手作り日和日記 NEW♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS うれしいプレゼント!

<<   作成日時 : 2011/11/23 11:17   >>

トラックバック 0 / コメント 8

そうです。

実はですね・・・・

ある方からうれしいプレゼントをいただくことができました


以前6月の記事の時に不妊治療専門クリニック再々再デビューしたお話はアップしたんですが・・・
(その時の記事はこちらです→http://tedukuri34.at.webry.info/201106/article_1.html


お気づきの方もいらっしゃるみたいですが・・・・ 



実は・・・・

実は・・・・・


はれて!待望の第2子を神様が授けてくださいました


チャンスは残り2回・・・・

そのうちの一個が、しっかりとおはりこのお腹の中にしがみついてくれたのです


採卵前から少しでも卵巣を若返らせるため、ローヤルゼリー&ビタミンE のサプリを取り、血流もよくするため散歩も行きつつ黒酢にんにくを飲み、体内から改善に気をつけ、春に採卵。

そのおかげもあってか、芽依の時の採卵した卵ちゃんよりもグレードが良く、数も今までの最高受精卵ができました!
卵巣年齢数値も、芽依の時より若返っておりました!!
画像


なかなか見ることができない受精し、着床寸前の受精卵ちゃんです!
今回5段階の4まで成長し拡大胚盤胞というところまで成長してくれた卵ちゃんが、ただ今お腹の中ですくすく育っております

ラストチャンスと決めていた採卵・・・・
正直採卵はとんでもなく体力と精神力が消耗しますできるならしたくない(笑)
でも私たち夫婦はそれを乗り越えないと願ってやまない赤ちゃんを授かるチャンスはありません

薬は毎日だし・・・副作用もあるし・・・・
でも・・・・人生一度きり!何事も経験は自分のレベルアップ!って思い頑張ってきた治療だし、何より携わってる期間がすでに長いので(笑)なれたもんなんですがね

・・・と言っても体は正直(笑)
気持ちはそう思っていても体にガタは来てました(笑) なので採卵以降は体調もすぐれなかったなぁ〜・・・

ああ・・・年は重ねたくないものです(笑)


あ!横道にそれましたが(笑)

神様にもらえた2回目のマタニティーライフ!

ただいま4か月中に入りました。

もう少し早めに…とも思っていたのですが、少なくともまだ妊娠初期を過ぎなければ安心できないという事もあったし、斗夢ちんから依頼されたドラゴンもあり、その前にアップしていたら斗夢ちん・・・・心配と気苦労で胃に穴が開いちゃいそうだったので(笑)、済んでからって思って、今に至ります。

まぁ〜何より・・・・・

今回は悪阻がひどうございまして

急スピードで妊娠前からマックスで4kg減となり・・・・ふらふらで・・・悪阻で初!点滴!!となっておりました

2回しましたか・・・・

芽依に付き合ってもらって病院で2時間コース(笑)
病院側の配慮で個室にしていただき、おもちゃも出してもらい、芽依と過ごしておりました。

なのでほぼ家なんですが・・・あんまりほかの事ができない状況でございました。

幸い、やっと悪阻シーズン抜けてきた感??一昨日あたりからぼちぼち食べれてる感じです
気をつけなきゃ太っちゃいますがね(笑)

今月頭にあった健診での一番新しいベビーエコーです♪大きく見えますがまだお腹からのエコーでない時なんで赤ちゃん小さく5cmです♪
でもしっかりお尻もわかっちゃう!今の技術ってすごい!
画像


3D画像を、芽依と一緒に見ることができて、また一つ夢がかなった瞬間の日でした♪


赤ちゃんを授かることのむずかしさも知り・・・・そして授かったありがたさも知ることができ・・・心音を聞かせてもらった時は、また感動で涙が出ました

男の子でも女の子でもどちらでもよいの♪
ただ私たちの子ところへ舞い降りてきてくれた・・・それだけでとってもうれしい!

残り6カ月のマタニティーライフ!
神様からもらえたうれしいプレゼントをしっかり満喫していきたいと思います!!




追伸♪

うれしいニュースがもうひとつ♪
実は幼馴染の妹ちゃんが結婚することになり、しかも挙式は厳島神社!!
3姉妹の友達なんですが(一人はあのカバウェルカム(笑)いっちゃん上の姉で私の友人♪)うち2人にはもうウェルカムちゃんは贈っておりまして、まだかまだか(笑)とまっていた私のもう一人の妹♪ちゃん♪にウェルカムドールを作ることになりました♪
2月挙式なので、1月終わりには贈りたいなぁ〜って思っております
ドラゴン済んで速攻型紙作りに入り、昨日本体の型紙は作り終えました

本人希望で色打掛(赤系の)うさぎちゃんで♪とのことなので今から作るのが楽しみなおはりこです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
かわいいぃ〜と娘が画面の赤ちゃんスリスリしてます
大きくなってねぇ、人だねぇ
嬉しいよねぇ
あたしも幸せな気分になれたよぉ、ありがとぉ
tomako&yuno
2011/11/23 14:12
おはりこさん!おめでとう(*^^*)!
本当に本当に嬉しいです!!
大変だったでしょうね、痛かったでしょう、つらかったでしょう!よくわかります!!
私はまだ勇気が出ません。
時間が経ってもまた頑張ろうという気持ちが正直なかなか起きてきません。
ポニョみたいにどこからともなく我が家に来てくれないかなとか、息子が分裂して2人か3人になってくれないかななんてバカなことを考えたりしています。
頑張ったおはりこさんには、神様からのプレゼントですね!私は3年くらい働いて貯金して、またトライしたいと考えています。おはりこさんから勇気をもらいました。
これからまだまだ大変ですが、遠い東北から応援しています!
まりちゃん
2011/11/24 13:28
やっぱりそうだったのね!
おはりこちゃん、おめでとう〜〜!!!
治療は思っているよりずっとずっと大変なんだね。
でも、それを乗り越えて授かった命。
本当に大切な大切な命だね。
つわりの苦しみはPokoさんにもわかるよ。
3人目が一番ひどくて、産み月でも普段の体重より2キロオーバー程度(でも、赤ちゃんは大きかったけど(笑))
おはりこちゃん、無理をしないで大事にしてね。
Poko
2011/12/05 01:35
おはりこさん、きっとそうかな?って思っていましたv(o^▽^o)v〜♡
良かったですね〜!!
おめでとう
大事にしてその日にそなえてくださいね
see
2011/12/06 22:25
★tomako&yunoちゃんへ
ほんと!!こんなに小さいのに人なんだよね〜〜うちも見てびっくりしましたもん♪
今日から5カ月になったよ!こちらこそありがとうね!!
おはりこむすめ
2011/12/10 11:11
★まりちゃんへ
ありがとう!!うちもまたまたのデビューには、気合いと時間がかかりました・・・。金銭面もさることながら頑張ろう!って気合いの勇気も…
でもうちも場合年齢もあるから(笑)こっちの方で後ろおされた感があるかも(笑)
悪阻もやっと治まってきてやっと体調的にも楽になってきた感?です本日より5か月です!頑張りやす〜〜♪まりちゃんありがとうね〜〜〜!!
おはりこむすめ 
2011/12/10 11:15
★Pokoさんへ
ありがとうです〜〜〜〜♪治療のスケジュールや薬や副作用・・・うちも行ってみるまではどんな世界なのか知らなかったです。でも行って経験もできたことは自分にとってもきっと何かのプラスになってる!って思って進んできました♪
悪阻!お子によって違うとは聞いていたけれどもpokoさんは3人目さんがそうだったんですね!今日から5ケ月で少し落ち着いてきました!ウェルカムちゃんをあいた時間に楽しくチクチクしています♪
おはりこむすめ
2011/12/10 11:18
★seeさんへ
ありがとうです!
てへへ・・・・やっと念願かなった第2子です大変だけれどもとっても嬉しい日々です!残り5カ月のマタニティーライフとなりましたが、満喫するぞ!と思ってます
おはりこむすめ
2011/12/10 11:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
うれしいプレゼント! 手作り日和日記 NEW♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる