手作り日和日記 NEW♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 皆既日食♪

<<   作成日時 : 2009/07/22 14:23   >>

トラックバック 0 / コメント 6

今日は46年ぶりの皆既日食というすんごい日ですね!

すでにもう終わって〜〜〜綺麗な皆既日食を見ることが出来て(TVでだけど(笑))感無量のおはりこです

画像


ネット写真からお借りしました♡すんごい綺麗ですね〜〜〜〜


広島は約8割の部分日食

画像


同じくお借りしました

生で見てはいけません!グラサンもいけませんとの事。

でもすでに日食様眼鏡は売り切れですぜ・・・状態だったので・・・・


おはりこ考えました(笑)


ちらみならOKか????


そう思いまして・・・・・・・


旦那っちのグラサンを引っ張り出し(笑)

4個重ねをしてみて見ましたよ(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

画像



見えました!!!

長くは見れませんでしたが形がわかったよ〜〜〜!!.。;・+ヾ(♥◕ฺ∀◕ฺ )ノ゚:。・+


次は26年後だから、今の若いうち?に貴重な体験ができてよかったなぁ〜(*≧∇≦*)



あ!!!

動物は皆既日食のときはそわそわするとのこと!!

銀太もどうなのかと観察しましたが 


いつもとかわらずでした(笑)

でも箱の中に入ってたのでちょっと怖かった??

画像</div

ワクワクドキドキな午前中でした♪




いろいろ忙しくしていましてなかなか更新出来ず&コメ返事もできずでごめんなさいil||li(つд-。)il||li

斗夢ちん!頼まれてる物もまだ送れてなくてごめんね!!

近いうち必ず!!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです
昨日の日食、おはりこさんの地方でも見ることが出来るって言っていたのでいいな〜と思っていました。
次は26年後・・今朝、主人と「私は居ないかも?」と言ったら「大丈夫ポーッとしながら見てるよ、きっと!」ですって
おはりこさん、若いうちに見ることが出来て良かったね!!
それから芽衣ちゃん、大騒動だったのね!
大事に至らなくて良かった〜。
大きくなるまでには(なってからも)いろいろな出来事がいっぱいあるから。。
その度にヒヤヒヤ、ドキドキの繰り返し。
頑張ってね
see
2009/07/23 11:30
おはりこさん、ご無沙汰をしていました。
しばらく、穴ぐらに入っていました。。

昨日は皆既日食でしたね。
私地方でも部分日食をベランダから見ることができました。
うっすら雲の中に、三日月みたいでしたよ。
もっと暗くなるかと思ったけど、もともと曇りの天気であまり感じなかった。
次に見られるのは、相当のおばあさんになった時だわ。

お友達にも赤ちゃん誕生、おめでとうございます。
おめでた続きですね!
ふ〜
2009/07/23 12:30
こんちは!
日食、すごい綺麗に撮れたと思ったら・・・
よその画像お借りしたのね。
こんな風には、撮れ無いよね〜。
そうそう、特殊メガネが無いと見ちゃダメって
言うから、その時家に居たけど、見れんかったよ。
曇ってたし。
重ねサングラス(爆)で見れたんだね!
良かったね〜
そうそう、動物たちは、何かを感じるって言ってたもんね。
銀ちゃんの画像、何か紗が掛かってるみたいだけど。
あ〜!!
頼まれているもの、まだ送らなくて良いよ〜。
わたしも、夏までは、浴衣とか売りたいし(笑)
9月頃で良いからね!
ヨロチクです
斗夢ちん
2009/07/24 11:50
★seeさんへ
おひさしです〜〜〜〜お元気そうでよかった♡
皆既日食ロマンチックでした!
TVで見たほうがくっきり見えるから、主にそっちで見ましたが4個重ねのサングラスでも見えたときは感動でした♪26年後!みんなで見れたら素敵ですね〜〜〜〜.。;・+ヾ(♥◕ฺ∀◕ฺ )ノ゚:。・+
↓そうなんです〜〜〜ヾ(;´▽`A``大変でしたがなんともなかったので一安心でした♪
ほんとこれからいろいろあるんですもんね!頑張っていかなきゃ!ですわ!
あ!!メールしたんですが届いたかなぁ〜〜〜なつかしの方がブログ復活したのでお知らせです〜〜.。;・+ヾ(♥◕ฺ∀◕ฺ )ノ゚:。・+
おはりこむすめ
2009/07/30 11:47
★ふ〜しゃんへ
おひさです〜〜〜私もなかなかPC更新できなくて・・・ヾ(;´▽`A``
皆既日食はほんとすごいですね〜〜〜
いけるものなら奄美諸島にも行きたかったくらいです〜〜(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
でも部分日食でも綺麗で感動しましたよね〜〜!!次の26年後も見たいなぁ〜って思いました♪
そう!!そんな日の初めに友人に赤ちゃんが!
かわいかったです〜〜〜!!
おはりこむすめ
2009/07/30 11:49
★斗夢ちんへ
そうです〜〜〜(笑)特殊機材がないと撮れないので普通は無理だよね〜〜〜ヾ(;´▽`A``
重ねサングラスはよかったよ!!
みれたもん!!26年後に是非!!・・・って言ってもその頃にはもっといい物が出てそうだよね〜〜〜(笑)
たのまれたもの!!お言葉に甘えます〜〜〜・゜・(PД`q。)・゜・ありがとう斗夢ちん!
おはりこむすめ
2009/07/30 11:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
皆既日食♪ 手作り日和日記 NEW♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる