手作り日和日記 NEW♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS お久しぶりです♪新球場のご紹介!!

<<   作成日時 : 2009/04/18 10:41   >>

トラックバック 0 / コメント 4

4月頭ぐらいの事ですが・・・

いま!!広島はというか広島野球ファンはちょっと和気だってます♪



何でかといいますと・・・・


新球場だぜ!

なんです♡




いままでの狭かったけど味のあった「市民球場」も大好きだったんですが、老朽化ということならどうしようもなく・・・
でもいろんな要素が盛り込まれた「新球場」もこれまたワクワクする気持ちは抑えられません♡




そんなわけで、試合はない日でしたが、見れるってことで親子三人!!



新球場でビューしてきました♪

画像


↑概観です.:*゚・;*: ヽ(*´∀`*)ノ ウホー!!.:*゚・;*:
mazdazoomzoomスタジアム
という名前がつきました。

でもね・・・・

写真拡大してみるとそのzoomzoomの下に赤い看板で「市民球場」って書いてあるんだ♡
嬉しい計らいですわ〜〜〜.:*゚・;*: ヽ(*´∀`*)ノ ウホー!!.:*゚・;*:


そして中!!↓
画像


天然芝がとっても綺麗な色でかつなんかメジャーの球場に来たみたいでした♡
座席もゆったり感のあるゆるいスロープで見るときもキュウキュウ状態でなくのんびり見れそう


我家は夫婦そろって野球好き♪
何より地元のカープをこよなく愛しております(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ ・・・・弱いけどね♡




今回は50年ぶりの新球場だしね!親子3人で応援に行くぞ!!!



と芽依用のベビーカープ衣装もグッズ売り場で買っちゃった(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ 憧れでしたわ〜〜〜
この衣装は応援にいった時にでもアップいたします♡




そうそう!この球場の周りにはもう一つ粋なことがしてあります♪



これです↓

画像


画像


マンホールです♪

以前の記事で建設中のときに新聞に載っていたのを載せたことがありますが・・・・
本物見てきました!!



車道はしたの黒いので、歩道は上のカラー!
どちらもカープ坊や♡(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ



車道のは・・・・撮りにいくのにちょっと命がけ(笑)←おおげさ(笑)




が通らなくなったところをかけっていってパシャリ!(笑)




グッズ売り場も楽しくていろいろ買い物しちゃった♪(⌒ー⌒)o∠★:゚*'




去年は妊婦さん中、お腹の張りとかで行けなかったので、今年こそは!!応援に行くぞ〜〜と燃えてるおはりこでございます♪



遅くなりましたが4月のカレンダー♪
画像


ふくちゃんに似てるにゃんこちゃんです

今日18日やん・・・・もう半分すんでるやん(笑)
な突っ込みはしないでねヾ(;´▽`A``


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはりこちゃん、お久し〜のこんにちは!
新球場すごい、かっチョ良いし、色々なアイデアが、工夫されて居て、すごい話題になってるよね!
私も、一度そこで、広島対中日の試合を見てみたいわん
こけら落としの対戦チームは、ドラゴンズだったんだよね〜。
しかも、初ホームランが、和田選手(ごめん)
でも…ドラゴンズ、その後、まったく勝てなくなっちゃったよお〜
弱すぎ〜今年は、優勝も無理そうだわ。
カープちゃん、新球場になったことだし、
久々に、上位に残って、クライマックス進出して欲しいねえ!
休日に、見学ができちゃうなんて、粋な計らいだね
芽依ちゃん用のベビーカープ衣装見てみたいから、
カープチャンの試合を見に行って来てね!カメラ持参でね。
マンホール泥棒似合わないようにだね(笑)
斗夢ちん
2009/04/21 11:38
おはりこさん、こんにちは!
プロ野球も始まったね。
新球場、ズームズームだなんて、面白い名前だね。
新しい球場は、ドームが多い中、グリーンの芝生でメジャーの雰囲気たっぷりだね。
是非、芽依ちゃん、カープ衣装を身にまとい、3人で試合を見に行ってくださいね!
くれぐれも車にひかれないように、マンホール撮影してね
ふ〜
2009/04/22 17:22
★斗夢ちんへ
かっこいいでしょ〜〜!!新球場!
いろんな新しい案が取り入れられていて、一日いても楽しいんじゃないかと!!
寝そべりエリアとか、ウッドデッキエリアとか、焼肉ができるバーベキューエリアとかがあるの!
ああ!!試合を見にいきて〜〜〜.:*゚・;*: ヽ(*´∀`*)ノ ウホー!!.:*゚・;*: なんですが・・・最寄のチケットすでに完売!!平日が残ってるんだけど・・・旦那っちの仕事の都合もあるからなぁ〜とどこで行こうか思案中!!
行ったらアップするのでまた是非見てね!!
おはりこむすめ
2009/04/23 09:46
★ふ〜ちゃんへ
はじまりましたよ〜〜♡
新シーズンですからカープ今年は気合が違う!?・・・って思いきや・・・う〜〜んな成績ですけどね・゜・(PД`q。)・゜・
メジャーっぽくてほんと素敵な球場です!
ほんと(笑)写真とるのに惹かれないように気をつけます(笑)
おはりこむすめ
2009/04/23 09:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
お久しぶりです♪新球場のご紹介!! 手作り日和日記 NEW♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる