手作り日和日記 NEW♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫フェアーツアー(ё▽ё)

<<   作成日時 : 2009/07/06 11:21   >>

トラックバック 0 / コメント 6

アップが遅くなっちゃいましたが、先月の6月20日に、愛心ちゃんママから教えてもらった猫フェアーをするお店に、芽依と二人で行ってきました♪

土曜日は旦那っちはお仕事で一緒には行けなかったんだけど、その日が唯一の晴れという予報だったので、この日しかないでしょ〜〜と車を借りて(旦那っちを会社に送って借りる)
お出かけ!!

最初のお店は山口県由宇町にある「森の小箱♪」

由宇町には仲良しの親戚さんのうちがあるので、由宇町はわかるんだけど、、、(笑)この場所にいくの・・・・めっちゃ迷ってしまった私(笑)ここはしらなかったぁ〜〜〜「(≧ロ≦) アイヤー

下の国道で行くか高速で行くかで迷ったんですが地図上では高速からのほうが近い感じだったの。
んで休日安い今だし〜〜〜♪ってことで高速で行ったんだけど・・・・・こちらからのほうが難しくてヾ(;´▽`A``
方向音痴な私には下りて15分が・・・1時間くらいかかっちゃった(爆)
(帰り道で知ったけど・・・いつも親戚さんちへ行く道からちょっとはいったとこだった・・・高速で行くより下のほうがわかりやすかったという落ち付き(笑))

でも・・・山の中腹にあるこのお店♪
店内からの景色は抜群に綺麗で疲れも吹っ飛んだよ〜〜♪

画像

画像


森の小箱玄関です♪車に疲れた芽依ちゃんの顔(笑)寝起きです(*≧mm≦*)

店内からテラスに出れるんですが、こんな感じで緑たっぷり!!

画像


ウサギさんもいました♪
画像


猫雑貨もありましたが、和の小物や、手作りの服♪インテリア・洋雑貨などいろんな品物が並んでいました♪
こちらでGETしたものは〜〜〜〜(ふふふ♪実は久美子さんからBDプレゼントでおこずかいをいただいたので久々に好きなものをチョイスしちゃおうといたくらみもありました(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ )

桜のコースターと木のスプーン♪(桜物好きなので
んで猫雑貨は〜〜〜
にゃんこイラストの絵葉書と、
一目ぼれしたにゃんこの絵の入った小さな額
画像


そして贅沢を言うならば(笑)灰色縞々ちゃんがほしかった私ですが、ないということで・・・
でも♪このフォルムが好きで♪そしてオレンジも好きなので(笑)

にゃんこのお香立て
画像


どこにさすん???でしょ(笑)(*≧mm≦*)

実はこれ・・・しっぽの部分に穴が開いていて、そこにお香を挿す使用になっております
かわいいでしょ

お気に入りが見つけられて、うれしゅうございました

そして今回は猫フェアーツアーです♪
もう一軒!!(笑)

もう一つのお店は岩国市にある有名観光スポット錦帯橋近くにあります♪
こちらもご親戚さんが近くに住んでいまして行った事はたびたびあります(*^▽^*)
ので迷子にはならんかったよ(笑)

このお店は「時代工房」♪入り口から「和」を感じる和雑貨を多くあつかっていらっしゃるお店でした(手作りアクセサリーや帯飾りとかもありました
画像

画像


こちらではびーじーちゃまティーソーサー♪(写真はPokoさんブログにて♪)
お弁当でも活躍??にゃんこの旗(笑)
絵葉書♪(家政婦は見た!?・・・みたいな構図に一目ぼれ(笑)実際そう書いてあったから笑った)←こちらは後ほどアップ(笑)
そして惚れた♪招き猫♪
画像


やはりオレンジ猫ちゃんの招き猫♪
好きな色はオレンジなのではずせないわ〜〜〜(*≧mm≦*)

その後は錦帯橋の近くの吉香公園へ♪
噴水が合って広くって綺麗な公園なんです♪うちも小さい頃よくつれてきてもらって水遊びをしていました♪
画像


あやめ??かな??お花畑があったのでそちらにも
画像

画像


なぜか佐々木小次郎の石造があったので(笑)パシャリ
画像


その後、石人形博物館を訪ね〜〜
画像


これ全部石人形でできてる大名行列を表した展示品です!!すごかったよ〜〜〜〜(ё▽ё)

それから、この石人形が川原で拾えるとのことで、芽依と錦帯橋の下へ降りてみました♪
画像


画像


あったよ!!
見つけました♪
画像



いろいろあったけど楽しい一日でした♪


・・・・

ん?
いろいろ???


・・・・

・・・


実はさ・・・錦帯橋行ったそのあと、近くのご親戚さんちへ顔出そうかなぁ〜って思ってったの・・・・・
だけど・・・
川原で石拾ったり水遊びしていたその後・・・ちょっとした事件がありましてそれどころではなくなり、あたふた大慌てな(゚Д゚〓゚Д゚)ツアーの締め切りになったのでございます。「(≧ロ≦) アイヤー

その模様はまた後日・・・・・

にゃんこグッズは可愛くお部屋に飾りました♪


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
なんか芽依ちゃん、すごくしっかり立ってる、もうすっかりお姉ちゃん、幼児、おぉさすがもうすぐ一歳やねぇ。お出かけも楽しそう、うちはもっぱら暑いのでスーパーばっかりやわ
tomako
2009/07/07 09:13
ふふ。おはりこちゃんも方向音痴なのね。
でも、無事に辿り着けてよかったね。
芽衣ちゃん、ずいぶんしっかりしてるのね。
まだお誕生日前とは思えないわ。

のびのびのび・・・の絵、可愛い〜♪
銀太君みたい。
オレンジ猫さんたちも可愛いね♪
『猫の絵葉書』アップするの忘れてた〜。(ごめ〜ん)
写真を撮る前に飾っちゃって、そのままだった。(汗)

あの石人形、本当に川の中にいるんだね。
えっ?事件?
何だろう???
Poko
2009/07/08 00:38
こんばんわ!
おはりこちゃん家から、山口って近いの?
ドライブで行けちゃうの?
でも…この後何が有ったの?
まさか…芽依ちゃんが、落ちたとか!!
わたしも〜!のびのびの絵、銀ちゃんぽいって
おもったら、やっぱし買ったのね(笑)
景色も素敵だし、良い所みたいだね。
良いにゃあ〜。
わたしも、ゆっくりと見てみたいなあ。
わたしも、全然紹介できずでごめんね〜。
ちょっと、記事を書くのも辛い位かも〜?(笑)
Pokoさんと被るけど、
あの石人形、本当に川の中にいるのお??
冗談かと思ってた(笑)
でも…こうやって記事を書いているって事は、無事でよかったね!

斗夢ちん
2009/07/08 22:50
★tomakoさんへ
最近めっきり暑くなってきたよね〜〜ヾ(;´▽`A``うちもバテバテよ〜〜〜
芽依は1歳を目前にして確かに顔かわってきたな!と写真を見直して実感!!由乃ちゃんもしっかりしてきたもんね〜〜〜はやいで〜〜〜あっというまやで〜〜
おはりこむすめ
2009/07/22 16:29
★Pokoさんへ
そうなんです・・・めっちゃ方向音痴(笑)
Pokoさんも??.。;・+ヾ(♥◕ฺ∀◕ฺ )ノ゚:。・+仲間じゃ!!♡
芽依も1歳目前!しっかりしてきました!
嬉しいけれど目が離せなくて毎日バタバタと時間がすぎていきます〈;≧¨≦〉
今PC横で悪さ中(笑)
おはりこむすめ
2009/07/22 16:31
★斗夢ちんへ
山口はそうだなぁ〜岩国なら1時間県内です♪
実家からだったら20分くらいでいける錦帯橋ですの♪
斗夢ちんも忙しいみたいだよね〜〜〜
バテてない???むりしないでね!!
おはりこむすめ
2009/07/22 16:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫フェアーツアー(ё▽ё) 手作り日和日記 NEW♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる