手作り日和日記 NEW♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 2012年最初のウェルカムドール♪ 進行状況〜〜♪ その1

<<   作成日時 : 2012/01/25 17:08   >>

トラックバック 0 / コメント 0

いよいよ来月に迫ってきた、幼馴染の妹、AKIちゃんの結婚式
自分の事のように楽しみ


そのAKiちゃんへのウェルカム君が、そろそろ完成しようとしております

空き時間を見つけてはチクチク!その時間がこれまた楽しい寒い日が続いていたので、結構進んでくれました

今回AKIちゃんからのリクエスト

 動物は「うさぎ」ちゃん
 衣装は「色打掛・赤!」

でございます

彼女が結婚するという話を聞いた時から(昨年9月)、衣装は別で、なんとなくこんな感じにしよう!って構想は頭の中で考えていました

うさぎさんと決まってからは、ポージングも決まり、もう頭の中では完成(笑)


では今回はちょっとですが、うさぎさんボディーをご紹介です♪


うさぎさん!今まで何体も作ってきましたが、毎回チェンジしております
同じで・・・・とも思うんですが、ついつい型紙作りが好きなおはりこ・・・・
ついつい楽しくて、考えてしまいます(笑)
基本があれば、ほっぺぷっくりタイプだったり、細見ちゃんだったりいろんなことができるので、考えてるとほんと面白くって

今回はちょっとほっぺぷっくりタイプちゃん
それにはわけがありますが、それは後程・・・・

あ!ボディの作り方は、今まで同様手や足のパーツをつなぎ合わせて返し口を残し縫っていく・・・なのでそこはもうはぶいてます

画像


足でございます(笑)

そう・・・・・
画像


オリジナルタグ第2号のウェルカムちゃん!!

しっかりつけてます(笑)お互いの右足下に付けました

画像


うさぎちゃん新婦のお顔です♪
写真は表情を作ってるところですが、毎回・・・ここが一番難しいと思います
表情一つで全体のバランスが変わってくるんです!!

ためしうさぎちゃん(写真右上オレンジのがためしうさぎちゃんのお顔(笑))で何回も「こうかな?こうかなぁ〜〜」と縫っていまして、決まった表情で本縫いしてます。

画像

新婦ちゃんボディパーツです♪
新郎もこんな感じで、ちょっと大きめに作っています♪耳の内側布の色もちょっと変えています♪

今回はここまで(笑)

次回衣装作成編アップで続きお届けする予定です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2012年最初のウェルカムドール♪ 進行状況〜〜♪ その1 手作り日和日記 NEW♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる