手作り日和日記 NEW♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 夜なべで作っていたもの その1

<<   作成日時 : 2011/01/21 14:19   >>

トラックバック 0 / コメント 8

そうなんです(笑)

この作品は夜なべで作っておりました(笑)

といっても最近のではないんですが・・・・

前年11月・・・

薬の副作用で寝れなかったと書いたことがありましたよね

ほんと動機がすごくて寝てられなくてほぼ、夜中起きていたというあの頃。

真夜中なのでミシン等は使えなかったので、手でできること。

加えて手の震えも当初すごかったので細かな縫い物はできなかったので・・・縫い物と同じく好きなものを久々にしました

それは・・・・・


折り紙です


作っていたのが・・・・・

こちら

画像


画像


画像


折り紙で作る花クス球


折り紙の花で作る花のくすだま (ブティック・ムック No. 618)
ブティック社
久保 満里子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 折り紙の花で作る花のくすだま (ブティック・ムック No. 618) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


参考にしたのは↑こちらの本♪(第二弾もあるんですよ

本の中から特にこの三点が作りたくて、同じ寝れないんならと夜なべ♪

実は、8月に亡くなった旦那っちおばあちゃんはお花の「蘭」が、10月になくなった私のおじいちゃんは「椿」がとっても好きだったんです。亡くなった二人に送りたくって・・・この花クス玉を作っていました

最後の3個目は「山桜」
これは私が桜が好きなのでついつい

蘭と椿の花クス玉はそれぞれお仏壇の近くに飾らせてもらっています♪

また時間が取れたら別の花クス玉にもチャレンジしてみようかなぁ〜・:*:・(*´ー`*人)・:*:・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
わ〜すってき〜
折り紙でこんなにきれいなくす玉できるんですね
おはりこむすめさん手先が器用でうらやましいわ
まみこ
2011/01/22 20:52
わ〜!!
素敵
おはりこさんは眠れない時も時間を無駄にしないんですね。
今年の私の目標です(^▽^笑)
see
2011/01/26 13:56
わぁ〜、素敵な、くすだまですね!
おじいさま、おばあさまもすごく喜んでいると思います。
それにしてもおはりこさん、器用ですね。
きっと図工が得意だったでしょう!!
ふ〜
2011/01/29 19:17
おはりこちゃん、こんちわ!
わ〜折り紙って、子供の作るものしかイメージないけど、これは、凄い手が込んでるね。
5月の兜、もし布で出来そうになかったら
折り紙で作ってよ〜(笑)
もう、眠れるようになったかな?
トムちん
2011/01/31 13:06
★まみこさんへ
折り紙ってほんと奥が深いなぁ〜と今回これを作って改めて思いました♪一枚一枚を作ってつなぎ合わせると一輪の花♪楽しかったですよ〜〜!
おはりこむすめ
2011/02/09 11:14
★seeさんへ
ありがとうです〜〜・:*:・(*´ー`*人)・:*:・
寝れない時間・・・・何もしないのがむしろ寂しかったので作っちゃってました(^▽^ゞ
そんなそんな!(゚Д゚〓゚Д゚)渡しこそseeさんのすてきな人柄♡とっても目標です!
おはりこむすめ
2011/02/09 11:15
★ふ〜ちゃんへ
たしかに(笑)小学校の授業で一等好きだったのは、家庭科と図工でしたわ(*≧mm≦*)苦手は体育かなぁ〜(笑)祖父祖母♪喜んでいてくれるかなぁ〜・:*:・(*´ー`*人)・:*:・
おはりこむすめ
2011/02/09 11:17
★斗夢ちんへ
もう薬の副作用も切れてるから、夜は寝れてるよ〜♪(芽依に蹴られて目が覚めることはあるけどね(笑))折り紙も好きなのでよく作るんだけど、最近はほんと凝ったほんとかあるんだよ〜!
兜!千代紙でも素敵かな!?.。;・+ヾ(♥◕ฺ∀◕ฺ )ノ゚:。・+
おはりこむすめ
2011/02/09 11:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
夜なべで作っていたもの その1 手作り日和日記 NEW♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる