手作り日和日記 NEW♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 犬の日

<<   作成日時 : 2011/12/30 10:59   >>

トラックバック 0 / コメント 0

12月21日、犬の日だったこともあり、義両親と芽依と旦那っちを引き連れ(笑)宮島・厳島神社へ「安産祈願」でお参りしました

芽依の時も厳島神社でしてもらいましたので、やっぱ念願2人目もお姉ちゃんと同じとこがいいなぁ〜って思いまして

厳島神社のあの厳かな雰囲気は大好きで、何度行っても「ええなぁ〜♪」と神社好きのDNAがいいます(笑)

画像


それに来年大河ドラマは「平清盛」!それに沿ってる感じでこれまた大河ドラマファンとしてはうれしい限りです(笑)
腹帯も芽依の時のものを♪お祝いのはんこ「寿」は芽依の時に押してもらった隣に押して並べてもらいました♪

ああ…もう犬の日なんだなぁ〜ってしみじみです。
芽依と同じで、おなかが張りやすくて、しょっちゅうカチカチでも芽依の時と違うのはそんなでも動かなきゃいけないってことかな(笑) その分体力落ちず、体重も増えすぎずに順調に犬の日を迎えれました
今から・・・・ああ!!お正月!!
太らないように注意しなくっちゃ!!!と思ってるおはりこです。

安産祈願を済ませたら、みんなで宮島観光も行ってきました
久美子さんが「芽依とみやじマリンいきた〜〜〜い!」と言ってたので隠れ本命は(笑)「みやじマリン」

画像


画像


画像


昔の年季入った宮島水族館も好きでしたが、きれいになった水族館はまた格別で、面白い趣向も凝らしてあり、小さいながらでもとっても楽しかったです!
芽依も大はしゃぎでした♪

おいしいあなご飯のお店にも行ってきました♪何回食べてもここのはおいしい♪
画像


画像

明治35年創業なんですよ〜〜〜!!
宮島に来た際はぜひ!!

画像


久美子さんとじぃじと芽依で♪
次くるときは孫二人かなぁ〜



午後にもう一つアップしようと思ってます♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
犬の日 手作り日和日記 NEW♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる