手作り日和日記 NEW♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS フェルトで作るスイーツ教室♪

<<   作成日時 : 2011/04/06 10:41   >>

トラックバック 0 / コメント 4

お友達ママに
「小学生の女の子でも作れる、フェルトで作るスイーツを教えて〜〜〜と頼まれまして、

先月、見本の一個を作りました。(遅ればせながら今アップ)

前から個人的に作ってみたいなぁ〜とは思っていたので、これは面白いかも!と時間のある時に図書館に行って資料探して〜作りやすそうなので・・・でもちょっと本物っぽくできたら・・・・
進んでいけばおままごとのようにも使えるといいかなぁ〜とか・・・・
考え出したら止まりません(つくづく作るの大好きですわ…私

シンプルにでもちょっとかわいく・・・・
小学生の女の子でも作りやすいかなぁ〜と、大きさも少々大きめにして(直径6cm)

とりあえずの第一弾ケーキは 

イチゴのケーキ♪
画像


イチゴ部分のアップ
画像


ホイップクリームでもいろんなつくり方があることを本を見て知りましたわ〜〜〜
イチゴもやっぱり本によって違うし〜〜〜

いろいろあって面白かったのでそれぞれいいとこどりを組み合わせて、回りにはレースをあしらってみました

熱を出したり(小学生チームが、チームといっても2人ですが(笑))〜予定が急に入ったりで(春ですから忙しいのね〜)伸びに伸びて
教室は春休みを超えてしまって、4月10日になりそうです♪

パーツカットも準備OK !なので
みんなで楽しく作れたらいいなぁ〜と思っている今日この頃です♪



ディズニー フェルトスイーツストラップキット 3セット DYHOME-156フルーツタルト
健康アカデミー
サイズパッケージサイズ:約15.5×12.5×1cm(1セットあたり)個装サイズ:10.5×14.8

楽天市場 by ディズニー フェルトスイーツストラップキット 3セット DYHOME-156フルーツタルト の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

フェルトで作るスイーツ (レディブティックシリーズ no. 2557)
ブティック社

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by フェルトで作るスイーツ (レディブティックシリーズ no. 2557) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ぷぷぅ〜コメント欄、解禁?(笑)
前に言っていたフェルトスィーツ教室の作品の
イチゴケーキ、可愛いね!
手芸店に行くと、今いっぱいキット売ってるもんね。
ホイップクリームの部分が、特に凝ってるわ!
美味しそう〜♪
でも、これでも小学生出来るくらい簡単なの?
とっても難しそうだけど。
秋までに、ハロウィンのかぼちゃ作って貰おうかななんて。
でも、これから、おはりこちゃん、治療とか
忙しくなりそうだもんね。
てか、私が、教えてもらえばいいんだよね。
でも、細かい手縫いは、苦手だからなあ…。
また、色んな作品、見せてね!
トムちん
2011/04/06 13:42
苺おいしそう
由乃ならかじってるわぁ
先生になるのねぇ、あたしも教えてほしいわぁ
近々近くに引っ越すよぉ〜、といっても兵庫県(^_^;)
tomako
2011/04/06 14:07
ご心配おかけしています。まりちゃんへ、記事を読ました。本当にありがとうございます!どこにコメントしようかと思いましたがここにスミマセン。記事に合わない暗いコメントで申し訳ないですが、私たちは今小学校の体育館で避難所生活を送っています。携帯がやっと使えるようになったので、こうやって連絡できました。我が家は3人無事です。本当に恵まれています。家も車も流されて燃えてしまいました。でも我が子の命が無事で本当に本当に良かった(T_T)
生活が一変してしまいつらいですががんばります!
まりちゃん
2011/04/07 09:17
初めましてー!
もんぶらん♪です。
私も最近、フエルトでスイーツ作り始めました!!
もんぶらん♪
2011/12/27 15:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
フェルトで作るスイーツ教室♪ 手作り日和日記 NEW♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる