手作り日和日記 NEW♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS おばあちゃん頑張った・・・・そして・・・・

<<   作成日時 : 2010/08/21 09:52   >>

トラックバック 0 / コメント 7

先日の8月17日・・・・
朝、突然の訃報でした・・・・

画像


旦那さまをこよなく愛してかわいがってくれていたおばあちゃん。
笑顔がキュートなおばあちゃん。
しぐさがかわいいおばあちゃん。
ちょっとお茶目なおばあちゃん。
ちょっと意地悪もしてしまうおばあちゃん(笑)

思い出せばいろんなお顔を見せてくれていたおばあちゃんが、17日の朝・・・・天国へ旅立ちました・・・

お歳 92歳。

去年の7月からは病院に入院していて、先月で1年・・・・。

6月末には一度急変して・・・でも頑張ってまた元気になっていたんだけれども・・・・・


たくさん頑張って生きたおばあちゃん。

みんなに笑顔もたくさんくれました。

お通夜・お葬式にはたくさんの人たちがおばあちゃんを見送ったよ・・・・
賑やかな夜になったね・・・・

人が集まってくるとなんだか少しずつお顔が笑顔に変わっていって・・・・
お葬式の日は穏やかな優しいお顔になっていました・・・。

人が集まることも大好きだったから、きっと賑やかな雰囲気が久しぶりできっと嬉しかったんだろうなぁ〜って思います。


やっとベットから開放されたから、今はお空を元気にお散歩してるかな?


天国でみんなを見守っていてくださいね・・・・・

おばあちゃんありがとう・・・・・





追記
亡くなられたその日、旦那さまは会社でそのことを知りました。
うちに用意等しておいてくれ!と電話をかけたのち、家路につくさい・・・・なんだか自然と涙が出たそうです。
「俺は泣き方忘れたけ〜〜ばあちゃんが死んでも、おやじが死んでも泣けんがする」と言っていました。
でもやっぱり涙は出るのですよ。
我家についてからはそんなそぶりはいっさい見せなかったんですが・・・・
不思議なことに芽依がいっこうに旦那っちから離れなくなりました。
いつもはまったくと言っていいほど(笑)旦那っちにくっつきまくることはないのに(私に叱られたときは行く)
我家で出る準備をしている間も、車の中でもチャイルドシートから「とうさんとうさん」。旦那っち実家についてからもヒシとはなれず、うちが手を差し伸べてもいや!!と首根っこにしがみついていた。
きっと人前では泣けない旦那っちの心がさみしいなぁ〜かなしいなぁ〜って言っているのが芽依には聞こえたのかなぁ〜って思いました。
旦那っちも芽依がくっついてくれてることでちょっとほっとしていたようです。
子供って不思議!

追記その2
ほんとバッタンバッタンな先週から今週だったので(盆休み→花火の準備→旦那っち実家へ帰省→我家帰宅→その次の朝→訃報→仮通夜・通夜・お葬式・・・・
だったからか(笑)やっぱり冷房のなかにず〜〜といたからか??(爆)
昨日から家族三人が同じ風邪を引いてしまっておりますヾ(;´▽`A``
あひ〜〜〜〜。

早く治すぞ!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
 おばあさま、残念なことでしたね。
 心からお悔やみ申し上げます。 <(_ _)>
 色々な思い出を沢山残して下さった優しい
おばあちゃん、芽依ちゃんがご主人に急に
近付く様になったのもお婆ちゃんの配慮が
有ったのかも知れませんね。
 おちから落としのありません様に・・・。
 
猫とステンドグラスのMAKIKO
2010/08/21 15:36
とっても可愛いおばあちゃまでしたよね。
皆さんに愛されて幸せに天国に行かれたことと思います。
芽依ちゃんは何かを感じ取っているのですね。
きっと旦那様(パパ)を慰めているのでしょう。
☆風邪、早く治してね〜!
Poko
2010/08/23 00:03
おばあちゃま安らかにお休みくださいませ。
芽依ちゃんが旦那さんのそばから離れなかったのは、おばあちゃんがそばにいたのかもねぇ、お葬式は女は忙しいからね、おばあちゃんが、最後に、孫にしっかり子供の面倒見ろって言ってくれたのかも。
いろいろ疲れがたまってるんだよ、まだまだ暑いしゆっくりしてね。
tomako
2010/08/24 00:30
おはりこちゃん、色々と大変だったね。
まだまだこれからも大変そうだけど、
風邪早く治して、頑張ってね。
(私も頑張るよ〜
皆さんから、愛されたおばあちゃん、
きっと良い思い出いっぱい持って
天国に旅立たれたでしょうね。
ご冥福をお祈りします。
トムちん
2010/08/24 19:52
久しぶりにブログ巡りをしていておはりこさんの記事を拝見し、おばあちゃまの訃報にびっくりしています。
可愛いおばあちゃま、きっと天国からみなさんのことを守ってくださっていると思います。
安らかにお眠りください。。
see
2010/08/25 10:54
前にブログで、このおばあちゃまの写真の笑顔に心うたれたのを覚えています。
どうぞ安らかにお眠りください。

斗夢ちんからおはりこさん色々大変だと聞きました。
詳しくは何も聞いてないけど
元気になって、がんばってくださいね。
また元気なおはりこ節を聞かせてくださいね。
ふ〜
2010/08/25 17:55
トムちんさんちから、リンクで来ました
おばぁちゃま・・・
とっても良い笑顔。
だから、見たら、泣き虫のあたしは、急に涙がこぼれてしまぃました
きっと、天国でおはりこむすめさんやご家族のことを
見守っていてくれると信じています

今は・・・
やすらかに(-人-) 南無南無・・
うさぎ♪
2010/09/03 19:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
おばあちゃん頑張った・・・・そして・・・・ 手作り日和日記 NEW♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる