手作り日和日記 NEW♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS ウェルカムうさぎ 新婦衣装編♪

<<   作成日時 : 2012/02/03 18:16   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨日は雪が降りました!!めっちゃ寒かった!!

そんな中、今回のウェルカムうさぎちゃん昨日嫁に出しました〜〜〜
無事に届けることができて感無量!!

そんなうさぎちゃんの新婦衣装編です♪

画像


今回厳島挙式でもあり、ご本人も和装が好きということもあり、なんだか久々かな?

私の大好きな「和!」でございます


は新婦襟元
レースをあしらって少し今風に(笑)

そこから白サテンで白着物を重ねます
画像


今回は打掛ですが、裾に白も見せるので、少し長めに衣装型紙を作りました。
重ねて〜〜帯は金襴白布で。帯締めはレースを少々使いました
画像


次にちょっと小物
材料はこれだけ♪
画像

左側の布を袋状に縫い、中に厚紙を入れます。右の房で上を絞り止めしたら・・・・・
画像

出来上がり〜〜〜

これを・・・
画像

ここに差し込みます♪

らしくなってきましたでしょうか

次はご本人希望の色打掛の金襴布〜〜〜〜♪
赤がいいと聞いた時点で、もうこれ!!!って思い購入しておりました
うちもお気に入りの金襴布です
画像


鶴の柄がめでたい!!
これを作った型紙通り裁断〜〜〜
画像

裏布はサテン赤です
画像


さて!!これがどんなふうになるか!!?
以下次項!!!

(すみません!!まだ写真をブログ用に直してなかった〜〜〜〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウェルカムうさぎ 新婦衣装編♪ 手作り日和日記 NEW♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる