手作り日和日記 NEW♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 年に一度のクリスマス♪

<<   作成日時 : 2011/12/30 16:29   >>

トラックバック 0 / コメント 2

やってきましたね〜〜クリスマス!
生地をかく今日はもちろんとうに過ぎてますが(笑)アップができそうな時間が取れました♪

画像


24日は忙しく動き回っていろんなとこへ車で芽依と二人で行きました(旦那様はお仕事

写真はアルパーク!

毎年大きなツリーを飾っています♪今年のはまた一段ときれい

予約していたケーキを取りに行ったり・・・
画像


画像


五日市にある「Miy's One」(メイズワン)
シフォンケーキの専門店です!ケーキももちろんシフォンケーキなんですよ〜〜〜♪
シフォンケーキ好きにはたまりません

そして夜は頑張って手作りピザを作ってみました♪
画像


ホワイトソースのシーフドピザ です♪見た目はともかく(笑)おいしかったですよなかなか(自画自賛かよ(笑))
そしてケーキの時になかなか取れない家族写真をぱしゃり〜〜〜
画像

旦那っちのジャージは・・・・・見ないでいてくださいませ(笑)


この日は芽依忙しくいろんなとこを行っていたのでお昼寝もほぼなし。なんですが・・・・
「サンタさんに会うの!!!サンタさんに会うまで寝ない!!!!」
とめっちゃ頑張って起きていました(笑)
でも眠たいのよね(笑)

それでも根性出して10に半を過ぎても11時になって寝ようとしないので、芽依に
「じゃぁ〜寝たふりしてサンタさん待ってたら??サンタさんも「芽依ちゃん寝たなぁ〜」って早めに来てくれるかも!?そしたらばっておきてサンタさんびっくりさせてあげればいいんじゃない!?」
って提案してみた。
芽依
「うん!ねたふりする!!!」
そう言ってベットに連れて行ったんですが・・・・・
寝たふりするまもなく撃沈(笑)速攻で眠りにつきサンタさんには会えないのでした〜〜〜〜(笑)

自分も小さい頃、頑張って起きてたことを思い出しましたよ

翌朝枕元にプレゼントを置き、ビデオを回してスタンバイ!そして芽依を起こしました。
画像


「夜なかったのに!!!なんかあるよ!!父さん!母さん!!」
と大興奮!!(笑)この瞬間・・・・たまりませんなぁ〜(笑)
上の写真はお菓子の長靴♪プリキュアバージョンでした♪こちらは親戚のおじ様から♪
芽依の本命は・・・・
実は「家!」だったので・・・・
画像

中に入って遊べるぽぽちゃんハウス!ピンポンのドアチャイムつき!
これまた大喜び!
そして
久美子さんから
画像

ブーツを
N君&Yちゃん(弟さん夫婦♪)
からはしゃべるハムスターのお人形をいただきました♪
ハムちゃん人形…もう気に入って気に入って離してくれませんの(笑)なのでなかなか写真が撮れず(笑)
お正月も多分旦那っち実家へ一緒に連れて帰るとおもいます♪

とっても楽しいクリスマスになりました♪
次の日も次の日も
「サンタさん今日も来る??」と聞くわが娘(笑)
「サンタさんは年に一回!絵本でも読んだでしょ〜〜」
というと
「じゃ!早く1年たって!」
と言われるくらいサンタ好きになりました(笑)

来年はどんな年になってるのかな??




追記
今年の記事アップはこれで最後になるかと思います。
今年も1年手作り日和日記を見てくださりありがとうございました♪

ことしは・・・いろいろな事がありすぎて、日本中…いや…世界中大変な年だったように思います。
あたりまえの幸せの大切さが本当に身に染みてわかった一年・・・
この気持ちを大事に大事に来年に向けて頑張って行きたいと思います。

なかなか更新できない日々ですが、来年も変わらず、おはりこをよろしくお願いいたします♪

年明けは2月にある幼馴染の妹ちゃん用のウェルカムドールを紹介できるかなと思います♪


皆様・・・・・

よいお年をお迎えくださいませ

おはりこむすめでした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
新年あけましておめでとうございます!
めいちゃんの可愛い写真いっぱい見れてHAPPYです。そっか、サンタさんわかるんですね。うちは今年はサンタ頑張らねば。私はサンタを信じた時期がなかったので、ちょっと悩んでしまいます。でも小さい頃には夢を与えた方いいかな。
おはりこさんのお腹のお宝もぐんぐん大きくなってるかな。めいちゃんの反応が気になります。妊婦での育児しんどいですか?応援しています!
まりちゃん
2012/01/04 14:31
★まりちゃんへ♪
あけましておめでとうございます!!
私も宝君のかわいくて楽しいお写真が見れてhappyですよ〜〜〜♪サンタさんはね言うほどきちっとはわかってないみたい(笑)絵本で読み聞かせてみたりノンタンやアンパンマンでその存在らしき人をぼんやりって感じかな?(笑)人それぞれだと思うからサンタさんは父母やおばあちゃんおじいちゃんでもいいと思うよ♪うちは小さいころ親に信じ込まされてた(笑)でもそれが楽しくもあったような気がするので芽依にも〜〜って思ってね(笑)
まりちゃんらしいクリスマス模様でうちはいいと思うよ♪おなか!芽依の時より大きくなるのが早いです!お腹抱えての育児・・・結構大変だけど、芽依の時より強力的な旦那に助けられてます
おはりこむすめ
2012/01/07 09:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
年に一度のクリスマス♪ 手作り日和日記 NEW♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる