手作り日和日記 NEW♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS いろいろあった3週間・・・(゚Д゚〓゚Д゚)

<<   作成日時 : 2010/06/15 11:00   >>

トラックバック 0 / コメント 10

なかなか更新ができない日々でした〜〜〜

ほへ〜〜〜〜ヾ(;´▽`A``

良い事ももちろんいろいろあったのですが、この3週間(全開更新挟んで前1週間と今日まで)は、おもに芽依の風邪→怪我→また病気〜〜

と芽依のほうの調子がままならず・・・・ふうぃいぃいぃぃ〜〜〜〜〜

な3週間でもありました。

先月のつき終わりに1歳10ヶ月を迎えた芽依ちゃん
言葉もぼちペースですがいろいろでてきてます♪



実は先月の終わりあたり・・・・お風呂上りにはしゃいでいた芽依・・・走り回っていたとき、下に引いてあるマットレスに引っかかり、おおずっこけ・・・・が、こけた先には座卓テーブルが

間に合わず思いっきり顔面を強打!!

みるみるお目々の周りがぷっくりはれて青あざに〜〜〜〜(゚Д゚〓゚Д゚)
目のふちだしみるみる腫れるしで、新米両親(笑;)はおろおろ〜〜〜〜!!!
本人も痛さで火がついたように泣き、大変な夜・・・・
次の日朝一で病院へ、小児科から→眼科へとワタワタ忙しく・・・。
幸い目にも傷とかもつかず、ということで、腫れを引くのを待つのみになりました。
・・・が・・・まぁ〜ヾ(;´▽`A``痛々しい・・・・

パッと見虐待されたかのようで・・・・私もほんと・・・
改めてこんな小さい子の怪我をみて・・・痛々しくって・・・ニュースでみる理由はどうあれ、虐待している心ない親の気持ちはどうなんだろう!?と思った・・・
事故であれ怪我を防げなかった自分が情けなくなったもの・・・・

怪我から5日後くらいにはほんのり青あざが残る程度になって目も腫れも引いて、芽依も本調子に
月末には久々以前勤めていた会社のみんなとバーベキュー!!
とっても楽しかったんだけども・・・
帰りは私の痛恨のミスで・・・・・(゚Д゚〓゚Д゚)
これはまた別の記事にて(爆)

6月に入っては、久々友人か来てくれたり、プールでお友達になったママ友が来てくれたりと遊んで楽しくってまだその頃は青たんも残ってはいましたが楽しそうな芽依を見て一安心♪

そんな中、私の3○歳の誕生日をむかえ(・・・ああ・・・とうとうまた一つ年をとってしまった・・・)

その後の日曜日は旦那さん釣り行って、朝はようから送って、、、夕方迎えに行って・・・・(社長かい!?(笑;)船でお酒を飲むためには車運転して帰れないじゃないか!との旦那さんの主張でした)

その足で、旦那っち実家にお魚を持っていって、おうちの前で蛍鑑賞♪

そして先週はじめ・・・・

芽依ちゃんまたしても高熱!!・・・鼻も咳も出ないのに熱だけ高くって・・・・でも本人は元気に走り回る(笑)
こどもの風邪ってそんなもん??って思っていたらご飯を嫌がってたべすぐったり・・・・

んで木曜日。熱は続くしご飯食べないなぁ〜(^〜^;)って思ってふとお口の中を見たら・・・・
赤い湿疹がたっくさん!!

これは???

もしや!!???

ヘルパンギーナか・・・???

手足口病か!?


だからかぁ〜〜〜〜〜食べなかったの!!!

またまた病院!
ンで診察の結果・・・・・

手足口病でしたヾ(;´▽`A``

ああやっと怪我も治ったというのに
この病気は夏風邪の一種。1週間もすれば治まってくるんだけれども・・・・・

いかんせん口の中にいっぱい水泡ができて(手足にも)痛くってなんも食べられなくなっちゃうのよ・゜・(PД`q。)・゜・
飲み物も何でもしみるみたいで・・・・

で本人飲みたいのに!おなかすいて食べたいのに!!

食べれない!!

いらいらマックスです!!!

毎日起きてる間・・・こんなです→

ああ・・・私が倒れそうでござった・・・・。

昨日あたりから普通ご飯がやっと食べれるようになってきた

そんなこんなの3週間でした・・・・・お返事コメもかけないままでほんとごめんなさいです

書きたい記事もたまってるので!明日明後日には書くぞ〜〜〜〜!!


以上!!嵐のように過ぎ去っていった誕生日を中に(笑)忙しい3週間の芽依とおはりこでした〜〜〜(笑;)




ほっち〜〜〜〜ご自身も大変ななか、BDプレを持ってきてくれてありがとうね〜〜〜また一緒に遊ぼうね!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
 前回の行楽のご様子を見せて頂いて皆様お元気そうだなと思っていましたのに、その後大変だったのですね。
 お子さんの怪我は怖いです。
 手足口病と云うのは初めて耳にしました。
 芽依ちゃんも大変な目に会っちゃいましたね〜。
 日々健やかに過されます様に---。 (^_^) 
猫とステンドグラスのMAKIKO
2010/06/16 11:02
お久しぶりです。
ブログはよく見ているのですがコメントしてませんでした・・・

熱やけがは、親が焦りますよね。
うちも6月に入って2人とも40度の熱を出して
やっと今週から本調子になった感じです。


また、実家(由宇)でもいいし遊んでくださいね!
下の子もずいぶん大きくなったんですよ。
アコママ
2010/06/16 23:35
あらあら、芽依ちゃん大変な目にあっていたのね。
怪我をしたらオタオタしてしまうよね。
特に女の子だから傷をつけたくないもんね。
手足口病…本人は食べたいのに痛くて食べられないのは本当にかわいそうね。
でも、良くなってきてよかったよかった。
いろいろ経験しながら強い親になるものです。
おはりこちゃん、p(^^)qガンバ!
Poko
2010/06/19 18:36
★makikoさんへ
お返事遅くなってごめんなさい〜〜ヾ(;´▽`A``
そうなんですよ〜〜〜体調悪かったり怪我だったり・・・重なる時は重なるもんですね〜〜(^▽^;ゞ手足口病は夏風邪の一種だそうです。最近の病気なのかなぁ〜うちも本で読んではじめて知りました!今は元気に走り回ってます!
おはりこむすめ
2010/06/23 12:56
★アコママさんへ
おひさです〜〜〜♪うちもブログ拝見しに行ってるよ〜〜♪この前久々にコメして帰ったんだよ〜うふふ♡(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ 熱&怪我・・ほんとにヾ(;´▽`A``親があせっちゃうね!そっかぁ〜アコママも大変だったね〜〜
こちらこそ!!一緒に遊ぼう〜〜〜〜♪またメールします!!.:*゚・;*: ヽ(*´∀`*)ノ ウホー!!.:*゚・;*:
おはりこむすめ
2010/06/23 12:58
★Pokoさんへ
そうなんですよ〜〜〜ヾ(;´▽`A``そんなこんなでお返事が遅くなってごめんなさい(涙)
怪我はほんとあせりました(゚Д゚〓゚Д゚)お目々のそばだったし・・・私自身が目が弱いもんでよけいこと心配になりました(;へ;)
こうやって経験値をつんで行くことが大事なんですね!!頑張ります!!
あ!!一昨日♪引き算カレー作ってみました!!おいしくできた感じでした.:*゚・;*: ヽ(*´∀`*)ノ ウホー!!.:*゚・;*: いつかPokoさんの作る本物引き算カレーが食べたいです♡
おはりこむすめ
2010/06/23 13:00
あらあら大変なことになっていたんですね。
おはりこさんもご主人さまも心配したでしょう?
いろんなことがありますよね。
子供っていくつになっても心配です。
頑張ってね!!
そしてお大事に♪
see
2010/06/23 16:24
コメントをしてくれたというので確認しましたが
なかったのですが・・・??
アコママ
2010/07/14 20:44
★seeさんへ
お返事がなかなかできてなくてごめんなさい(^▽^;ゞ固まり症状が残ってるままでご迷惑かけましゅ〜〜・゜・(PД`q。)・゜・
おはりこむすめ
2010/07/16 10:17
★アコママさんへ
なんかね・・・間違えて拍手ポッチの後の書き込み欄にかいた模様です。見れるのかわからないんだけど(^▽^;ゞ改めて昨日コメしにいったわ〜〜〜v(^-^)v
おはりこむすめ
2010/07/16 10:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
いろいろあった3週間・・・(゚Д゚〓゚Д゚) 手作り日和日記 NEW♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる