手作り日和日記 NEW♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 盆行事を終えて・・・・

<<   作成日時 : 2011/08/18 09:42   >>

トラックバック 0 / コメント 2

いやぁ〜〜〜

なかなか更新できない日々が続いてます・・・・・

今年は初盆が、わが実家の祖父と旦那っちの祖母と・・・で2件重なっておりまして、加えて盆前に旦那っちおじいちゃまが(芽依にとっては曾おじいちゃん)が肺炎で入院!!
お年もこの8月末で99歳になるおじいちゃまなので・・・心配で・・・・。

入院中おじいちゃんのことで家のことがままならないということで、つい先日まで旦那っち実家に芽依と二人で行っておりました(旦那ちは本なのにお仕事で出張〜〜〜


幸いおじいちゃん!回復もよく約6日で退院でき、今は自宅で過ごせています。

お互いの初盆も無事にすませることができました。
旦那っちおばあちゃんは去年の昨日・・・・天国に旅立たれた日でした。
私の祖父も、10月でしたがもう1年に近いくらいになったのかぁ〜とちょっとさみしいような・・・切ないような・・・そんな気持ちでした。




先月末は芽依の熱!!

突然の大風邪で熱は40.5度をマーク!初の体温だったので私もびっくりしました!

4日間点滴に通い・・・初日は5時間一番長い日は点滴で7時間・・・・・・3日目は4時間・・・・ラストの点滴日は2時間半・・・・・待ってる私もぐったりです・・・・5日目は診察のみでやっとお役御免になったのは、誕生日2日前でした

そう!!!
更新できなかった間の7月31日に

芽依  3歳になりました!!

画像


早いものですね〜〜〜


もうね・・・・いやいや期と反抗期がミックスされてきてまして・・・・・・
ほぼ目が離せなく・・・・加えてPCに座ると相手してもらえないと思って・・・・電源切られます・・・・・
ただ今アンパンマン鑑賞中・・・この15分間のみ限られた時間ですな

裁縫中も・・・・ミシンのコンセント抜かれたりします・・・・・
待ち針からわざと針を抜きまくり・・・注意を自分にひきつけたりしますわ・・・・
携帯電話もメールしてたらとって投げられる・・・・・・

赤ちゃんの時以上に・・・・自分の時間がないわい(笑;)

そんな芽依も来年春には幼稚園です!
こんな状態でどんな園児になるのやら(笑)

画像



またいつ更新できるかわからないのですが、近いうちできたらいいなぁ〜(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはりこちゃん、こんちわ!
両方のご実家の初盆、お疲れ様でした〜。
おはりこちゃん地方は、どんな初盆なのかな?
うちの愛知とNちんの大分では、全然違う初盆で
ビックリしたのを覚えてる〜。

99歳のおじいちゃん、すごい元気だね!
変な言い方だけど、このお年で、退院できるなんて!
おはりこちゃんのおじいちゃん・おばあちゃん
すごい長寿なのに、
おはりこちゃん達は…(笑)

芽依ちゃん、夏風邪だったのかな?
回復して良かったね。
3歳のお誕生日おめでとう!

PCやミシンの電源切られたり(笑)
携帯も、取って投げられる?
可愛いお顔してるけど、めいちゃん
おぬしもやるのお〜(笑)
だんだん、知恵が付いて来てるんだよね。
妹や弟が出来れば、また変わるかもしれないね。

龍出来そう?
無理なら、今のうちに、断ってね〜(笑)
トムちん
2011/08/19 11:21
おぉ、芽依ちゃん、実力行使で母の行動を阻止ですなぁ。うちのはまだ一緒にやりたいのが勝ってるのか、ミシン踏んでると、その上からすごい勢いで踏んでくるので、指を縫いそうになったわ。パソコンは、触られないように高い位置に置いてるんやけど、私とパソコンの間に脚立を持ってきて、すきあらばENTER!
昼間は実家に行ってくれてるので平和、でもねぇ、アイスにチョコにヤクルトに・・・もう勘弁してほしいわ(T_T)
楽を取るか子供の健康とるか、早く幼稚園行って欲しいわぁ
tomako
2011/08/23 15:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
盆行事を終えて・・・・ 手作り日和日記 NEW♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる