手作り日和日記 NEW♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 2月のうちに(笑;)

<<   作成日時 : 2011/02/27 10:18   >>

トラックバック 0 / コメント 4

気がつけば2月も終わろうとしている今日この頃

なんだかんだとばたばた日々が過ぎていく〜〜〜


3月にはいる前に2月のできごとアップよ!(笑)
画像


Pokoさん&トムちんが送ってくれたミントさんカレンダー
すでにバレンタインも終わっておりますが・・・・

ハートがたくさんのこのイラストはほんとにキュートでかわいいです♪
PCの前に飾ってるんですが、日にち欄の下のハートの中からこちらを見ている白猫くんもキュートでかわいい♪

2月の行事は芽依!節分にもチャレンジ!
市の公民館の子供キッズクラブに友人に誘われて体験にも行ったんですが、その日はちょうど節分で内容も
「鬼の面を一緒に作ろう〜〜♪」

でした♪

こどもたちは芽依よりも1歳から1歳半大きい子がほとんどでしたが、仲良く遊んで作ったよ♪

画像


がお〜〜〜〜!!

画像


芽依でした

お面ができたらみんなで新聞紙を丸めてボールを作って、豆代わりにまいて、追いかけっこ(笑)
画像


画像


とっても楽しかったようで、その勢いのまま夜のおうちでの豆まきでした♪

去年はさすがに何してるん??大人たち??目線でしたが(笑)今年は参加して家の中と外に豆まきもしました♪

「福わ鬼〜〜〜〜♪」
と何回教えても間違えてた芽依です(笑)


2月は風邪もひき〜〜ヘルペスにもなり〜〜(最近頻繁になるわ・・・年かな・・・
そんな中保育園の園解放や、保育園準備等で話を聞きに行ったりと、なんだかばたばたのうちに過ぎて行っております〜〜〜

3月は小学生の春休み期間(の予定)に友達のお子ちゃま達にフェルトで作るスイーツのプチ教室を開催することになっておりんす♪その準備も今からしとかなきゃ

保育園はいけるかどうかわかりませんが、行けます!通知が着たら・・・・・さらに忙しくなるなぁ〜

今から体力つけとかなきゃな!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
保育園に入るんですね。働くの?
うちも、アコが保育園に入園することになりました。

体調を良く崩しているみたいだけど・・・
気を付けてくださいね。
アコママ
2011/02/28 14:41
「福わ鬼〜〜〜〜♪」って、芽衣ちゃん可愛い!!
保育園に入園するのって抽選なんですか?
楽しみですね(^▽^笑)
see
2011/02/28 17:13
★アコママさんへ
アコちゃんも保育園行くのね〜〜♪
芽依はまだお返事がきてないので、いけるかどうかまだわからないんだけど、いけたらいいなぁ〜と♪
働けたらしっかり稼ぎに出たいわ♪
おはりこむすめ
2011/03/03 11:26
★seeさんへ
何回言っても「福わ鬼〜〜」でした(笑)
保育園は私が住んでる地域は激戦区で、条件的(まず共働きかどうか・祖父母と一緒に住んでいなく見てくれる人がいないか等ほか色々)いろいろ考慮されて入園できるかできないかが決まるんです〜(^^;まだお返事きてないのでどうなるか・・・
おはりこむすめ
2011/03/03 11:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
2月のうちに(笑;) 手作り日和日記 NEW♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる