手作り日和日記 NEW♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 753!

<<   作成日時 : 2011/12/10 11:35   >>

トラックバック 0 / コメント 2

先月の第三日曜日♪

芽依の753をしてきました♪

画像


神社へ上る階段です♪
ここは急ですが・・・・とっても歴史ある神社なんです(うちの地元〜〜〜♪)

画像


芽依が来てるのは私が7歳のとききた着物♪

母が出してくれたのが前日・・・・

腰上げ肩上げできず状態・・・・(まぁ〜母もそれどころでなかったんですが
でもなんとか着せることができました♪髪が私がちょちょちょっと(笑)

被布がなく・・・・用意も間に合わず・・・・・(前の年から作ろうと思っていたのに・・・・なんだかんだと作れず・・・)
母の手編みのストールでちょっとごまかし♪

画像


無事に参拝もお祈りもすませることができました♪

じっとしてるかな??
立ったりウロウロしないかな???
と心配していたうちら。

でも芽依は思っていたよりしっかりと大人で、成長してました!!
約30分きちんと座っていてくれました
ああ♪753ができる年になったのね♪

ってなんだか感無量でした♪

そして

今週初めは写真館にて写真を撮りに♪
画像

髪アップ〜〜足袋履かせ中〜〜〜(笑)
これまた不機嫌マックスの日だったのか…・

着せるまで一苦労・・・・撮るまで一苦労でした

でも無事かわいくポージング♪
画像

今大好きなプリキュアのミューズの変身ポーズで撮らせてくれました♪

出来上がりは来年の1月末です
じぃじさまばぁばさま!
待っててくださいまし♪(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
可愛いポーズにメロメロです。なんだかすごくお姉ちゃんに見えてしまうんですよね。先日の記事のせいでしょうか。ドキドキワクワクしています。
おはりこさんが着た着物なんですね。素敵ですね、ジーンとしました。私も、自分の着た着物を娘(まだいませんが)に着せたり…夢だなぁなんて思っていましたが、全部流されてしまい…(笑)男の子で良かったのかもーなんて最近は妙に明るいです!
一枚目の写真、素敵ですね。石段がムードあって、歴史を感じます。
めいちゃん、ずっと健康でのびのびと成長してね!
まりちゃん
2011/12/14 21:51
★まりちゃんへ
最近自分のこれ!!っていうポーズがあるらしく決まってピースの傾き(笑)加えて「に〜〜!」って顔です(笑)そうなんです着物は私が小さい時に(7歳)着ていました超お転婆だったけど、この時はおとなしく着物に着られていたことを思い出します(笑)神社はかなりふる〜〜〜〜い!とっても歴史ある神社と調べて知りました(笑)ずっと住んでたのにね(笑)
おはりこむすめ
2011/12/22 22:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
753! 手作り日和日記 NEW♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる