手作り日和日記 NEW♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS ウェルカムうさぎ小物編〜完成へ!!

<<   作成日時 : 2012/02/13 19:03   >>

トラックバック 0 / コメント 8

昨日、天気の良い日曜日♪親友の妹のAKIちゃんは、とってもとっても幸せな花嫁さんでした

ピーカン晴れて、お天気も二人を祝福してるかのようで

式を拝見しに宮島に渡った私も、幸せたくさん分けてもらっちゃった

そんなAKIちゃんのウェルカムうさぎちゃんもいよいよ完成お披露目の回です〜〜

まずは小物

いつからか??なんだか二人のちっちゃいながらもプレートを作るのが面白くなってしまったおはりこ(笑)

今回は和装なので・・・・

ほどよい大きさの扇を実は探しておりました

そして見つけた扇!!でもほしかった金色じゃないのですよね…
なんで・・・・・

画像

金色じゃないんなら、金色にしちゃえってことで・・・・

画像


大きさ図って・・・採寸〜裁断

それをもとの扇に張り付けまして・・・・
画像

まずは土台完成!!

そして今度はプレートへ

書道家!…ぽくしたかったのですが(笑)、字に自信がなく
なれば変わり字体で!!と思い立ったのが「あいだみつお」さんっぽい字

どんなかなぁ〜とネットで探して、字を印刷するも大きさが伴わないので・・・・
見ながら手書きにしてみました
画像

                     下書き
画像

                     ペン入れ
画像

                     べた塗(笑)(漫画家みたいね(笑))
画像

                     そして・・・ポイント付けまして・・・・
画像

                     扇と合体!小物も飾ってみました

あれ???お気づきですか???新郎のお名前
うふふじつはじつは・・・!!なんとなんと!!

国際結婚なんですよ〜〜〜〜

素敵!!

ダーリンは外国人♪さんなんです♪
親友は三姉妹なんですが、なんと三人とも英語がペラペラです!!(うらやましい!)
でも国際結婚をしたのはAKIちゃんが初♪なんだなぁ〜♪

国際結婚で・・・しかも世界遺産の厳島神社での挙式で・・・
もう素敵すぎて、うちもテンションでした(笑)

そしていよいよ完成品です!
うさぎのほっぺフックらにした理由も(笑)、腕が後付な理由も・・・・・
こんなポーズにしたかったからなんです〜〜〜

画像


二人がぎゅ〜〜〜〜の抱っこポーズです
厳島神社のシンボル!大鳥居は現地で仕入れてまいりました(笑)!
そして神社の回廊にいる雰囲気を出したかったので、写真を大きめに印刷しまして、二人のバックについたて代わりに作ってみまして・・・・
フェルトの茶とブルーは、海と廊下の色なんです
茶フェルトには横筋の刺繍を入れました(厳島神社の回廊が板一枚を並べておいてあるのでそんな感じに)

実はね・・・3姉妹の中で一番クールなのがAKIちゃん♪
はじめは、ウェルカムも正面向いたのに…と考えたんですが・・・・普段クールな彼女にこそ・・・なんかかわいくラブラブ〜〜〜〜なウェルカムに・・・・したくなっちゃったんだ

それにダーリン様は外国の方愛情表現もめっちゃ素敵でもうakiちゃんにメロメロなんだよね
これはもう!旦那様ぎゅ〜〜〜AKIちゃんもぎゅ〜〜〜なウェルカムでいっちゃおって

お顔アップはこんな感じ♪(完成品には新婦うさぎの耳にこれまた最近ハマってるジルコニアのアクセサリーをつけてます)
画像

うさぎちゃんのみの全体はこんな感じです♪(写真は腕本縫い前なので、待ち針ついてます)
画像

後ろ
画像


そしてこの衣装♪
実は年明け年賀状で二人の前撮りの風景の写真で年賀状をいただきまして・・・・
画像

はじめ新郎さんは袴は今のと同じ色だけど、上は白っぽい和柄の着物にする予定でした。
でも写真を見たら…もう!!希望の金襴布の柄もほとんど一緒!!(鶴もいて同じ紅色♪)こうなると新郎も同じ色にしなきゃ!!とメラメラ(笑)
そして同じ色にして・・・・
ちくちく完成していきました

作っていて、自分もラブラブ気分になれたそんな作品にできました〜〜〜

このウェルカムちゃんで16ペア目でした

自分のウェルカムから始まった、このウェルカムドールづくり♪
 猫(2003年)
 犬(2003年)
 猿(2004年)
 うさぎ(2004年)
 うさぎ(2005年)
 犬(2005年)
 うさぎ(2006年?)
 うさぎ(2006年?)
 カバ(2006年)
 キティちゃん(2007年)
 猫(2007年)
 シャチ(2008年)
 猫(2008年)
 猫(2009年)
 カエル(2010)
 うさぎ(2012)
と作ってまいりました(改めてあげると・・・・王道のクマがない(笑))

次はいつウェルカムかなぁ〜♪

・・・

・・・・なんて思っていたら(笑)


友人 KAZU ちゃんからご依頼が参りました(笑)
生まれるまでに作れたらいいなぁ〜の期限を自分で作ってるんですが・・・・(今回ここまでに!の期限はないみたいなの)

なんとなんとまた初の!!

「カメレオン」  

です♪

どんなになるかまた乞うご期待!

長いこと付き合ってくれましてありがとうございました♪ 

次回は12日にあった、AKIちゃん結婚式の様子をアップしたいと思います

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
わぉ、惚れ惚れする出来栄えやねぇ、素敵
次はカメレオン、これまたどんな衣装?お顔?になるのかなぁ、楽しみ
もう一度結婚式ができるならぜひお願いしたいわ
うちの娘さんは、4歳になったら結婚したいそうだけどねぇ(*^_^*)ちなみに相手は、まだ決めてないそうです、ませすぎ。
tomako
2012/02/15 15:24
めちゃめちゃ素敵なウェルカムうさぎが出来上がったね〜♪
花婿花嫁さんに最高にうれしいプレゼントになったね。
前撮りと同じ衣装というのが何とも素敵〜♪
Poko
2012/02/16 00:15
おはりこさんのアイディアと気持ちのこもった作品にはいつも感心しています。
素晴らしいし、頂いたお友だちの皆さんはお幸せですね!
see
2012/02/27 13:27
ウェルカム記事を一気読みしてしまいました。
まとめてのコメントでごめんなさい!
もー、とってもとっても素敵ですごすぎてびっくりしてしまいました。
おはりこさんって本当にセンスがいい!
最高のプレゼントですね。一生の宝物だと思います。
カメレオンも、超ワクワクです(#^.^#)
想像できなくて、考えただけでなんだか笑いが込み上げてきます。
tomakoさんのコメントを読ませて頂き、娘さんの「4歳になったら結婚したい」にもニヤっとさせてもらっちゃいました。
女の子って可愛いですね!!
おはりこさんのお腹はもうかなりBIGでしょうか。
まりちゃん
2012/03/05 14:49
★tomakoさんへ
ありがとうです〜〜〜♪カメレオンも着々と進行中
そっかぁ〜4歳で結婚となると今年ですがな!!!(笑)それは旦那様が気が気じゃないよね(笑)相手を探し中なんだね〜〜(笑)かわいい!!
我が家はパパには珍しいタイプか?はよ結婚してほしいんだって(笑)そして孫を抱きたいらしい(笑)
おはりこむすめ
2012/03/13 18:20
★Pokoさんへ
前撮りの写真を見たら…同じように作りたい気持ちがうずうずしちゃってとっても喜んでくれたのですっごくうれしかったです♪旦那様も覚えたての日本語で書いた手紙をくださいましためっちゃうれしかったのは私の方かも!!?カメレオンも頑張ってまぁ〜す!!
おはりこむすめ
2012/03/13 18:23
★seeさんへ
ありがとうございます作るのが好きなのがウェルカムを作ってるときとっても実感します(笑)他そっちのけになっちゃうくらいはまっちゃうので(笑)
いつまで作れるかわからないけれど、依頼が来る限り頑張ってっ作っていきたいです♪
おはりこむすめ
2012/03/13 18:24
★まりちゃんへ
進行記事も読んでくれてありがとう〜〜〜愛と涙の結晶です(笑)
旦那様が外国の方っていうのも初めてだったので、着物の人形を旦那様ご家族の方がまじまじと見ていらしたそうでコッパずかし〜〜4歳で結婚♪かわいいよね〜〜♪うちの娘はまだ言わんなぁ〜(笑)あ!でも「おかあさんと結婚する!」とか「おかあさんはどうしてお父さんと結婚したの??」って聞いてきますわ(笑)
あ!!お腹!!かなり大きくなってきました!芽依の時の臨月くらいで…(芽依は結構お腹が小さめだったので)8かげつでこれだと臨月どうなる??と今からちょっと心配〜〜(笑;)
おはりこむすめ
2012/03/13 18:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウェルカムうさぎ小物編〜完成へ!! 手作り日和日記 NEW♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる