手作り日和日記 NEW♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS おばあちゃんと青空散髪♪

<<   作成日時 : 2009/03/17 08:52   >>

トラックバック 0 / コメント 4

この日曜日天気もよくって花粉もなんだか治まってきた(゚Д゚〓゚Д゚)感じ??
スギ花粉のピークがすぎたのかなぁ〜とちょっと嬉しかった一日


そんな日曜日に、旦那さま実家に3人で帰ってきました


毎月一回は帰っていますが、いつもご馳走を頂いて、お土産までいただいて(笑)(お義父さん作成のお野菜とか♪)・・・なんて過ごさしていただいてるのですが(笑) 今日はちょっと違う目的で.。;・+ヾ(♥◕ฺ∀◕ฺ )ノ゚:。・+


おばあちゃんの髪を切りに帰ったんです〜〜


以前介護服をアップした時に素敵な笑顔で笑っていたおばあちゃん♪です
http://tedukuri34.at.webry.info/200802/article_5.html←その時の記事はコチラ

あれから介護服も何枚か作って改良もされています.。;・+ヾ(♥◕ฺ∀◕ฺ )ノ゚:。・+
この前作ったズボンはまた今度アップしますです(*≧mm≦*)



今、おばあちゃんは軽く脳梗塞も出て車椅子かベット、という生活になっています・・・。
私や・・・芽依の事は、わかってる?かどうかは正直わからないのですが、芽依を見ると嬉しそうに声を出して笑ってくれます
元気だった頃のおばあちゃっもしっているので、寂しい気持ちはあるのですが、でも笑顔は変わらずとってもキュートです


そんなおばあちゃん今年で92になるそうです!
そして年の暮れからコチラ髪を切ってなかったって言うことで、春になったしすっきりしましょう!ってことで私が出張散髪に
うちが妊婦さん&出産産後は、お義父さんの妹さんが切っておられたのですが、今回は私が(*≧mm≦*)


鋏・櫛もってカリフを持って、蒸しタオルも作って〜〜〜

青空の下チョキチョキタイム♪


お庭での散髪はなんかとっても気持ちよかったです.:*゚・;*: ヽ(*´∀`*)ノ ウホー!!.:*゚・;*:


伸びていた髪もすっきり!!
うちも久々カットすることができて嬉しかったです〜〜〜〜.。;・+ヾ(♥◕ฺ∀◕ฺ )ノ゚:。・+


夕方はご飯を私が介助しました♪でもなれてない私なのでおばあちゃんのタイミングが難しくて「も^〜〜うヾ(;´▽`A``」って感じのおばあちゃんの顔。でもその後「にこ〜〜〜」って笑ってくれました♪

ばあちゃん♪またかえるからね〜〜〜〜〜まっててや〜〜〜〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはりこちゃん、おっは〜
前もおばあちゃんの事聞いた時に、別府のおばあちゃんとよく似ているなって、思ったけど、
なんだか、元気なころを知っていると、寂しさもあるよね
そっかあ、そう言えば、最近おはりこちゃんの実家ネタが、少ないから、忘れかけていたけど、
おはりこちゃんは、散髪屋さんも出来るんだもんね!
色々と、手に職があって、羨ましいわ
おばあちゃんも、青空のもとでの
散髪、床屋さんでやってもらうよりも、
何倍も気持ち良かっただろうね!
映画のワンシーンみたいだわ。
私も、眺めの良いお庭で、おはりこちゃんに
カットして貰いたいわ。なんか、凄い贅沢な
感じがする〜

斗夢ちん
2009/03/17 10:00
おばあちゃんのキュートな笑顔を憶えていたけど、もう一回見てきました。(笑)
青空床屋さん、絵になるなぁ。
おばあちゃんもうれしかったでしょうね。
芽依ちゃんを見てうれしそうに声を出して笑うなんて、絶対にわかっていると思うよ。
ご飯の介助はむつかしいよね〜。
Poko
2009/03/17 22:59
★斗夢ちんへ
そうなのさ(笑)わたしゃ散髪屋さんさ〜〜(笑)自分でも忘れるとこだった(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
青空の下での散発はちょっと寒さもあったけどすがすがしくて気持ちよかった♡
ちょくちょくしに帰れたらいいかしら?と思う今日この頃です♪
おはりこむすめ
2009/03/19 13:05
★Pokoさんへ
芽依はおばあちゃんの声に驚いちゃって泣いちゃうのヾ(;´▽`A``でもおばあちゃんはひ孫にあえて嬉しそうで私もがんばってよかったなぁ〜って思える瞬間です・:*:・(*´ー`*人)・:*:・
ご飯の介助!!離乳食でちょっとはなれた??って思ったけどむずかしかったぁ〜〜ヾ(;´▽`A``タイミングがあるのですよね〜〜もっちっと勉強せねば!
おはりこむすめ
2009/03/19 13:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
おばあちゃんと青空散髪♪ 手作り日和日記 NEW♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる