手作り日和日記 NEW♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっとさかのぼりますが(笑)お雛祭り。

<<   作成日時 : 2012/04/21 10:26   >>

トラックバック 0 / コメント 0

やっぱりバタバタが宿命な我が家なのか・・・・

4月頭からこっち、いろいろ重なってます・・・。
がそれは後日落ち着いたらアップします・・・


記事はちょっとさかのぼって芽依の3回目の(初節句から入れれば4回目?)桃の節句です


実は初節句の時のわが母からのお雛様…

やはり50年以上ものの年代物・・・。
破損部分も多くて…加えて大きいのもあって…むやみやたらに動かせそうになくなってしまって…

最初の年に飾ってからは、実家の押し入れにまた眠っております
んで2回目・・・は芽依まだわからんし…買う??って話も出たんですが、保留。
2歳6か月の時も同じ理由で、ちいちゃなのを私が作ってお祝いしました。(雛寿司)
あ!!
2回目3回目とも、久美子さんご友人が作ってくれたつるし雛は毎年飾ってます

めっちゃ素敵ですもん〜〜

でも芽依も女の子。3歳過ぎたらいろいろわかってくるのよね〜〜〜

んで!今年はどうするのよ?
っと久美子さんが心配してくれまして・・・・

やっぱ女の子はお雛様がないといけん!!
っていってくださり・・・・・

じゃじゃん!!
画像


素敵なお雛を義父と二人で買ってくれました!!〜〜〜〜〜〜〜


芽依大喜び!!

「これ芽依の???芽依の〜〜〜〜???

です!!(笑)

画像


旦那っちのジャージ姿はともかく(笑)
家族でぱしゃり!!

芽依もかわいく映ってくれました♪

これからは毎年芽依の節句を一緒に祝ってくれる素敵なお雛様です

ちなみこの日は頑張って(笑)雛ごはん〜〜つくったよ〜〜
でも芽依のリクエストは「から揚げとポテトサラダ!!」だったので(笑)+お寿司くらいでしたけどね(笑)

画像


画像


画像


いくら&サーモンが大好きな芽依は、そればっか食べてました(笑)
旦那っちと私は
いくら&サーモンのないお寿司を食べた節句の日でしたとさ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょっとさかのぼりますが(笑)お雛祭り。 手作り日和日記 NEW♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる