手作り日和日記 NEW♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 2012年!あけましておめでとうです♪

<<   作成日時 : 2012/01/07 09:48   >>

トラックバック 0 / コメント 10

遅くなりましたが・・・(笑)←毎年だな(笑)

あけましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願いします♪


去年年末は、ギリッギリまで旦那様がお仕事(しかも帰りは11時は過ぎていた)だった。
お正月休みもその時は元旦2日のみになりそう…・と言っていたので・・・どこにも動けんお正月になりそうかなぁ〜とおもっていたのですが、31日まで頑張った旦那さまに、お休みは4日まで延びました〜〜〜よかった!!


毎年恒例31日大晦日の私の実家への訪問はできなかったのですが、去年年末母が小さな手術ですが致しまして、少々気分的にもいろいろできそうにないということで、お正月あけて、この1月のどこかで改めて年始あいさつに行きます

それ以外は毎年恒例通り。
元旦は旦那様実家へ

芽依もお年玉がわかるようになり、お年玉袋もらってご満悦〜〜〜(笑)
でもまだお札より100円玉が自分の中では一番な3歳児です


2日は久美子さんのご実家があり、ご親戚一同が集まる本家へ〜〜
ここは毎年大人数でね〜〜〜〜
本当すごいんです!

結婚当初はあまりの人数の多さと、子供の数に頭クラクラしたものです{%表情テンパるdeka%(覚えきれない&お年玉の数にびっくり・・・多分20袋は用意してた・・・・)
ここ最近はお子ちゃまも当時高校生だった方たちがあげる側に回り、小さい子が増えたりしてるけど芽依を入れて12人になりました。
あとすごいのは・・・お酒の量(笑)

ここ何年か…というか行ったらうちは運転担当なのでこちらで飲んだことはないのですが、お酒の消費量はすさまじい!!
たぶんビールで行くと90本は軽く超えてる???8日本酒焼酎を含めての数です)
でもお料理もめっちゃおいしくて本家を仕切っているご長男のお嫁様に毎年新たな料理を教わったりしますそれが楽しみでもあります♪

去年は喪中だったので参加してなかったのですが、今年は芽依も3歳5か月!(一昨年はまだ1歳5か月)なのでもうお兄ちゃんお姉ちゃんと遊ぶ遊ぶ!!(笑)
お二階はもうおもちゃ部屋!!
二階に上がったまま兄ちゃんねーちゃんと遊びまくって降りてこないくらい楽しかったようで、帰りのころは「まだ帰らん〜〜!」とすごかった(笑)
でも車に乗って・・・速攻撃沈!!遊び疲れたようです(笑)
こうやって親戚のお子たちとワイワイ大きくなっていくんだなぁ〜ってしみじみ♪

来年はもう一人増えているのでまた楽しみになりました♪

3日はやっと初詣に(笑)
はじめ宮島に・・・・と思ったのですが・・・・つい先月行ったし(笑)来月は結婚式!(妹ちゃんなので呼ばれてはいませんが厳島神社は一般の方も結婚式の様子が見れるのでめっちゃ行く予定!!(笑))で参拝予定なので・・・・

&旦那様がお酒疲れで体力なく(笑)
船で渡らなくていい地元でこれまたちょっと大きくて由緒ある神社へ参拝してきました

画像


画像


神社の裏手には妹背の滝という立派な滝もあり、厳かな雰囲気がこれまた素敵な神社です♪

おみくじは家族そろって吉と末吉(笑)
でも程よい幸せが一番ね!ってことでなんだかほんわかしたおみくじになりました♪(あ!出産は安産!とのことと!・・・帝王切開決定組なのですがね(笑))


2012年がどんな年になるのか・・・・
去年は大変だった日本・・そして世界・・・・

今年は笑いが、幸せが、安心が広がる一年になってほしいなと思う年初めでした♪


そんなこんなの年明け〜〜
ブログもゆっくりスタートですが・・・・

どうぞよろしくお願いします♪


おはりこむすめ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おはりこちゃん、今頃になったけど(笑)
あけましておめでとうござーます♪
今年も、どうぞよろしくです〜。

うちも、Nちん、大晦日と元日の二日間しかお休み無くて、あとずーっと残業続きで、この3連休もお仕事らしい・・・どんだけ働くんじゃいって感じ(笑)

おはりこちゃんは、忙しくて賑やかなお正月になったんだね。
芽依ちゃんも、遊び相手がいっぱい居て
楽しかっただろうね。
私も、子供の頃は、お正月が一大イベントで、
お年玉も貰えるし、
親戚・いとこが集まると楽しくって楽しくって。
夜になると「泊って行く〜」って(笑)

6月だったっけ?
帝王切開ってもう決まってるんだね。
芽依ちゃんも、お姉ちゃんになる準備出来たかな?
めっちゃ楽しみにしてるから、身体に気を付けて
元気に出産してね!
トムちん
2012/01/07 11:38
あけましておめでとうございます。
楽しいお正月でしたね!
体は大丈夫ですか?
家も子供達が小さい頃は大勢で遊んでいました。
主人の方が大人数なのでそれはそれは大変で、毎年私がグッタリでした。
お年玉も当時は親の分も含めて13万くらい。
今はみんな大きくなったので親の分プラス小さい子の分で、それでも10万円くらい。。
物入りですよ〜(^▽^;ゞ
おはりこさん、赤ちゃん楽しみにしていますね!
お大事にお過ごしください♪♪
see
2012/01/07 16:43
今年もよろしくお願いします!

帝王切開なんだね!!私は、2人とも自然だから
今回もそうなると思うけど今回だけは計画出産したいくらい
3月中に生まれてほしいんだよね(笑)
早く、お互いの子の顔がみたいね〜♪
アコママ
2012/01/07 20:42
おはりこちゃん、随分遅くなったけど明けましておめでとう〜!!
賑やかなお正月だったんだね〜。
それにしてもお酒の量がすごい!!
芽依ちゃんも酒飲みになっちゃう??(笑)
お年玉の数もすごいね。
これこそ「落とし玉」だねぇ(爆)

おはりこちゃん、今年は超多忙になりそうだね〜。
帝王切開が決まっているんだね。
でも、赤ちゃんが生まれたら痛さも忘れるよね。
日本の病院は一週間ぐらい入院させてくれるからまだいいよ。
Tammiさんは帝王切開でも2日しか入院しなかったよ。
(アメリカでは一般的だけど)
無理に入院できることはできるかもしれないけど、一日100万円単位だからね(>_<)
おはりこちゃん、無理しないで元気な赤ちゃん産んでね〜!
Poko
2012/01/09 18:20
★斗夢ちんヘ
こちらこそ〜〜〜(笑)♪
本年もよろしくお願いします♪
お正月はほぼ毎年こんな感じですね〜〜(笑)お年玉代がかなりかかっちゃいますわ(笑)でもその代わりになかなか会えない方たちもいるので、この時にあえて話せてとても楽しい時間をいただいてます♪
帝王切開〜〜そうなんよ芽依の時に臨月で腎臓やられて、緊急搬送!予定日までに産気づかなかったら母子共にいい状態にならないってんで、緊急帝王切開だったの。んで年齢もあるけれど、一人目が帝王切開だと二人目も必然的に何事もなくとも帝王切開は決定なんです。(多分若ければもしかしたら自然分娩行けたかもですが(笑)若くないんで(笑))
5月中には順調行けば生まれるかな?な感じです!!
頑張るわ!
おはりこむすめ
2012/01/10 15:35
★seeさんへ
あけましておめでとうです!
こちらこそ!本年もよろしくお願いします♪
>お年玉も当時は親の分も含めて13万くらい。
今はみんな大きくなったので親の分プラス小さい子の分で、それでも10万円くらい。
すご〜〜〜〜〜〜い!!これはまさに・・・スペシャルなお年玉代金・・・・お正月が来るの怖くなっちゃいますね…。まだうちらのほうはお子が今のとこ一番大きくても(久美子さん方の11人)この春から6年生。ご実家側でも高校生が二人になるのかな?なんですが・・・・今の11人さんが高校生に集合した時は・・・・すごい金額になりそう・・・・と今から怖いっす(笑)
お腹のベビ!6カ月に入ってお腹で動き回るのが結構わかるようになってきてます♪
おはりこむすめ
2012/01/10 15:41
★アコママさんへ
芽依が緊急帝王切開での出産になったからね〜〜。必然的に2人目も帝王切開なんだよね〜〜。
3人目だから予定日より早いかもしれんよね♪
楽しみだね!吉報待ってます!
おはりこむすめ
2012/01/10 15:43
★pokoさんへ
明けましておめでとうです!!
こちらこそ!本年もよろしくです♪
お正月はほぼ毎年賑やかです♪
お酒の量・・・すごいです〜〜〜〜〜!!ほんとこんなに飲むの???って量が用意されてるんですが、夕方には最後の1〜2本どうする〜〜?ついでに飲んじゃおう!ってくらい無くなってます(笑)
そうなんです。芽依の時に臨月終わりに緊急転院になってそんで帝王切開。今は一人目が帝王切開だったら、母体の安全も考えて、2人目は何事もなくとも帝王切開がほぼ決定のようで。(母体が若かったらもしかしたらOKだったかも?なんですが、私・・・もう若くないので(笑))
アメリカでは2日ですか!!?・・・うちが入院する病院はそれでも5日です・・・切った次の日には歩かされます・・・。幼馴染が7月に第一子をアメリカで出産予定です。そっかぁ〜アメリカは2日なのか…。日本のように保険制度が難しいですもんね・・・。100万はきついもん…Tammiさん大変だったね〜〜〜!!帝王切開は生んだ後がしばらく痛いから・・・・うちも5月に再度頑張ります!(笑)
おはりこむすめ
2012/01/10 15:51
遅くなりました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします!
安産!良かったですね!
帝王切開だって安産・難産あるので、おみくじの通り順調に行きますように!祈っています。
それにしても大変なお産を経験されたんですねー(>_<)
恐ろしいですね、本当に本当にお疲れ様でした。ご無事で良かったー!

お腹が大きくなってきて、しんどい時もありますか?応援してます!無理しないでくださいね☆

まりちゃん
2012/01/18 14:37
★まりちゃんへ
こちらこそ!今年もよろしくです♪
帝王切開・・そっか・・安産難産あるのかぁ〜(汗)言われれば、芽依の時、芽依がお腹から出てくるまではそれほどではなかったけど、出血量が多くて輸血一歩手前まで行きました(笑)安産と出てるのなら、今回は緊急にもならず無事に予定通りいけるかな??なんて期待しちゃう(笑)
6カ月に入ってまだ大きすぎて…っていうのはないけれど芽依が走り回るのにつていけないし、張るのであまり抱っこができないのがなかなかつろうございます。
うん!がんばるよ!いつもありがとうね!
おはりこむすめ
2012/01/19 10:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
2012年!あけましておめでとうです♪ 手作り日和日記 NEW♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる