手作り日和日記 NEW♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS チャレンジ!してみたよ♪

<<   作成日時 : 2012/01/10 15:27   >>

トラックバック 0 / コメント 4

昨年11月くらいかな??
本屋で見かけた1冊の本♪

なんとなんと!!簡単にレンジでパンが焼けます!!のフレーズ!!

パン好きの私には惹かれない理由がない!(笑)

いやね・・・・ホームベーカリー…ほしいのよ・・・・

友人に一度借りたときは結構作りました!!
でもね・・・・

旦那様がね
買った方がはやい、うまい、やすい。きっとおはりこは何回か作ったら満足で、結局使わんくなりそうじゃし

といわれ・・・・安売りの広告が出たときや、店頭でお買い時!を見つけたときにも何回か交渉してますが・・・・だめ

まったく聞く耳もってくれやせん・・・・。



んでそんな時に見つけたのが一冊の本♪

シリコンスチーム型つきパンレシピBOOK (扶桑社ムック)
扶桑社
2011-06-16
濱田 美里

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by シリコンスチーム型つきパンレシピBOOK (扶桑社ムック) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


一緒についているシリコン容器に材料を入れて混ぜ、レンジで発酵させて焼くだけ!!

もう速攻買ってしまいました(笑)

1回目・・・・
発酵がうまくいかず…石のようなパン(笑)(ホームベーカリーでも一回目はそうだったなぁ〜(笑))

んで再度チャレンジしまして・・・・・

画像


写真のように焼けました!!!
芽依も気に入ってくれて、しっかり食べてくれたのでとってもうれしゅうございました♪

約1時間弱で作れる感じのこのレシピブック!
次はほんに載ってたアレンジバージョンを作ってみようと思っています♪




追伸
グリムス育成にちょっと栄養補給を♪
ブログエントリーでエコアクション!
緩やかに2本目を育成中のおはりこです(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ホームベーカリーね、正直、うちはあんま動いてない(-_-;)
だんなと由乃が、焼きたてのフカフカパンより、チープな市販食パンが好みでさ…(T_T)
でもね、アンパンとか、ソーセージパンとかは食べてくれるし、ピザ生地簡単だし、お餅もつけるよぉ〜、ということで、毎日の食卓用には活用してないけど、それなりに活用してるかな、生地こねたり発酵させる手間がない分楽かなぁ。もう少ししたら由乃も一緒に成形したりしてくれるかなぁ、今のところ、つまみ食いしか興味がない(T_T)生生地でもかじる(T_T)
tomako
2012/01/12 14:21
★tomakoさんへ
やっぱね…毎日活躍ってのはうちも無理とおもうねん。旦那の言い分は「毎日!」を仮定してるわけさね・・・
使いたいときに作れる感であるとうれしいなってことなのになぁ〜と思うん。男は「毎日使わな買っても意味ない」を言うのよね…。発酵させたり、こねたり・・・そう!!そこがないのが魅力(笑)
この本のは菜箸で混ぜて形成するとき少し生地さわるくらいだったよ〜〜。でも焼きたての香りで目覚めたい願望はまだ消えずっす(笑)
由乃ちゃん生生地かじちゃうのね(笑)でも昨日芽依は生肉かじろうとしたわ(笑)さすがに止めた!(笑)
おはりこむすめ
2012/01/13 10:02
生肉ももちろんかじりました(T_T)
あまりのことに大声出したら、大泣きされた(T_T)
tomako
2012/01/13 18:05
★tomakoさんへ
わっはっは!!やっぱどこもしちゃうのかな!!(笑)
うちは思いっきり「だめ〜〜〜!!」ってさけんじったよ…かたまっとったわ(^^;)
おはりこむすめ
2012/01/13 21:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
チャレンジ!してみたよ♪ 手作り日和日記 NEW♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる