手作り日和日記 NEW♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010年から2011年!!最後の最後まで(爆)

<<   作成日時 : 2011/01/06 16:10   >>

トラックバック 0 / コメント 6

お久しぶりになっております!おはりこむすめです
まずはなによりご挨拶!(笑)
新年明けました!本年もどうぞよろしくお願いします
昨年という年はほんとおはりこ一家にとっては怒涛の年であったのですが・・・・

実はねやっと落ち着いていたと思っていたのに・・・最後の最後までやはり厄年┐(´−`)┌・・・・
一筋縄では年は越させてくれませんでした(涙)
まずはじめにパソコンが壊れておりました(笑)起動せず。スタートボタンを押して15分しないと立ち上がらない(笑)
旦那っちが分解して修理調整をしてくれていたのでほぼつかえなかった〜〜
たまに立ち上がらせてくれてるときのみ、ちょっとみれるのみが続き・・・・

そんな状態だし中旬までは出かける用事が重なり更新どころではなかったのですが・・・・

次にストーブがおかしくなり・・・この寒いのに設定温度19度にしないと・・・とまる!!
マジです!!┐(´−`)┌
寒いっちゅうねん・・・・

そしてそして・・・

後半年も押し迫ってきた25日あたり・・・・(PCはなんとか治ってきておりました)

はじめに芽依が熱を出しました。39度です
本人もとてもしんどそう(涙)
クリスマスにサンタさんからプレゼントもらったばかりだというのに、その夜からです。クリスマス風景は別記事にて)

土日ですので(熱が出始めたのは土曜日の夜から・・・)病院ももうしまってる・・・
当番医を探して明けの日曜日に・・・と思っていたら・・・

熱下がる!!(゚Д゚〓゚Д゚)
本人元気!!???

あれ??んじゃ大丈夫なの???
そうなると旦那もパチンコ(爆)

熱も37度半前後で落ち着いていて、本人も元気そうにしてるので・・・どう??と思い当番医にいくのはやめ、様子を見ることに・・・月曜日熱があれば行こうかなぁ〜って・・・

したら月曜日も熱はなし。
治った??なんだったの???なぁ〜〜んて思っていたら・・・・
火曜日になった早朝!4時ごろ。

身体がめちゃ熱い!!
気にかけていたので私はほぼ起きたり寝たりを繰り返していたんですが、突然あがった!!
またしても39度代(゚Д゚〓゚Д゚)

もうこれは・・・といつも行くところでなく検査もしてくれる山の上の病院へ。(実はこの前にいつも行く小児科でちょっとえ???(^〜^;)って思うこと言われまして疑心暗鬼だったので別病院へ行ったのです)

したら・・・芽依・・・・・
「気管支炎」・・・であった〈;≧¨≦〉
気管支の炎症で熱が高くなっていたようです(風邪も一緒に引いていましたが・・・)
胸の音をちょっと聞いただけで
「ん!音がおかしい!」
ってことで初のレントゲンも撮りました。
んで年せまった28日から芽依病院通い(涙)点滴も初経験しました(涙)

でもね・・・事はそれでは終わらなかった(爆)
29日は旦那っち仕事納めの日だったんですが・・・毎年その日は会社の忘年会・・・・
まぁ〜夕ご飯作らなくていいので(旦那っちのは(笑))芽依食べれないし・・・・なのでおかゆやおうどんで・・・・
したら私・・・・関節が痛いじゃありませんか???
咳も出てるし鼻もつまってる、胸も苦しい・・・・・ちょっと咳のし過ぎで耳も遠くなってまして(^▽^;ゞ

んで熱測ったら38度5分(゚Д゚〓゚Д゚)
やっべ〜〜〜〜!!私もか???なんか引いたか???インフルか!!?

市販の薬が少々効いていたのでインフルではないと思ったんだけど・・・・なんせしんどい
もう旦那っちにSOSのメール・・・夜9時半ごろ・・・・

・・・・・でもね・・・・いつもよりは早めに帰ってきてくれたさ・・・・酔ってはいたけど・・・・(笑;)

でもね・・・・・

酔っ払いすぎて??酔ったもん同士ではしゃぎすぎて?????

手首・ひじ・・・・そしてあばら・・・・
ヒビ???入れて帰ってきおった┐(´−`)┌
なにしとんね〜〜〜〜〜ん!!
ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン

酒癖はね・・・・ちょっとでなく少々悪い・・・わが旦那様・・・・会社の人も普段抑えてるのか同じく豹変する人が多い?らしい?(旦那談)(^〜^;ゞ(いうても旦那っちは暴力行為はいたしませんので安心を!ひたすら陽気になりすぎて迷惑ってタイプです(爆))

転んでもいたらしくけっこう汚れておりました・・・・
熱ある中で洗濯機を回し・・・・芽依と旦那っちを風呂に入れ・・・
ヒビいってる旦那っちはもちろん自分で洗えず┐(´−`)┌熱ある私が2人を洗い・・・・
そして病院探し〈;≧¨≦〉
夜だし・・・病院は明日???しかし年末・・・・・・・・

30日も芽依は病院だったので、本来なら私も体調悪いので、一緒に受診しようとも考えていて、
でも点滴になったら芽依をみれないから、旦那っちにも一緒に来てもらって
・・・って考えていたのに・・・・できず

朝一でまず旦那っちの病院あいているところを探す。
ネットでは31日から休みと書いてあったちょっと遠いとこの病院へ向かい・・・
あ・・・旦那っち運転できないので、熱ある私運転手・・・このとき38度6分(笑)笑いが出るわ┐(´−`)┌

いって見たら・・・・
休みじゃね〜〜〜か!!!(゚Д゚〓゚Д゚)
旦那っちの右手は腫れまくり・・・・これはどこもあいてないだろうと、芽依も病院の日なので、一旦芽依の病院へ戻ることに・・・
でも旦那っちもしんどいので病院内にはこず、こないんなら私見てもらえるどころでなく・・・・(その病院は小児科と内科をしてるので大人の方もたくさん来られててしかも人気病院でめちゃ込み・・・・自分は無理・・・ね・・・とあきらめざるおえなくて(笑))
市販薬を飲みまくりなんとか体力持たせつつ・・・・

そして大晦日。
30日の腫れは引いてきたようで、旦那っち
「これならヒビじゃないじゃろう〜と思う。捻挫??行ってシップかな?」
なので、行かないと言い出しまして
本人そういうのならシップのみにします??
痛がる旦那さま。病院にいかんのんなら、もちっと我慢しなさい!男の子でしょ!!

って私も 余裕がないのでひ〜〜〜ひ〜〜〜〜
そして熱あるのですが大晦日・・・・家のこともできず〜〜〜
大掃除なんて・・・・・゜・(PД`q。)・゜・無理〜〜〜〜(爆)←これはちょっといいわけか??(笑;)

そして元日!!!2日。
旦那っち実家にいきました。
なるべくうつさないようには・・・と気をつけたんだけども・・・・・誰かにうつっていたら(゚Д゚〓゚Д゚)とちょっと心配お正月そうそう風邪もっててもいかんから芽依と旦那さまのみ行ってもらって自宅で銀太と寝てようか・・・とも考えたのですが・・・でも旦那さま運転できん?し〜〜〜(涙)?
でも結局しんどすぎて私が・・・・バックこそしにくいので・・・なんですが真っ直ぐ走るなら平気と申してくれましたので旦那っち運転。(笑)
しかししかし・・・・

久美子様(義母)ご一同様には大変ご迷惑をおかけしました


そして今日・・・・・正月も終わり旦那っちは昨日から仕事始め。
でも体調は悪しの私で(だいぶ元気にはなりましたが・・・
なんだか疲れてまして・・・心身・・・・・ヾ(;´▽`A``・・・・ご挨拶いかねば・・・とは思っているのですが・・・・
私、
「滲出性中耳炎」
をわずらっている模様????
よくわからないけれど風邪を引いていた年末からず〜〜〜と耳がおかしい┐(´−`)┌
やっとおきあがれるくらい心身回復してきたのでPC入れて調べてみたら

こちらっぽい???

↑ここまで書いていて時間ないので病院に行ってまいりまして・・・・・
先ほど芽依同伴で「耳鼻咽頭科」へ行ってまいりましたらば・・・・

左耳 軽い「滲出性中耳炎」
右耳「中耳炎」との診断でした・・・・

かたっぽじゃなく両耳かよ!!

ああ・・・・今年初めからこんなか・・・・・・゜・(PД`q。)・゜・

どうか一年!!・・・・平和な年でありますように。(爆)

本年もよろしくお願いします!!


追伸
皆様のところにお伺いするのはもうちょっと先になります(^▽^;ゞ申し訳ないっす!!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはりこちゃん、あけましておめでとう!どころじゃないね(笑)
笑っちゃいけないけど、あまりにもひど過ぎて…
ちょっとお!!初詣で行って、
家族揃って、ちゃんと厄払いした方がいいのでは?
って、思うほどだよ〜。

おはりこちゃんの旦那様、歌舞伎界の方?(笑)
酔って骨ヒビ入って帰ってくるなんて…
あ、でも男の人って、怪我とか痛みに弱いよね。
大げさって言うか、最初の頃は、大丈夫?って
いちいち言って見てもあげてたけど、
大げさに痛い痛いって言ってるから、
最近は、放置プレーだよ(笑)

おはりこちゃんにお内裏様の烏帽子頼もうかと
思ってたけど、今年は諦めるわ〜。
それと、みなさんの所にお伺いするのは…って
当たり前じゃー。
しっかり治して、落ち着いてからにね!
とにかく、お大事にね。
トムちん
2011/01/06 19:50
今年もよろしくお願いいたします。
大変な年末でしたね。
ご主人のお怪我、良くなりましたか?
風邪もひどかったんですね。
家も娘が元旦から高熱で長引いてしまいました。
今年は良い年になりますように。
お大事にしてください
see
2011/01/07 16:08
おはりこちゃん、明けましておめでとうございます。
どころじゃなかったね
斗夢ちんじゃないけど、お祓いしてもらって〜。
そして、旦那さまにはお酒もほどほどに・・・と(笑)
おはりこちゃん、今年もよろしくね☆
Poko
2011/01/07 18:35
★斗夢ちんへ
新年早々ご心配かけております(^▽^;ゞ漫画のような生活だよね・・・・次から次へ・・・自分でもへとへとでやんなっちゃう(爆)
旦那(笑)確かに(笑)歌舞伎界の方とダブルね(*≧mm≦*)顔面手術は免れたので(笑)
烏帽子。サンプルは作ってたんだけどね〜〜(^▽^;ゞほんと体調こんなじゃ迷惑もかけちゃうわな・・・
こんな私ですが今年もどうぞよろしくお願いします!
おはりこむすめ
2011/01/14 12:07
★seeさんへ
seeさんも娘さんはもう落ち着きましたか??
私もアップした後に今度は腸炎・・・・ますます体力落ちておりますヾ(;´▽`A``
旦那っちのは後はあばら?を残すのみになりました。でも毎日のお仕事に芽依の元気さに少々直りが遅くなってるように思いますが・・・(爆)
こちらこそ今年もよろしくお願いします♪
おはりこむすめ
2011/01/14 12:13
★Pokoさんへ
こんなで出しの新年・・・・おはりこの一年はどうなるのか!!?って感じのスタートですがこちらこそよろしくお願いします(^▽^;ゞ
ほんと・・・お祓いしてもらったらほうがよいかね〜〜(爆)実は10日に毎年行くお寺に行く予定だったんだけど・・・腸炎になり行けなかった・・・何かがお払いの邪魔を!!??(笑)今年は旦那っちにお酒は控えてほしいと切に思う今日この頃です
おはりこむすめ
2011/01/14 12:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
2010年から2011年!!最後の最後まで(爆) 手作り日和日記 NEW♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる