手作り日和日記 NEW♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS アメリカから♪

<<   作成日時 : 2011/12/10 11:08   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ついつい先ほどです!!

アメリカからうれしいニュースが届きました

アメリカには幼馴染みの仲良し親友が住んでいます


学生のころからアメリカ、仕事もアメリカ、結婚後もアメリカに住んでいますのでこっちに帰国する時くらいしか会えないんですが、メールや電話でよっくおしゃべりしてます(笑)

その彼女から・・・・


「お腹に赤ちゃんが着てくれました!!おはりこの第2子と同い年!!親子ともども幼馴染になれるね!」

とメールが!!


彼女、結婚してかれこれ6年くらいになるかな?

アメリカっていろんな事情があって、子供を作るタイミングも難しかったらしい
(日本と違い厚生年金やらのシステムがなく、会社の保険に入るらしいんだけど、会社変わる度に保険会社が変わってしまったり・・・すると契約事項などで、入って3か月間は妊娠してはいけないとか…、契約違反になると莫大お金かかったりとか…・詳しくはわかんないんだけど、いろいろあるらしく・・・・)

でもやっと仕事も保険も落ち着け、今年から本格子作り期間にはいるわ!!!と春前に気合いのメールをもらっていました


出産予定は7月とのこと

とっても嬉しいニュースに思わず旦那っちにも電話しちゃった(笑)

来年2月に妹ちゃんの挙式が厳島神社であるんだけれども、飛行機14時間は時期的にダメ!とドクターストップ受けまして、彼女は帰ってこれないそうですが(牡蠣が食べたかった!妹の晴れ姿見たかった!と悔やんでおりましたが・・・)お腹のベビと彼女の体が一番であります

厳島神社での挙式風景は一般の方も見れるので、行こうと思っていたから(こっそり(笑))妹ちゃんの晴れ姿彼女の代わりに写真に収めてこようと思います

すっぺ!!!!!
おめでとう〜〜〜〜〜〜!!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アメリカから♪ 手作り日和日記 NEW♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる