手作り日和日記 NEW♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 地震のこと・・・

<<   作成日時 : 2011/03/17 09:33   >>

トラックバック 0 / コメント 0

まずは何より・・・

地震・津波の被害に遭われた皆様心よりお見舞い申し上げます・・・・



TVでの現地の被害状況を見るたびに、胸が痛くて、涙が出てきます。
昨日からまた寒くもなり、被災地はただでさえ暖も取れない状況なうえ寒さはますばかりで・・・・

ただただこちらにいて・・・なにができるのか・・・・どうしたらよいのか・・・・
もどかしさがつのっていくばかりです・・・・


被災地福島に知り合いがおりました。
地震発生その時間は出かけていてしらなくて、3時30分頃家に戻ってTVを見てしりました。

すぐさま福島の知人に連絡をするも・・・・つながらずわからず・・・・

頭はびっくりで思考回路がおかしかったおはりこです。

去年の春に東京に引っ越していった友人には、夕方には連絡が取れたけれど、地震の影響で交通網は麻痺。
友人は都心部に住んでいることもあって、帰れなくなったいとこと義父を急遽家にとめることになったそうです。

福島の知人は・・・・
あけて12日の夕方に無事が確認!家族と一緒に住んでいるにゃんこちゃん2匹とも無事でした!
それがわかるまではほんと落ち着かなく、長い時間でした・・・・


だけれども、被害の状況は時間をおうごとにひどくなっていっていて・・・・・こちらで普通に生活していること・・・
暖かいものを食べれ、暖かい布団で寝れ、お風呂に入れて・・・・情報もたくさん入ってくる・・・
けれど被災地のかたがたは、そうはいかず・・・情報も入らず・・・・不安な日々をおくっている・・・・

TVを見ては現実のギャップにただただ驚き・・・そしてショックで・・・どうしたらよいのか・・・なにができるのか・・・・でも非力な自分は何もできない・・・・(涙)そう思うとほんと何も手がつけられなくなってしまっていました。

でも世界中からの救援の手!
世界中からの応援メッセージ!
世界中からの募金活動!
いろいろなところで、日本を思って活動してくださるかたがたがいる!!

近くのスーパーでも募金活動が始まっていました!
今は物資を送る経路も、それを届けられるスタッフも被災しているということで、物自体は届けることができない状況との事。
いまはまず募金という形ででもすこしでも援助の種になることができたら!!
そう思っています!


そして一日でも早く被災地のかたがたに笑顔と幸せに日々が戻ってくることを・・・願っています!祈っています!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

地震のこと・・・ 手作り日和日記 NEW♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる