手作り日和日記 NEW♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 風邪増殖中(^〜^;) +夜なべで作っていたものその2♪

<<   作成日時 : 2011/02/09 11:12   >>

トラックバック 0 / コメント 8

この前からまたしても風邪・・・・

旦那さま引いて・・・・私引いて・・・・今は芽依

芽依は昨日からお熱と鼻と咳です

薬を飲んで今ちょっとお休み中。

私の住んでる地域・・・ただいま嘔吐下痢症&インフルエンザB型が大流行


今まで以上に手洗いうがいを心がけなきゃ!!ですが・・・・ほんと何しててももらうときゃもらっちゃうね〜〜┐(´−`)┌

みんなもくれぐれも気をつけてね〜〜〜ヾ(;´▽`A``



前回同じく夜なべで作っていたもの  その2

画像


風車パッチ!!

夏以降いろいろ忙しくて自分のものは作ってなかったのですが、寝れない日々もやっと落ち着いてきた頃・・・でもまだ動機が苦しくて目が覚めていたときに、ちょっとづつはじめていました♪(その頃はピースワークが主で)

んで体調戻って・・・ぼちぼち進め作っていたのは・・・・・


こんなバックInバックです

画像


このバックは親戚で大好きなおねーちゃま YO-KOさんが教えてくれました♪
型紙もオリジナルだよ

作り方教えてもらったのはお盆で帰省した時。
それから作りたかったんだけど・・・怒涛のヒビだったので(笑)着手できず・・・やっと11月中すぎからぼちぼち出来始めまして、クリスマス前には完成させることが出来ました♪

中にはファスナー付収納あり!
サイドと表にはポケットがたくさんで、これにすべてを入れていたら、表のカバンだけ交換してバックInバックでお引越し完了!

重宝しております♪


かわいいバックを教えてくれてありがとうでしたYO-KOしゃん 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
あら〜素敵!
色合いも私が好きなブルー系
中はどうなってるのかな
見てみたい

我が家も子供が小さい頃はよく風邪ひいてたな〜
次男が喘息もちでせきが出だすと大変でした
今は喘息は治まり鼻炎に悩んでます
私は更年期です(笑)
まみこ
2011/02/11 11:36
これが風車パッチなのね。
バッグinバッグ、きっと便利だよね。
いつも詰め替えるのが面倒だもん。
でも、このバッグならそのまま使えそう(笑)
Poko
2011/02/13 19:09
こんにちは。
ブルーが素敵なパッチだね〜♪
バッグinバッグ、パッチワークじゃないけど
私も似たようなの作りました。
おはりこさんのは、中にファスナーがあるんだね。
いいなあ。凝っているね。

風邪の方は、大丈夫?

ふ〜
2011/02/18 12:15
★まみこさんへ
私もブルー系って好きなんです♪家にある布もブルー多いかなぁ〜♪
中は側面にファスナーつきの袋がついていて、貴重品など入れられるかな?(通帳とかが入るサイズ)結構いっぱい入るのでこれだけで動けちゃいます(笑)
風邪〜〜私もよく引きます〜〜
私は今から花粉と大奮闘時機到来です・・・・・
おはりこむすめ
2011/02/22 09:39
★Pokoさんへ
バックインバック便利です〜〜♪持ち手もってスポッと変えられるところで、一個ずつ入れ替えなくても良いですしね〜〜♪何よりサイズがちょっと大きめなのでそのままでも使えちゃいます(^^)作ってても楽しかった!サイズ違いでまた作れたら作っちゃおうかなぁ〜と思ってます(パッチは時間かかるからかえるかもですが♪)
おはりこむすめ
2011/02/22 09:46
★ふ〜ちゃんへ
バックインバックはこの袋を教えてくれたYo-koさんデザインなんです〜〜♪普通布のみでもできるのでまたサイズ変えて作ってみようとたくらみ中(笑)
ふ〜ちゃんのバックインバックもかわいかった〜〜♪あのサイズもかなり便利だし綿テープも布もかわいかった♪
風邪!治りました♪・・・・・が・・・・今度は花粉が攻めてきてます!!やばいです!!
おはりこむすめ
2011/02/22 09:49
素敵!!
バッグInバッグ、便利ですものね。
配色も素敵です〜
ソファーカバーもいいですね↑
おはりこさん、体に気をつけてね!
see
2011/02/28 17:09
★seeさんへ
配色は好きなブルーのグラデーションっぽくしてみました♪冬はちょっと寒そうな色だけど(笑)とっても重宝しています♪ソファーカバーはほんと大きくて腕力使いました〜〜体調気をつけていても引いてしまうのは、、、、年かな??!
おはりこむすめ
2011/03/03 11:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
風邪増殖中(^〜^;) +夜なべで作っていたものその2♪ 手作り日和日記 NEW♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる