手作り日和日記 NEW♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 4月行事〜〜お花見編

<<   作成日時 : 2010/05/11 12:19   >>

トラックバック 0 / コメント 4

続いても4月の記事を先にアップです♪

4月4日の日曜日♪山口県の美和というところで、桜と神楽のお祭りがありました♪
まだ歴史は浅いお祭りで今年が5回目なんですが、旦那っち会社の方のお一人がなんと実行委員長!!

司会から、会場運営から取り仕切っていらっしゃいまして、大活躍でございました♪

その美和の桜の風景!!

画像



河川敷でのイベント開催で、その川の周りにはた〜〜〜くさんの桜が!!

そして菜の花もた〜〜〜〜〜〜くさん咲いていて、黄色とピンクの素敵なコントラスト!!青空もはいってすんごく綺麗な風景でした


このお祭りは神楽もセット!!
なんと朝の10時から15時30分まで、ず〜〜〜〜〜〜と神楽があるんですよ!!すごいでしょ!!.。;・+ヾ(♥◕ฺ∀◕ฺ )ノ゚:。・+
神楽大好きっこなので、たまらなぁ〜い

画像


たいてい子供も神楽がすき!!らしいので、芽依もはまってくれるかと思いきや・・・・??(笑)
画像


画像


画像


ひろ〜〜〜い芝生と走り回れる環境と、他の興味が引くものたくさんで(笑)神楽そっちのけ(笑)
でも楽しいみたいでとってもはしゃいでいましたよ♫ ♬

画像


帰りはお父さんに肩車をしてもらって、春のお花見は終了でした♪

今年は寒さもあって、桜の咲く時期が遅かったけど、菜の花満開とのコントラストも見れてとっても素敵な春でした♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お花がいっぱいで綺麗!!
神楽、見たいですね。
私も大好きです。
こちらでは来月『北海道神宮祭』があります。
山車が出て大きなお祭りです。
私は行けないと思いますが・・
これから暖かくなるのでお出かけが多くなって楽しめますね
see
2010/05/14 15:49
おはよう〜!
すっかり良くなりました
水車に神楽に、川と山と桜の景色、
みているだけでも、のんびり癒されるね〜。
上の方は、鯉のぼり群かな?

でも、めいちゃんは、緑の頭の(なんのキャラ?)方が特に気になっていたようで(笑)
お天気のいい日に、芝生で飛びまわれただけでも
楽しかったんだね
トムちん
2010/05/17 10:37
青い空と緑の山、そしてピンク色の桜と黄色い菜の花。
本当に素敵な風景だね〜。
こんな風景見てると心が安らぐね。

芽依ちゃんは神楽は興味なしなのね。
広々とした空間で走り回れるのがうれしかったのね。
Poko
2010/05/19 01:57
お花見と神楽が見られてよかったですね。
芽依ちゃんは、水車やゆるキャラの方が興味があったみたいだね。
何のゆるキャラなんですか?(勝手にゆるだと思ってます
芝生の上を思いっきり走りまわれるのは、
子供にとって最高ですね!
ふ〜
2010/05/21 13:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
4月行事〜〜お花見編 手作り日和日記 NEW♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる