手作り日和日記 NEW♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS ウェウカムウサギ 新婦衣装編の続き&新郎へ♪

<<   作成日時 : 2012/02/09 11:53   >>

トラックバック 0 / コメント 2

ブログ用に直してなかった写真(笑)やっとしました(笑)(幼稚園入園準備等々でほかの事してました

袖です(笑)(いきなりそこから??(笑))
画像


裏地付です
ちょっと紅を見せるのが好きな私
画像


そして色打掛の下側にキルト綿を入れます
画像

ボリューム感と、色打掛も白打掛も裾に少し紅の色が出るように施してあるのですが、そこを出したくて

ふふ・・・・その色打掛を新婦うさぎちゃんに着せたところです
画像

色打掛を着ると、またらしくなってきました!!

あれ??袖と手がないよ??とお気づきの方(笑)
実は後付けなんですその訳は・・・・
完成したらわかります〜〜〜 (引っ張りすぎ??(笑))

続いて新郎編へ
画像


袴の型紙をおこしたものです
毎回袴の型紙作るのにいっつも「あれ?」どうだったっけ??」ってなってます(笑)
この型紙から・・・・・

画像

画像


このパーツができまして・・・・
縫い合わせて完成させますと・・・・・

画像

後ろ
画像

となります

そして着物 (その1は内着物)
画像

 
その2 (外着物=羽織ですね)
画像

袖もあります♪

パーツもそんなに大きくないので、今回はすべて手縫いでしてるんですが・・・やっぱ着物は直線が主なので、すらすら縫えます

新郎首元にアクセントの襟を巻きまして・・・
画像


うち着物を着せ・・・・
画像


袴を着せていきます
画像

画像

これは羽織のぼんぼんです♪今回刺繍糸で作ってみました(毛糸では太すぎた・・・)
画像

これを羽織の部分にくっつけて・・・
画像

どうでしょう??
着物らしくなりましたでしょうか!?


残るは小物編と、いよいよ完成!!までです♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お〜ぉぉぉ!
もうすぐ完成なのね?
(もう完成済み?)
着物を着た花嫁うさちゃん、めっちゃ素敵だね〜♪
ちょっと恥じらう表情がたまらないわ〜。
Poko
2012/02/09 18:44
★Pokoさんへ
ふふ〜〜〜もう完成させて、AKIちゃんの手にお嫁に行き・・・そして昨日、式当日を迎えました♪
完成品アップしたので、見てやってくださいまし♪
おはりこむすめ
2012/02/13 19:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウェウカムウサギ 新婦衣装編の続き&新郎へ♪ 手作り日和日記 NEW♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる