手作り日和日記 NEW♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS やっとあっぷできるぞ!カエルちゃんウェルカム!

<<   作成日時 : 2010/12/03 11:45   >>

トラックバック 0 / コメント 12

おひさです♪体調も落ち着いてきて、日々の日常にやっと戻ってきてますおはりこです♪

先にPCの不具合についてお知らせ

なんかおかしい??まんまの状態で、私自身のブログのはずなのに、コメントくださってる皆様にお返事がかけません(;へ;)
重たいのかと思い、両端の柱のバナー等やもなくはずし、写真も小さくして貼っているのに・・・・コメント欄を開くと固まり、コメントかけない状態のままです。なんで???なんで???のまま・・・biglobeと相性が悪いのでしょうか???ヾ(;´▽`A``

今回も記事アップは出来るかと思いますが、コメントにお返事がかけないままになってしまいます(涙)
何か不具合を良くする方法を知っている方がいらっしゃいましたらおしえてくださいませ

                                                   おはりこむすめでした。



ではでは!!カエルちゃんウェルカムの大まかな作成肯定と出来るまで♪です
写真にそのときの工程を書いています〜〜
画像

でもこの型紙はボツ〜〜〜(笑)
なんだかでぶっちょちゃんになっちゃって・・・・1から作り直して↓のようなパーツの型紙に変身しました。
完成写真と比べると違いがわかるくらい変わってます(*≧mm≦*)

画像


画像


画像

これはカエルちゃん胴体と足の一部分です♪

画像

オリジナルタグも・・・・初付けです・:*:・(*´ー`*人)・:*:・

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


ひとまず後姿のみ♪
画像


お洋服に入ります♪新婦です
画像


画像


画像


画像



新郎です(この型紙を作ってるときは母の手術中の待ち時間でした(笑))
画像



これから進化していって・・・
画像


画像


画像


画像


画像

これは??

画像


他パーツをチクチクつなげて・・・・くっつけて・・・・♪
画像

画像


画像


画像

新婦の最初の布はスカートでした♪

両脇にレースのお花を縫いつけて・・・
画像


画像


画像

二人の結婚式カードも添えて・・・・

おたまじゃくしさんもつけて(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ ・・・・
あ!おたまちゃんアップはこんな感じ♪
画像


実はね・・・♪新婦ちゃまのお腹の中には新しい命が宿っていたのです
そのことを今回のウェルカムの依頼をしてくれたkazuちゃんに聞いていて・・・・
でも当のご本人には了解を経て作ったわけではないので、どうしようか・・・当日に飾る時の気持ちに任せましょってことで・・・あえてシンプルにつくったのを一緒に入れて渡してもらいました。

したらね・・・(*≧mm≦*)
新婦お母様は大うけしてくれ(笑)同じく新婦自身もいいね!!といってくれ・:*:・(*´ー`*人)・:*:・
なら寂しいから飾っちゃいましょって話になってくれたそうで・・・
おたまじゃくしちゃんかわいく変身!!
画像

新婦お母様とのコラボおたまの完成〜〜〜

画像


結婚式にて無事デビューを果たしました!!.:*゚・;*: ヽ(*´∀`*)ノ ウホー!!.:*゚・;*:


久々ウェルカム作成時は・・・・・

ほんとばたばたのなかで無事完成させることができるのか!!(゚Д゚〓゚Д゚)とやきもきしたのですが、いろんな出来事の中、頭の中を整理させてくれたのがこのカエルちゃんウェルカムの作成でした♪
初のオリジナルタグがついた第一号でもあり・・・何だかとっても感慨深い作品になりました♪

さぁ〜次はいつ結婚式のウェルカムちゃん依頼がやってくるかしら.:*゚・;*: ヽ(*´∀`*)ノ ウホー!!.:*゚・;*:
それを楽しみにまた構想ねっていこうと思います〜〜〜♪


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
すっご〜い!!素敵です!
お裁縫は苦手な私 神業としか思えない

今の結婚式はこういった物を用意するんですね
もし、もしも息子にお嫁さんがくることになったら
お願いしよっと
まみこ
2010/12/03 21:16
かわいいぃ〜
すごいなぁ、今回も素晴らしいでき、しかもあの大変な日々でよくぞ仕上げたねぇ
オタマジャクシ最高!!
tomako
2010/12/04 01:55
待っていました!カエルちゃんウェルカム!!
どんなカエルちゃんになるのか楽しみにしていました。
想像をはるかに超えて、かわいい〜!
そっかあ、頭の中を整理させてくれたのね。
そういう気持ちわかるなぁ。。
ふ〜
2010/12/09 11:39
★まみこさんへ
ありがとうございます♪
唯一の特技(笑)なのでそういっていただけると嬉しい!.:*゚・;*: ヽ(*´∀`*)ノ ウホー!!.:*゚・;*:
ウェルカムドール依頼ですか!?(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ 嬉しいかも〜〜〜!
おはりこむすめ
2010/12/10 10:15
★tomakoさんへ
コメント欄固まらなくなった!?ぞ??
おたまじゃくし(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ うちも速効作ったのにおたまじゃくしになってて笑った(笑)
おはりこむすめ
2010/12/10 10:16
★ふ〜ちゃんへ
こんな感じで完成しました!ほんと楽しかったけどいろんなことが重なってて完成するかが心配でしたよ〜〜(笑)でもそんなときだからこそ!整理させてくれたこのカエルちゃんが愛おしいです♫ ♬
おはりこむすめ
2010/12/10 10:18
さすが!おはりこちゃん。
芸が細かい〜!
可愛いカエルちゃんウェルカム♪
おまけつきで、参列者の目を奪ったことでしょうね。
コメント欄、固まらなくなって良かったね。
何でだろうね??不思議〜。
そうそう、おはりこちゃん。
今おもしろ企画やってるから是非参加してね。
Poko
2010/12/12 23:31
★Pokoさんへ
やっとアップできて嬉しいです!(*≧mm≦*)
カエルちゃんウェルカムはほんといろんな面で思い入れのある作品になって自分でも嬉しいです♪
あ!PCほんと何が原因だったのか???まだわからないままなんですがひとまず今順調です!(笑)
早速企画に参加してきました(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
おはりこむすめ
2010/12/14 12:16
試験コメントが無事入ったのでさっそくこちらに♪
カエルちゃん、可愛い〜♪♪
おたまじゃくしまで〜(^▽^笑)
写真の写し方もとっても綺麗!!
see
2010/12/15 12:12
おはりこちゃん、こんちわ!
パソコンの調子悪いの?
おはりこちゃんの調子はどうなの?大丈夫?
ウエルカム蛙ちゃん、めちゃめちゃ素敵!
可愛い〜手が込んでるし、作るごとに
バージョンアップしている気がする。
しかもオタマジャクシちゃん(笑)まで!!
それにも、ちゃんと意味が有って、
頂いた方、一生の宝物だね。
私も、結婚前におはりこちゃんと友達になっていたかったよ〜(爆)
トムちん
2010/12/21 16:40
★seeさんへ
よかった!!何で固まっていたのかはわからないままですが、ひとまず改善したのでよかったです!
おたまじゃくしは思いついて速効型紙作って一発OKでした(笑)また別バージョン考えなくっちゃ(笑)(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
おはりこむすめ
2010/12/23 11:56
★斗夢ちんへ
おひさしですね!!.。;・+ヾ(♥◕ฺ∀◕ฺ )ノ゚:。・+斗夢ちんこそお疲れ様&バテてないですか??
PCの調子はね〜〜(^▽^;ゞいまいち悪いのよ〜^・・故障寸前??と旦那が申しております・・・。
体調は大分よくなってきてて、普段の生活に戻ってますよ!
ウェルカムちゃん!今回のカエルは初の爬虫類(笑)どうなることかでしたが完成してアップできたのでうれしゅうございます♪
そんなそんな(笑)うちも15〜16体作ってきてまだまだですから・・・・練習がてら???(笑)(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ なんちゃって(笑)
おはりこむすめ
2010/12/23 12:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっとあっぷできるぞ!カエルちゃんウェルカム! 手作り日和日記 NEW♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる