手作り日和日記 NEW♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 初節句♪

<<   作成日時 : 2009/03/03 11:18   >>

トラックバック 0 / コメント 9

3月1日

一足早く初節句をいたしました


旦那っちと私。旦那っち父、私父母でのおひな祭りです

久美子さんはおばあちゃまから目が放せないとのことでなくなく欠席寂しくもありましたが、近いうちかえってお母さんといっしょにプチひな祭りでもしようかな.。;・+ヾ(♥◕ฺ∀◕ฺ )ノ゚:。・+と思案中です♪

ご飯もがんばりました〜〜(笑)
これまたカメラ画像をまだPCが読んでくれず・・・のままなので携帯写真と保存写真でアップします♪

まずは我家のお雛様!!
画像


御殿つきのお雛飾りなのです  1月中旬に我家へまいりました♪

ちょっと自慢ですなんちゃって(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

このお雛様。わが母上が5歳頃に買ってもらったもので半世紀たっております!!年代ものです♪

私の初節句の時もこのお雛様でした
子供心にこの御殿つきのお雛様に目が「」したのを覚えています♪
画像

芽依が初節句を迎える時期に、母が「お雛を買いにいこうね〜」って言ってたんですが、私にとってのお雛様ってこの↑お雛なんだよね〜〜
そうおもってこのお雛を実家から引っ張り出してもらって、我家へ持ってきてもらいました.。;・+ヾ(♥◕ฺ∀◕ฺ )ノ゚:。・+

甘酒と菱餅と雛あられも飾って〜〜〜〜
画像


画像


お雛の前でパシャリ♪
作った雛衣装も着てもらいました(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
でも紐に夢中(笑)!!カメラを向けてもお顔がこっちに向きませんでしたよ〜〜〜(^▽^;ゞ

お雛寿司も作りました
画像


ほか
カニスキ
アサリの酒蒸し
チラシ寿司
菜の花の和え物
お刺身盛り合わせ
等々・・・

撮影会がすんだら大人のお酒の時間になり、芽依が寝て(笑)主役は誰???状態でしたが楽しい一日になりました♪

そうそう!!!
これ!!

久美子さんご友人の方が芽依のために作ってくれちゃったそうで!!.:*゚・;*: ヽ(*´∀`*)ノ ウホー!!.:*゚・;*:
感動です
画像


つるし雛です♪
一個一個丁寧に作られてとても素敵なつるし雛でした.。;・+ヾ(♥◕ฺ∀◕ฺ )ノ゚:。・+

カメラ取り込みが直りましたら綺麗画像で一個ずつ載せたいです!!

見たい人この指とまれ〜〜〜〜(笑)


この日から芽依も7ヶ月に突入!いい思い出がまた一つ増えました♪




追記  

そして今日ですが・・・・(*≧mm≦*)わたくしごとですが・・・
結婚記念日でございます.:*゚・;*: ヽ(*´∀`*)ノ ウホー!!.:*゚・;*:
うふふ♡
なんも出来んし外食も無理そうですが、新たなスタート日♪いつまでもラブラブいようと思います♪(笑)

そんな今日なので、私の大好きな曲を旦那さまにささげます♪
治療中とかとっても励まされて支えにもなった曲なんだす・:*:・(*´ー`*人)・:*:・
みんなも聞いてみてください♪じ〜〜〜〜〜んとくるいい曲ですよ♡







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
芽依ちゃん、初節句おめでとうございます!
一足早く、ひな祭りのお祝い済ませたのね。
御殿付きの雛人形、すごく立派ですね!
しかも、三代目なんですね。
おはりこさんも思い入れがあるようですから、これはうれしいね!
お雛寿司も可愛くて食べるのがもったいないね。
お母様のつるし雛、絶対1個1個もっと近くで見た〜い!!
そして今日が結婚記念日!おめでとうございます!
おめでた続きですね。
沖縄の三線は癒されるね〜〜
ふ〜
2009/03/03 15:00
芽依ちゃん、初節句のお祝い&結婚記念日も、おめでとう〜
何時までも元気で、ラブラブで居てねうふっ。
羨ましいわ〜ラブラブって(爆)
おはりこちゃん家は、てっきり新しいお雛様かと思ったら、代々受け継いだお雛様だったのね。
うちもねえ〜実は、こんな御殿飾りのお雛様で、
母が、産まれた頃に買ったものだから、一緒なのよお〜。
でも、御殿の感じが違うけど、一番下のしょぼい(爆)
お膳や菱餅置きが、まったく一緒(笑)
私が、子供の頃は、友達の家に行くと、立派なお道具が、二段にもなって所ばっかりで、羨ましかったけど、
大人になってからは、自慢のお雛様だわ。
でも…トム君が、来てから飾って貰えなくって、
なかなかブログアップ出来ないわ┐(´▽`)┌
芽依ちゃん、お雛さまのCMみたいだね!
お雛様寿司も、すごい!食べたーい(そこかよっ?)
それに、他のご馳走も、すごい量だね(爆)
私もこっそり、紛れ込みたかったわ
つるし雛嬉しいね〜これから、毎年飾れるしね!
今夜は、3人で、お祝いだね!
斗夢ちん
2009/03/03 17:23
芽依ちゃん、初節句おめでとうございます!
そして、おはりこちゃん 結婚記念日おめでとう〜!
旦那さまに捧げる曲、ジ〜ンときちゃいました。
何だか勇気が湧いてきます。

おはりこちゃんちのおひな祭りはすごいご馳走!
見習わなきゃいけないわ。
わが家はふ〜ちゃんちで刺激されて華やかちらし寿司を作る気になりました。
ケーキはどうしようかなぁ・・・ちょっと準備不足
時間があったら作ることにします。(汗)

時代物のお雛様、「すごい!」のひとこと!
こんな立派な御殿つきのお雛飾りがあれば、買う必要はないよね。
それから、つるし雛が素敵〜!
もっとアップでみたいです!
Poko
2009/03/03 17:39
 芽依ちゃん、初節句お目出とう御座います。
 それに結婚記念日おめでとうございます。<(_ _)>
 春を迎える3月には、これから毎年この2つがやって来るけで楽しいですね。
 お雛様の豪華さにはビックリです。
 埼玉にも岩槻、その他のお雛様造りの街がありますけど、今では手に入らない豪華さです。
 皆さんの愛情を一身に受けて、芽依ちゃん、しあわせですね。 元気で健やかに成長してね。(^_^)
猫とステンドグラスのMAKIKO
2009/03/03 23:19
★ふ〜ちゃんへ
お返事遅くなりましたヾ(;´▽`A``
無事初節句もすんで・・・だったのですがいろいろあってヾ(;´▽`A``やっと人段落です♪
お雛は3代目♪私も自分の娘に飾ってあげることができて嬉しいです♪
お雛寿司は見よう見真似でがんばってみました(*≧mm≦*)しっかり頭から食べちゃった(笑)
やなわらばーの声は癒しです♪沖縄音楽も大好きなのでまたきいてね〜〜〜
おはりこむすめ
2009/03/14 11:58
★斗夢ちんへ
お返事おそくなってごめんね〜〜ヾ(;´▽`A``
御殿雛!!斗夢さんとこにもあるんだ〜♡
そうそう(笑)おどうぐがちょっとちゃちいの(笑)
立派なお道具はちょっと買い足そうかしら??と思う今日この頃よ(笑)
ご馳走は・・・作った甲斐があってすべて完食してもらえました♪よかった♪
斗夢さんちのお雛も見てみたいなぁ〜♪そっかぁ〜トム君がいるもんね〜〜〜(*≧mm≦*)こっそりってわけに灰かない大きさだからなかなかだね。でも機会があれば見せてね♪
おはりこむすめ
2009/03/14 12:01
★Pokoさんへ
お返事遅くなってごめんなちゃいヾ(;´▽`A``
やっとこさ!!つるし雛もアップできました。
やなわらばーの曲とってもいい曲でしょ♡大好きな曲でいつも聞いていました♪今も聞くと涙が出ちゃいます♪
お雛はほんと自慢の一品です♡かってくれたおじいちゃんに母以上に感謝感謝です♡
pokoさんのお雛寿司すごくおいしそうだったよ〜〜〜〜
見に行ったんですが、コメのこせなくてごめんなさいil||li(つд-。)il||li
ケーキもすっごくおいしそうでした♡三色じゃなくてもOKOK!!
おはりこむすめ
2009/03/14 12:10
★Makikoさんへ
お返事遅くなってごめんなちゃいヾ(;´▽`A``
お雛は50年もの♪これからも大事にしていきたいなぁ〜って思います♪
さらに50年後に使えたらいいなぁ〜
お雛は地方によっていろいろ形も異なっていて素敵ですよね〜〜。
埼玉いってみたいなぁ〜♪
おはりこむすめ
2009/03/14 12:13
★Makikoさんへ
お返事遅くなってごめんなちゃいヾ(;´▽`A``
お雛は50年もの♪これからも大事にしていきたいなぁ〜って思います♪
さらに50年後に使えたらいいなぁ〜
お雛は地方によっていろいろ形も異なっていて素敵ですよね〜〜。
埼玉いってみたいなぁ〜♪
おはりこむすめ
2009/03/14 12:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
初節句♪ 手作り日和日記 NEW♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる