手作り日和日記 NEW♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 改めてご報告♪

<<   作成日時 : 2012/06/04 09:54   >>

トラックバック 0 / コメント 4

5月14日に姫を出産しまして・・・早6月・・・

写真もアップできず今日に至りましたのは・・・・・


私・・・・大風邪トチ引いてました〜〜〜〜


姫を出産して・・・
無事に退院したのは金管日食で日本中が感動していたその日

低体重で生まれていたので(2326g)
体重が増えないままや・・・減っているようならもう2〜3日入院…とは言われていたんですが、元気におっぱい・ミルクも飲んでくれて(まだお乳を吸う力が小さい分ないので、その分をミルクを足して補うらしいです!芽依の時は母乳の出が悪くてたしていたから、またちがうもんだなぁ〜と勉強しつつでした
退院時には生まれたときの体重に戻っていたので・・・

祝!退院!!

となった次第です
画像


↑入院中の芽依2度目の対面の時(一度目は出産した直後の手術室の前にて)
赤ちゃん大好き芽依
もう抱っこしたくてしょうがない(笑)
お乳あげたくてしょうがない(笑)
すりすりしたくてしょうがない顔してます(笑)

芽依をお姉ちゃんにすることができて私もうれしい!!


退院してからも「赤ちゃん♪赤ちゃん♪」と(まだ名前決まってなかったので(笑))お姉ちゃんぶり発揮(笑)
見に来る勢いもすごいから(笑)

いらないと思っていたベビーベッドをレンタルしましたわ
つぶされそう踏まれそう

レンタル理由を見てみると・・・・大半が二人目対策だった・・・・

身をもって実感した(笑)
一人目は無くてもいいけど・・・・・


二人目はいる!!(笑)

画像


この写真も病院にて〜〜〜男の子のような顔立ちですが・・・

女の子です!(笑)

そうそう・・・
今回も帝王切開での出産だったのですが・・・・
私にもひと悶着ありまして回復するまでもちょっと時間をいただきました。
帝王切開で姫が出た後・・・胎盤を出すのに・・・・一部が癒着 加えて右卵巣が同じように大きくなった子宮に癒着していて・・・ちょっとどないするん???状態だったそうな・・・

うちは姫出産後は麻酔をかけてもらっていたので(芽依の時は起きてたんだけど・・・・あまりの苦しさと切れかける麻酔で痛みと闘ったので・・・・もう今回は出産後は寝る!(笑)と決めてまして(笑))

癒着してる部分をはがしたものの・・・子宮一部と 卵管卵巣からの出血が止まらずで・・・・
子宮には「タココンブ」(体内に張れる絆創膏みたいなもの)を・・・そして止血を試みてくれたんですが、止まらない卵管卵巣からの出血のため・・・右卵巣は摘出することになりました(この時出血量は1200cc近く)
右卵巣摘出はすべて終わってから聞いたんですが(まうち寝てるんで(笑))
まぁ〜しょうがないくらいで(笑)さほどうち的には大きな問題もなくで(笑)それを伝える旦那っちや先生らのほうが神妙な顔しとられまsたわ(笑)

でも出血は芽依の時のほうが多かったんです(1300cc)
けど年ですかね〜〜〜(笑)あと洋水分が少なく血の量が多かったのかかなりの貧血になりました!!

尿カテとれるまでもいつもより時間かかって、鉄剤やらなんやら別のお薬も出ました。
そんなんで・・・多分体力は思ってる以上に落ちてたんでしょうね(笑)


退院して5日後の夜から少々ん???になり・・・・
28日の夜には高熱で動けなくなりました

一旦帰っていた久美子さんも急いで逆戻り・・・・
月曜日から病院通い・・・昨日まで点滴でなんとかつないでおりました次第です・・・・・

火曜日から木曜日までは朝と昼二回に分けて抗生剤入りの点滴をしに通い、金曜日からやっと朝1本になった・・・・と思っていたら・・・・・

芽依がお熱〜〜〜〜〜〜

ほんっと・・・・・

バタバタ産後を過ごしております

そんななか
姫ちゃま2号は元気です!!

無事名前も決まりました!!!!

侑明(ゆあ)です

これから芽依・侑明・銀太・手作りものぼちペースでアップできていけたらと思いますので
おはりこ一家をどうぞよろしくお願いします♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
大変でしたね!
本当に本当にお疲れ様でした!

うわーーん、もう可愛い!
まさに天使ですね(#^.^#)
可愛すぎてため息が出ます。
でも、大変でしょうね。お手伝いに行けたらいいのですが・・・
どうか、お体大切に!応援してます!
まりちゃん
2012/06/05 00:04
メールでも、聞いてたけど、ほんとに、大変だったね…。
メイちゃんも、子供なりに、環境が変わって、色々と
気を使っていたのかもしれないね。最後にお熱出しちゃうなんて。

ゆあちゃん、可愛いね〜!
それを見つめるメイちゃんも、可愛い〜。
もう、妹が可愛くって触りたくって(笑)仕方ないって感じだね。
赤ちゃんベッドのお話、にゃるほど!!

トムちん
2012/06/05 11:05
おはりこちゃん、改めてゆあちゃんのお誕生おめでとう!!
とっても端麗な顔立ちだね♪
芽依ちゃんが可愛くて仕方がないって顔してるのがうれしいわ。
おはりこちゃんの体調はいかがですか?
本当に大変だったんだね。
いっぱい栄養とって上手に休養してね〜。
Poko
2012/06/11 00:12
初めまして
2013年8月の私の結婚式でアロハシャツを40着欲しく、
手作りされてる方を探していたら、こちらのブログに辿り着いた者です。

そこで、上記ご相談はさせて頂けるものでしょうか?
是非とも一度、zipstar4713@yahoo.co.jpにメール頂けませんでしょうか?
t-star
2012/06/18 14:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
改めてご報告♪ 手作り日和日記 NEW♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる