手作り日和日記 NEW♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS やっと戻ってきたぞ〜

<<   作成日時 : 2011/06/22 13:08   >>

トラックバック 0 / コメント 2

大変しばらくぶりの更新です♪
おはりこむすめです

とりあえず・・・・ですが、病院生活がひとまず一段落しました!

のほうは昨日眼科にて、「うん!よかった!完治に近いね!」とのことで、やっとこさ今度は1か月後に完全完治かどうかの検査を受けて、ほぼ終了!?まで治ってきました!

見た目的には(自分からの視界)あの見えなかった日々・・・・に比べほんとクリアになり、「もしかして見えにくいままかも・・・」との先生の診断に「どうだ!」とばかりにヒットを打てた感じですかね(笑)

1か月の間に目薬はやめて、症状が出ないかどうか??にかかってますので、体調は崩さないようにしていきたいと思います!

お裁縫も少しずつですが復活しようっと思ってます!
(してなかったぶんうずうず〜〜〜(笑)でもなまってしまった手がゆうこときかず・・・です(笑))

芽依も更新しない間に2歳10か月になりました
3歳の誕生日まで40日をきりましたので、なんだかドキドキのような早いような
おしゃべりもすこぶる上達しています!
画像


おむつは2歳7か月で取れて、今は完全パンツ生活!
夜のおねしょもなし!です♪
ただ・・・・食べね〜
食に対する欲求がないのか、あんま食べなくてもいい!って感じで、3食ちょろと食べるのみ

保育園に行くと食べてくれるんですがね〜(笑)どゆこと??(笑)

身長も 89.7cm 
体重は 12.3kg

約4か月・・・体重は変動なし!
停滞期ですかね〜〜〜

目は不自由でしたが、・・・・まぁ・・・風邪もひいたりして寝込みましたが・・・・(最近つくづく友人に「か弱いよね・・」といわれる(笑))
お出かけや、スタートしたこともありました!

今回この間に2人目ちゃんに向けての病院再々デビューしていました!

採卵というところからスタートなのでほんと一から。
でもまた一つ年を取る前にとりあえず!採卵だけでもクリアしておきたかったので(6月誕生日なので)
一時保育に預けつつ電車で通い、旦那っちにもいろいろ手助けしてもらいつつ、採卵を済ませ、(採卵月は結構健康でした(笑)採卵後から体調崩れたわ〜〜(笑;))

5月末には、1回目の移植を行いました。

結果は・・・陽性反応いただいたものの・・・・育っていける卵ちゃんでなく、着床もままならないままかな??(数字的に)結果は出ませんでした

つくづく赤ちゃんを授かることのむずかしさとたいへんさを痛感しましたが、不妊治療をしていなければ知らないこともたくさんあって、生命の神秘とかいろんなことが重なって一つの命になる奇跡とか、ほんとうに感じることができます。
ああ!やっぱ赤ちゃんってすごい!ってあらためて思います!


今回、この春の採卵でできた受精卵ちゃん。あと3個ですがチャンスはあと2回!
これでできないときは、治療はもうやめようと二人で話しているので(金銭面的にも年齢的にもかなりきついしね)
悔いがないように、残り2回の機会を大事に体力つけて!!とおもっちょります

次回はあまり開けないように(笑)アップできると思いますので
またまたおはりこをよろしくでございます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
良かった!
良くなってきているんですね!!
目は大切ですよね…本当に苦労されましたね(>_<)

こちらは震災から百日経ちましたが、まだお葬式に歩き、瓦礫の中で生活しています。

おぉー!
卵ちゃん!おはりこさんのお腹にピタッとくっつきますように!私も6月生まれなんです(*^^*)。心から応援しています。
採卵きついですよね、私も体調かなり崩しました…今回のおはりこさんのはレベルが違いますが…
辛いときはどうぞ愚痴っちゃってくださいね!

我が家は一歳四ヶ月です。最近、キーキー叫んで困っています…(~ヘ~;)
まりちゃん
2011/06/23 13:57
更新が無いので心配してました
目良くなってよかった
お二人目が授かりますように
まみこ
2011/06/23 21:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっと戻ってきたぞ〜 手作り日和日記 NEW♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる