手作り日和日記 NEW♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 大物作りました!

<<   作成日時 : 2011/02/22 10:14   >>

トラックバック 0 / コメント 4

こちらは1月終わりから2月頭にかけて約1週間空いた時間で作りました

縫う事じたいはほぼ直線なので手間は取らんのですが・・・・なんせ大きいので縫い合わせていくにつれ・・・・・

重たい!!(笑)


どっこらしょ〜〜〜〜と抱えつつミシンをフル稼働させて作ったのは・・・・・・

画像


ブルー色のソファーが・・・・・・

画像


後ろだけですがパッチを裾にあしらいまして・・・・・(実は図り違いで少々後ろが足らなかったため急遽布足すのにある布でパッチをしてみました♪パッチといっても20×10サイズの8枚のみですが(笑))

画像


結婚したとき旦那っちご友人達がお祝いにと贈ってくださったソファー♪
ブルーの雰囲気も好きだったんですが・・・・・8年もたつといろんなところにほころびが
極めつけは・・・ちょっとした裂け目から手を突っ込んで綿を出しまくるいたずら娘がいまして

ってことで前々からそのために買っていた布を持ち出して、重い腰を上げ、一気に縫っちゃいました♪


その前から市販のソファーカバーにもチャレンジしていたんですが・・・・・
どれもサイズが合わず・・・・
流行の伸びてどんなソファーにもあいますよカバーも・・・・・・・・撃沈

もう・・・・作ったほうが早いね・・・っで細かく採寸して、そこそこぴったりフィットができました

また時間ができたら、パッチでかけカバー!!!作ってみたいなぁ〜とかなり先の(笑)野望を抱いてますおはりこでした♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです!
年末年始、とーっても大変だったみたいですね!お疲れさまでした(T_T)/~
読んでいてヒヤヒヤハラハラしまくって、こっちまで息切れしちゃいました…(苦笑)

ソファーのカバーすごい!こんな大物大変だったでしょうね。さすがおはりこさんです(^.^)b
また遊びに来ます。
うちのお宝は一歳になりましたよーo(^∇^o)(o^∇^)o
まりちゃん
2011/02/22 13:24
おはりこちゃん、こんにちは!
わお!大物作ったのね〜!
で、ピッタリサイズ。
うしろのパッチがアクセントだね♪
前から見えないのが残念(笑)
Poko
2011/02/26 18:38
★まりちゃんへ
おひさしです〜〜〜〜♪コメントお返事遅くなってごめんね〜そうなんっすよ・・・年末年始はほんに息の抜く暇がないほどなんだかたて込んで大変でした・・・・(旦那っち困ったもんでしょ〜〜(笑))
宝君大きくなったね〜〜〜〜♪もうあんよもはじまるもんね!これからの子育てライフも大変だけど、とってもうれしい瞬間いっぱい待ってるぞ〜〜!
おはりこむすめ
2011/02/27 10:22
★Pokoさんへ
採寸をあせらず丁寧にがんばってみました♪(といっても大雑把さ満々ですが(笑))
後ろのパッチも前にもってこようかと考えたんですが・・・・取り急ぎ今の状態に(笑)また時間できたときに飾っていこうと考え中です
おはりこむすめ
2011/02/27 10:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
大物作りました! 手作り日和日記 NEW♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる