手作り日和日記 NEW♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 世羅高原♪シバザクラと満開のチューリップと♪

<<   作成日時 : 2010/06/01 10:22   >>

トラックバック 0 / コメント 4

先月のGWの5月3日!!

久美子さんの夢でもあった、孫とのシバザクラツアーをしに広島県北の世羅という所にいってきました。

ちなみに去年はひいじいじと見に行ってます♪↓
http://tedukuri34.at.webry.info/200905/article_2.html


世羅は花の名所でも有名で、シバザクラはその中でもトップ♪

久美子さんはほぼ毎年見に行っています♪(今は曾祖父母の介護でなかなかいけないですが)今年は介護のお休みをもらってレッツゴー


下の記事に一枚載せたんですが・・・・幸せそうなじいばぁ(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

画像



好きなバックショットなのでもう一度(笑)

お花の絨毯!!菜の花とのコントラストはほんと最高でした♪

画像


画像


画像


画像


画像


ここにはシバザクラソフトなるものもあります
画像

でも私は・・・

菜の花ソフト♪
画像

手は旦那っちです(笑)

そして今度はちょっと車を走らせてチューリップ畑へ
画像


世羅は近い場所にいろんなお花畑が点在しています♪
シバザクラ チューリップ ポピー フジ ユリ 薔薇 それぞれちょっとづつ時期が違っていて、いろんはお花を見ることができるんですよ〜

チューリップはこの時期いつもなら終わりごろなのですが、今年のちょっと意地悪な気候の為かめっちゃいい!満開の時にくることができました!!
画像


画像


画像

チューリップの色を使って、絵が描いてあります!!見えますか??

天気もよかったので本当にいいお花日和になりました♪

帰りは芽依もぐっすり!!(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

とっても印象深かったのか、チューリップの花や、お花畑を見ると「ばぁば!じぃじ!」といった時の事を思い出してるみたいです♪

来年もまた一緒いけたらいいなぁ〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
わぉ!素敵!
あぁいいなぁ、本とにきれいですねー。女の子だし、お花は特にも嬉しいかな?
じじばばに挟まれたメイちゃんvv何て幸せな光景でしょう。うちも歩くようになるのかしら(゚Д゚ノ)ノ
世羅高原、いつか行ってみたいです。
あ、おはりこさんも写ってる♪なんか嬉しい(O^^O)
これから暖かくなりますねー。そう言ってるうちに梅雨だけど・・・。
最後の写真は、何の絵かなぁー。
花かな?
まりちゃん
2010/06/01 11:53
おじいちゃん、おばあちゃん孝行が出来て良かったですね!
みんなみんなしあわせ気分の一日を過ごされたんですね♪
菜の花アイスって綺麗な色で美味しそう!
・・↑それから、まりちゃんもお元気そうで嬉しいです♪
see
2010/06/02 21:27
母娘で写真におさまってるね…普通だよね
ウラヤマシイヨ、アタシャ
それにしてもきれいなところやねぇ、由乃も連れて行ったら喜ぶやろうなぁ
tomako
2010/06/07 22:39
おはりこちゃん、ちょっとご無沙汰しました〜。
芝桜、本当に綺麗ね〜!
芝桜の名所にいつかは行ってみたい!
芝桜も菜の花も大・大・大好き!
芝桜と菜の花のコントラストが本当に素敵!
お孫さんと手をつないで幸せそうな姿、本当に微笑ましいわ。
Pokoさんもちょっと前はこんなだったかな?
もう今は「ママがいい!」と言われるの(泣)
でも、帰る前になって「Pokoちゃんと手をつなぐ!」と言ってくれて狂喜狂乱のPokoさんでした(爆)

菜の花ソフトの菜の花色がとってもいいね!
冷たいものはあまり食べないけど、半分ぐらい食べてみたい(笑)
チューリップも見ることができてラッキーだったね。
Poko
2010/06/08 14:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
世羅高原♪シバザクラと満開のチューリップと♪ 手作り日和日記 NEW♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる