手作り日和日記 NEW♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 初恋の人からの手紙・・・・(笑)

<<   作成日時 : 2009/03/19 11:08   >>

トラックバック 0 / コメント 6

昨日ポストを開けてみるとこんなお手紙が・・・・(゚Д゚〓゚Д゚)


〜さおり、ひさしぶり。
今でもフリマに自作の詩を出品していますか?会うたびに詩を書いておれに見せてきたさおりをなつかしく思います。

さおりが「なんで私が面倒を見ないといけないのよ」とおれに言い捨てて別れたあの日から、もう20年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのには特に理由はないんだ。ただ部屋の掃除をしていたらさおりからの昔の手紙が出てきたから、なつかしくなって。びっくりさせたかな。

思い返してみると、いつも恋愛の主導権を握っているのはさおりのほうでしたね。ときどき告白されるさおりに対し、女子と接点すらほとんどないおれ。さおりがいつも「私たちは束縛とかしない自由なカップルでいよう」と言っていたのは、おれにとって、ほとんど「いつでも別れるぞ」という脅迫のようなものでした(苦笑)。今でもその場面が夢に出てうなされます。

そういえばさおりにとって初恋の相手がおれだったのかな?最初のころのさおりは、なんだかプライドだけは高いわりに、緊張気味だったような気がします。そろそろ男慣れしたころでしょうか?

まだ付き合いたててラブラブだったころ、さおりは「こんな幸せな気持ちになったことがない」と言ってくれましたね。あの言葉は忘れないけど、数日後にチーズたいやきを食べて同じセリフを言っていたときには、傷ついたものです。

今だから言えることだけど、おれはさおりと付き合ったことを後悔していません。毒舌にあまり傷つかなくなったのも、女から説教されても聞き流せるようになったのも、さおりのおかげだと思っています。

いろいろ書いたけど、おれはさおりが大好きでした。これからもさおりらしさを大切に、そして当時のように黒柳徹子のモノマネをみんなに披露しながら(笑)、幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. おれと付き合った過去をみんなに隠しているって本当ですか?〜





こんな内容の手紙が届いてビックリ!!
旦那っちに見られないようにするのがドキドキ!!(゚Д゚〓゚Д゚)


・・・


・・・・・


・・・・
なんちゃって(笑)

実はこれ(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ


http://letter.hanihoh.com/

のサイトにて、できます(笑)
おもしろいの〜〜〜(*≧mm≦*)
と、ブログ友達から教えていただきました♡

これは恋愛診断すると届くんです〜〜つうか手紙でなんとなしちくっと指される駄目だし??(笑)

そしてこの恋愛診断結果として私のタイプは↓

【短評】
タフで強気。甘ったれた男性が受け付けらないが、依存されやすくもある。男性を「面倒くさい」と感じやすい。
【あなたの恋愛事情を考察】
さおりさんは基本的に、何でも自分の力でなんとかしようとするタイプだと思われます。それによって獲得した能力は誇れるものですが、逆にその強さが男性を引き寄せません。いや、さおりさんにとってあまり恋愛感情が起きないような、ドキドキできない男性たちは引き寄せるようですが。

さおりさんは無意識に、甘える自分というのを封じ、人に頼らなくていい強い自分を目指していることと思われます。自分の中に「弱い自分」がいてはならない状態では、当然、他の人の中にも「弱さ」を感じるとイライラするのです。自分以外の男性が弱いとき、腹立たしく思うのです。

その結果、自分よりはるかに器が大きい男性(完成品)を求めさまよい続けるか、さおりさんのほうに振り向かないような男性と恋愛しやすくなります。例えば「特定の彼女はいらない」という男性だったり、彼女持ちの男性だったり。

ここから言える、さおりさんにありそうな問題点を列挙します。

◆素直に甘えられないので、男性と対立的になるか、男性がヘコむ。
◆弱い男性は生理的に受け付けない。彼氏が弱ると冷める。
◆消去法の結果、「悪い男」との恋愛率が高まる。


なんだそうな!!(笑)

当たってる様なそうでないような・・・(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

みんなもおひまな時間の気分転換に是非♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
またここでも、びっくらこいたわ〜
最初、本物かと思って読んでたけど、
途中から、「おはりこちゃん、こんなのそのまんま
載せちゃって、良いの?もしや、
誰かに悪戯されて載せられちゃったとか?
旦那さまが見たらって…こんなところ載せてしまったじゃん!!」とか、
変な心配しちゃったよお〜(爆)

な〜んだ、そう言うことだったのねえ。
〔短評〕を読んでいると、おはりこちゃんって
想像以上に、お強いお方みたいだね(笑)
独立心が強くて、甘える事が苦手なの?
もし、そうなら 私とは、真逆だわ。
私は、人に甘えながら、頼りながら、生きてる(爆)
私も、やってみようとリンク先へ行ってみたけど、
生年月日入れないといけなさそうだから、
止めて戻ってきちゃった?

斗夢ちん
2009/03/19 20:26
斗夢ちんと同じく、びっくらこいた〜。
おはりこちゃん、大丈夫なの〜?と心配しました。(笑)
でも、途中からこんなの載せる筈がない・・・と。
短評、面白いね。
Pokoさんもリンク先へいったけど、生年月日に阻まれました。(爆)
Poko
2009/03/20 14:48
おはりこさん、こんばんは。
わたしも、びっくらこいたわ〜(笑)
わざわざおはりこさん、昔の彼から届いた手紙をPCで打ち直したの〜?
と変な感想を持ちつつ、最後まで読んでやっとわかったわ(笑)
面白いものがあるのね。
でもこれは、夫婦喧嘩のもとね!
私はやめとこぉ!(笑)
ふ〜
2009/03/23 21:26
★斗夢ちんへ
うちも友人ブログでびっくりさせられたのだ〜〜(笑)こんなん載せてええんかい!?って思った(笑)
お遊びものですので御一驚で(笑)
うちも生年月日思ったんだよね〜〜(笑)友人ブログでは「何年前」ってとこが私よりもはるかに年数が短かった(笑)
うちね〜〜言われると当たってる!(笑)
どちらかというと姉御肌なのだ・・・(爆)甘えたいけど・・・対等が好き(笑)困ったちゃんですが今の旦那さまには甘えてますよ〜〜(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
おはりこむすめ
2009/03/24 12:04
★Pokoさんへ
短評辛口ですが結構当たってます(笑)
読むとドキドキでしょ(笑)
うちもブログ友人に引っ掛けられましたわ(笑)

これ旦那バージョンで一度やってみようと思います♪
今度は自分のみで楽しみますので(笑)
今回は許してね♡うふ
おはりこむすめ
2009/03/24 12:06
★ふ〜ちゃんへ
びっくりさせちゃってごめんちゃい♪
でも・・・・ちょっとおもしろいでしょ(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
短評も当たってる?ようなそうでないような?なんですが、基本あたってるなぁ〜と実感!
でもでも今の旦那さまにはしっかり甘えさせていただいてます♡
おはりこむすめ
2009/03/24 12:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
初恋の人からの手紙・・・・(笑) 手作り日和日記 NEW♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる