手作り日和日記 NEW♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS ひいじいじ♪ 祝 白寿!

<<   作成日時 : 2011/09/15 11:48   >>

トラックバック 0 / コメント 2

先月終わりの8月28日は旦那っちおじいちゃん(芽依からみれば曾おじいちゃん以下ひいじぃじで)のお誕生日でした



ひいじぃじ・・・・・
この日のお誕生日で・・・・

なんと!


99歳!

ということで、孫一家も集まって、おうちで「白寿」のお祝いをしました

白寿 
百という漢字から、漢数字で一を取ると・・・・・「白」 
100から1を引いたら99

で白寿 
長寿お祝いの読み方ってほんと覚えやすい♪
誰が考えたのかなぁ〜とふと(笑)

60歳の還暦や
70歳の古希
77歳の喜寿
80歳の傘寿
88歳の米寿
90歳の卒寿
そして99歳の白寿


なにはともあれ!ほんとにめでたいです

画像


お花を受け取って、素敵な笑顔のひいじぃじ

画像


芽依は自分がお祝いしてもらうんだとばかり思っていたらしくこのお顔(笑)君の誕生日はすぎたっちゅうねん(笑)

画像


白寿お祝いのケーキ♪

真っ白コーティングで作ってもらおうかと思ったんだけど(白寿にかけて
やっぱり華やかに・・・そして「イチゴ!!」とご所望するちび姫様(笑)のリクエストでイチゴの飾りになりました

去年は・・・・最愛の妻おばあちゃんを亡くされ、その時はショックで胸が苦しくなったりもして…ほんと体調も心配しておりましたが、元気にこの日を迎えることができて、よかった!

おじいちゃんの笑顔で癒された一日でした




来年のことを言うと鬼が笑うというけれど・・・・・・

100歳は百寿とも百賀ともいうそうです。

らいねん!また元気にお祝いができますように、元気で長生きしてね!ひいじぃじ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
99歳でこのお元気さ!すごいわ〜!!
来年もお祝い出来そうですよ。
芽依ちゃん、勘違いしたのね(笑)
不服そうなお顔も可愛いね♪
Poko
2011/09/19 02:11
★Pokoさんへ
ほんと!元気なんですよ♪すこし忘れちゃったりすることもあるけれど(たまに家に来る介護師さんと思われることあり(笑))元気で笑顔が素敵なおじいちゃまです♪芽依はね…ケーキが出ると自分の誕生日と思うようです(笑)そんなに早く年とりたいのかってね(笑)
おはりこむすめ
2011/09/20 18:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひいじいじ♪ 祝 白寿! 手作り日和日記 NEW♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる