛を丁寧に挿して出来上がり(爆)でもいい子に旦那のひざの上でくつろいでました(笑)
おはりこむすめ
2009/02/22 11:03
★Makikoさんへ
毎年この時期に予防接種なので、いつも車の中で大合唱です(笑)今年は芽依も増えたのでさらにすごかった(笑)見てるこっちは楽しいんだけど、本人達にとっては深刻なのよね〜〜(*≧mm≦*)
アイリーンちゃんもしてましたか・・この咳って見てるとほんと苦しそうでつらいですよね〜〜ヾ(;´▽`A``きちんと病院でもっかい見てもらってきますね〜〜〜
おはりこむすめ
2009/02/22 11:05
★Pokoさんへ
びーじいちゃまも同じ咳を??うんうん!確かにし終わった後はけろっとしてます!
先生にも他の病気でこの咳が出るのなら何らかの症状が出てると思うとのこと。元気ってことは何かの異物か毛玉か?の可能性が大きいかなぁ〜でも診てからね!っていわれました。また近いうちでも動画持参で言ってみようと思います♫ ♬
病院はほんと人間も動物も行きつけの信頼できるとこがいいですもんね♡
おはりこむすめ
2009/02/22 11:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
銀太(^v^)予防接種へ 手作り日和日記 NEW♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる